• ベストアンサー

万引きGメン?

近所のドラッグストアに買い物に行ったときに有線で流れていた曲なのですが、男性ボーカルで曲の1番は「50代の主婦」2番は「16歳の女子高生」が万引きをしたと言う内容の曲がかかっていました。 あまりのインパクトにもうレジで買い物を済ませてもいいものを曲に聞き入ってしまいました^^; もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 曲中に「万引きGメン」というフレーズが何度か入っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2806672.html ↑同じ質問が出ております

ss-menthol
質問者

お礼

早々にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 万引きGメンを見抜けますか?

    こんにちは^^ 私は買い物時の行動が怪しいのか、あれ?万引きGメンかしら?という人を見かけます。 つまり万引き犯と疑われているのです。 万引きなんて一度もしたことがないですし、失礼だわと思って万引きGメンらしき人を尾行しました。 いかにも行動が怪しかったです。 万引きについて、なにかございましたらご回答をお願いいたします。

  • 万引きGメンの歌?!

     先日スーパーで買い物していたら 「ねぇ~お母さん、住所教えて~」のフレーズで始まる歌が流れていました。曲名が知りたくて探しているのですが何方かご存じないでしょうか? 内容は おばさんが万引きで捕まって、家族は居ないと嘘をつくも警察呼ぶという話になると、実は家族は居ますという展開。 54歳、盗んだものは白髪染め 2番は16歳の女子高生で、28回目の補導にものすごく手馴れた感じ といった内容の歌です。

  • 覆面調査員や万引きGメン

    最近テレビで取り上げられている、覆面調査員のお仕事はどこに登録すれば出来るのでしょうか? また、買い物先で時々万引きを見かけ、店員さんに声を掛けたりしてます。 万引きGメンの様な仕事もどうしたらつけるのか教えて下さい。

  • これって万引きすると思われてるのですよね?

    万引きを捕まえるGメンの番組を見たことはあるのですが、それは万引きした人が確かに商品を手にしたか、お金を払わずお店から出たら声をかけてますよね。ここから相談になりますが、夜6時すぎに100円ショップに買い物に行きました。買い物をしていたら一人の作業服(警備員の服装ではない)みたいのを着た30代の人とすれ違い、それから私が行くとこ行くとこに着いてきて目の前(視界に入る位置)で商品を見てる。最初はたまたまかな?くらいしか思わなかったのですが、行くとこ行くとこ現れ、万引きすると思われてるかと思い不愉快になり遠くの陳列棚に行きました。ホッとしながら買い物していたら、また現れ…その方は買うもの、商品を持ってなく、手に取り見るだけです。バックを持っていたわけでもないしカジュアルな格好で行きました。オドオド買い物してないし普通に買い物してたのに…万引きだと疑われていた可能性高いですよね…

  • スーパーで万引きGメンらしき人物が付きまとってきます。

    スーパーで万引きGメンらしき人物が付きまとってきます。 和歌山の田舎ですが、スーパーで万引きGメンらしき人物が付きまとってきます。 しかも、半径4メートルの範囲内でです。多分、私が嫌がって、このスーパーに来なくなることを期待しているのでしょう。 でも基本的に、そのような行為はプライバーシーとか人権とかが絡んでくるので隠れて見張るものではないでしょうか?田舎だから、そんな知識が無くGメンも自信を持って行動しているのだと思います。 勿論、私は今まで万引きなど一度もしたことがありません。ただ、現場の会社を経営していて、だぶついたズボンをはいているので、そのように疑われるかもしれませんが・・・ 何れにしても、非情に不愉快で、回りのお客さんの目も気になります。 これって、逆に訴える方法は無いのでしょうか?相手は、付きまとってはいけない法律が無く、しかも買い物をしていただけと、主張すれば犯罪にはならないと言いたいのでしょうが、余りにも精神的苦痛が大きすぎます。 田舎かの警備会社をギャフンといわせる法律はないでしょうか? やはり、田舎も、都会も、法律家さんの知識は一緒ですか? 非情に頭の良い先生、おられましたら、お知恵をお聞かせ下さいませ。

  • 万引きを防ぐのなんて簡単ではないですか?

