• ベストアンサー

万引きGメンの歌?!

 先日スーパーで買い物していたら 「ねぇ~お母さん、住所教えて~」のフレーズで始まる歌が流れていました。曲名が知りたくて探しているのですが何方かご存じないでしょうか? 内容は おばさんが万引きで捕まって、家族は居ないと嘘をつくも警察呼ぶという話になると、実は家族は居ますという展開。 54歳、盗んだものは白髪染め 2番は16歳の女子高生で、28回目の補導にものすごく手馴れた感じ といった内容の歌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ミドリカワ書房です!OH!Gメンです。。 私も好きです。

参考URL:
http://www.mido-shin.com/
nahisa
質問者

お礼

ありがとう御座います。 プロモーションビデオに大変感動しました。 Gメンかっこよすぎです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

ミドリカワ書房の「Oh ! Gメン」でしょうか? 試聴と購入は↓こちら http://mora.jp/package/80307744/SRXX00236/

nahisa
質問者

お礼

ありがとう御座います。 検索したら出ました>< プロモーションビデオに大変感動しました。 僕もGメンになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 万引きGメン?

    近所のドラッグストアに買い物に行ったときに有線で流れていた曲なのですが、男性ボーカルで曲の1番は「50代の主婦」2番は「16歳の女子高生」が万引きをしたと言う内容の曲がかかっていました。 あまりのインパクトにもうレジで買い物を済ませてもいいものを曲に聞き入ってしまいました^^; もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 曲中に「万引きGメン」というフレーズが何度か入っていました。

  • 母さんお肩を~

    ってゆう歌があるんですけど 2番がわかりません、多分この中だと思うんですけど・・・・ 〔1〕母さん白髪をぬきましょう 〔2〕母さん白髪がふえますね 〔3〕母さん白髪がありますね         おしえてください

  • 74歳の母親が万引をしました

    実家の74歳の母親が万引をし、実家近くの交番から引き取りに来てほしいとの連絡が来て先ほど迎えに行ってきました。 婦警さんのお話によると、スーパー2店でそれぞれ万引をして2店目の大型スーパーにて補導員の方に見つかったそうです。 2店とも通常の買物をした他に自分のバックに入れての万引で両店舗合わせて1500円程でした。お金がなかった訳ではありません。 2店で行なったと云う事、身元引き受け人の名前を言わなかった事もありお店から交番に連絡がいきました。 先日テレビで高齢者の万引について特集をやっていたのを見たばかりで うちの母親は大丈夫だろうと思っていたのとてもショックでした。 婦警さんのお話では認知症とかではなく、自分で万引をしたこともきちんと わかっているのでいわゆる一般的な万引ですとおっしゃってました。 母に事情を聞いたところ『魔が差した。自分でもどうしてこんなことをしてしまったのかわからない』と涙ぐみながら話してました。 初めてだとは言ってますが2店で万引を行なったことを考えると少し疑問です。 父親が病気(寝たきりではないですが食事制限があるので大変そうです)のため、介護によるストレス又は老人性うつ病かとも考えてしまいます。 母は普段からよっぽど困らないと助けを求めてきません。 今すぐ同居を出来る環境ではないし、私も姉も仕事をしているのでずっとそばに居て様子を見てあげることも出来ません。 この後、娘として母の事をどう見守っていけば良いのか、また、精神科に連れていくべきかアドバイスお願い致します。

  • 私は万引きになりますか?

    昨日 自分に必要なノートと 友達への誕生日プレゼントを買いに 雑貨屋さんみたいなお店に友達と行きました 忘れたら嫌だから 自分のノートをさっさと選んで ずーっと手にもちながら 友達と 誕生日プレゼントを楽しく選んでいるあいだに 無意識に脇にノート一冊を挟んでいました レジも 友達と誕生日プレゼントとして ラッピングをお願いしますと お店の人に頼んだり 全然違和感を感じないまま 誕生日プレゼントの代金だけを支払って お店をでて そのまま歩いて帰ってきてしまいました 脇に挟んだノートに気づいたのが 家に帰ってきてから.... あー!と思って もう一度行こうと思ったけど もう閉店になっている時間でした それからすぐにお母さんが帰ってきたので 説明したら 電話をかけてごらん と言われたので なるほどと思って 電話をしたけれど 留守番でんわでした 時間内にメッセージを入れて と言われたので うまく考えられなくて お金を払わないで ノートを持ち帰りました 名前住所電話番号は○○です お母さんと明日 返しにいきますと伝言をのこしました それをきいた姉は 万引の自首やん!と笑い 兄は レジの状況が本当で 別にかくして持って帰ろうとしていないんやし 悪意はないやろ.... と言い お母さんからは うっかりだとしても100%あなたが悪いんだしとりあえず謝りに行こう と言われました 私の伝言のあとで お母さんが 明日の開店時間に必ず伺います と伝言を残していました お店の人に もしなんで万引きしたの?ときかれたら 言い訳かもしれないけど正直に経緯を話したほうがいいですよね? 家族は 盗む気はなかったと信じてくれていますが でも万引きは万引きです お店の中に 万引きは犯罪です どんな場合でも警察 学校に連絡します って張り紙までしてあるお店なので 不安です 学校は親が説明してくれると思いますが 警察に連絡されたら私はどうなるのですか?