    弁当屋みたいに商品名を入り口で言ったら店員さんが ・白菜1/4 ・小松菜一束 ・油揚げ3枚パック ・ほんだし ・牛乳x2 ・生乳ヨーグルト ・強力粉2kg を倉庫で拾ってレジの横の台において僕はそこでお金を払って自転車の前かごサイズにきれいに梱包されたそれを持って出るだけ、 手に取って選べませんが目の前で中身を確認ですから通販や電話と違いこの白菜は古いんじゃないかと言えます。 なぜ客を中に入れるスタイルの店が主流なんでしょう? 万引きのせいで店がつぶれることがあるとかGメンを雇おうという割に本気で万引きを防ぐ構造に変える気がないのはなぜでしょう

  • ご自由にお持ち帰りください

    私の知人の女性Rさんから聞いた話なんですが、共通の知人のOさん(男性)がドラッグストアにて女性用化粧品のサンプルが置いてありまして、ご自由にお持ち帰りくださいのPOPがありましたので、2つ貰ってきました。そしたら、店舗を出た時点で万引きGメンに捕まり事務所に連行され事情聴取されたとか。万引きGメンの主張は、男が女性用化粧品のサンプルを持って帰るのは不審行為も甚だしいと叱りました。Oさんはぶちギレて、ご自由にお持ち帰りくださいと書いてありますよね?男性はダメとは書いてないよね?と主張、万引きしてないのに事務所に連行されるのは許される行為ではないと更に主張しました。Oさんはドラッグストアと万引きGメンの所属警備会社を告訴するらしいのですが、万引きGメンの主張とOさんの主張のどちらが正論でしょうか? 女性用の化粧品サンプルでご自由にお持ち帰りくださいと書いてあっても男性が貰ってはいけないのでしょうか?

  • 父の3回目の万引き

    皆さん、こんばんは。お世話になります。 父が、ドラッグストアで三回目の万引きをした旨の電話があり、 慌てて実家へ帰りました。 よく聞くと、万引きGメンに摑まった訳でもなく、 盗った後、お店の天上から下がる沢山の防犯カメラを見て 怖くなり、私に連絡してきたそうです。 盗ったのは8月5日です。 防犯カメラが父をどう捕らえているか分かりませんので、 お店が被害届を出しているのかどうかも分かりません。 今日が8月27日です。 娘としては、窃盗罪をした訳ですから、捕まえて欲しいと思いますが。 父は、いつ警察が来るだろうかと、防犯ビデオを毎日見ている人がいるのか、 眠れぬ日々を過ごしています。もちろん悪いのは父ですよ。 三回目ですから、罰金刑になるのは覚悟しています。 いつまで待てばいいのかが分からないのが、一番辛いです。 私の自宅と実家は離れているので、自宅を開けている期間の 夫への申し訳なさや、万引きをした父の愚かさに 私自身もとても辛いです。 こう言う体験をなさった方、いらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 父の万引き、3回目

    皆さん、こんばんは。お世話になります。 父が、ドラッグストアで三回目の万引きをした旨の電話があり、 慌てて実家へ帰りました。 よく聞くと、万引きGメンに摑まった訳でもなく、 盗った後、お店の天上から下がる沢山の防犯カメラを見て 怖くなり、私に連絡してきたそうです。 盗ったのは8月5日です。 防犯カメラが父をどう捕らえているか分かりませんので、 お店が被害届を出しているのかどうかも分かりません。 今日が8月27日です。 娘としては、窃盗罪をした訳ですから、捕まえて欲しいと思いますが。 父は、いつ警察が来るだろうかと、防犯ビデオを毎日見ている人がいるのか、 眠れぬ日々を過ごしています。もちろん悪いのは父ですよ。 三回目ですから、罰金刑になるのは覚悟しています。 いつまで待てばいいのかが分からないのが、一番辛いです。 私の自宅と実家は離れているので、自宅を開けている期間の 夫への申し訳なさや、万引きをした父の愚かさに 私自身もとても辛いです。 こう言う体験をなさった方、いらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 万引きをしてしまいました。

    女子高校1年生16歳です。 私はお恥ずかしながら昨日、ある店舗で万引きをしてしまい、Gメンの方に捕まり警察に通報され警察署へ補導されました。 警察署では事情聴取、写真、指紋を取られその後私の親が引き取りに来てくれて帰れました。 私が万引きをした物は値段が高く、お店の方のご好意で全て買取となり被害届も出さないという事になりましたが事情があり、警察の方も了承済みで別日に私と母でまた店舗へ行き謝罪をし、支払うという形になります。 それで、気になる事があります。 私が通っている学校に警察の方から連絡はされますか?(今日いつも通り学校に行きましたが先生から何も言われていません。この後警察から学校に連絡されるのでしょうか。) どなたかお返事して頂けたらと思います。 お願いします。

専門家に質問してみよう