  • オフコースの昔の歌

    オフコースの昔のアルバムに収められてた歌です。 ♪もう一度、お前と、腕組歩きたい・・・ というフレーズで、内容的には、妻を亡くした、夫の心境を歌ったような内容でした。 曲名をご存知の方、おられませんか?

  • 「お母さんに贈りたい歌」を教えてください

    母の誕生日が近いです。 もし「お母さんに贈りたい歌」がありましたら 教えてください。 哀しい系(いっしょに苦労したよね、いつも大変だよね)とかよりは 明るい系が望ましいです。 (いつもありがとう、ムカつくーとか言ってるけど感謝してるよ、 家族ってイイよね、たまには何かプレゼントしてあげよっか?料理つくっちゃおっか? 今日はゆっくり休んでてもいーよー、いっしょに買い物でも行く? お母さんの話を聞きたいなぁ、家族旅行の想い出、長生きしてね、お誕生日おめでと!・・・とかかな?何でもOK!) できれば 女の人からの歌がいいですが、 名曲でしたら知りたいので、特に歌手の性別は気にしません。 どうぞよろしくお願いします。

  • この泣ける歌の曲名を教えてください

    最近世のお父さん方が泣ける歌として知られている男性グループの曲名を教えてください。 ゾウさんのアニメのPVでお父さんが家族を残して逝ってしまう内容の歌です。 それ位しか分かりません・・・。 どなたか教えて下さい!

  • 様々な店で、万引き要注意人物扱いされます。

    私は現在20歳なのですが、大学の下宿先の近くのスーパーでもコンビニでも、万引きをするのではないかと特別に見張られているようです。 たとえばスーパーでは、私が入店したとわかると、毎度奥のドアから店員が一人出てきて私のそばを付いて回っていますし、レジに近づくと、店の出口に立っている店主のような感じの人が私が支払うまでずっとこちらを見ています。 また、コンビニでも私の側をつねにおばさん店員が付きまとっており、棚の隙間からこちらを見たりしています。 さらに、驚くべきことに、アメリカのロサンゼルスのスーパーと土産物屋でさえも不審人物だと思われたようです。私は首からカメラを下げ、旅行用のリュックを背負っていたのですが(日本人旅行者だと思われるような格好をしていたのですが)、スーパーでは店内にいる警備員としょっちゅう目が合い、レジに近づくと、レジの外側にいるまた別の警備員が私の行動をずっと見張っていました。そして私が支払いを終えると、その警備員はさっとどこかへ去って行ったのです。土産物屋では、私が品定めをしているところから支払いまで、ずっと同じ警備員が見ていました。 私は全く万引きする気などないし、万引をしそうな素振りなどもしていません。 このような事を親に相談すると、「被害妄想だ」と言ってスルーされます。本当に悩んでいるのに・・・。万引きするのではないかと目をつけられることなく落ち着いて買い物したいのですが、怪しまれているのだと思うとゆっくり品定めもできません。 私は童顔なので、アメリカでは小学校高学年~中学生だと思われて、そのせいで警備員に要注意人物だと目をつけられたのでしょうか。しかし、日本では、大学生の多いエリアに住んでおり、スーパーの客もコンビニの客も大半が大学生なので、私も大学生だと思われていると思います。 どうすれば私は万引きするのではないかという疑いを持たれることなく買い物ができるのでしょうか。店員はどのような人物にまず疑いを持って張り付いたりするのでしょうか?

  • とても気になります!!

     先日、買い物に行った先のスーパーである歌を聴いてから、そのフレーズが耳から離れなくなってしまいました。誰が歌っているのか気になっているので質問しました。 その曲のサビの部分は ♪パラッパラッパッパ パラッパラッパッパ 君を助けに行くのさbaby♪ という感じでした。 本当に気なっています、是非アーティスト、または曲名が分かる方がいらしたら教えて下さい。 お願い致します。

  • 万引きGメンって

    万引きGメン(私服警備員?)って元々万引き常習犯だった人とかがなった方が検挙率高そうと思うんですが、実際にその道のプロだったとか常習犯が更正してGメンになったりとかはしないんでしょうか?