• ベストアンサー

メールの一覧が表示されません

教えてください。 Outlook Expressを使用しております。本日突然、メール一覧が表示されず、受信しているものも開けません。 当方初心者です。わかりやすく修正の方法をご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういうことだったんですか。 その状態は、初めてOEを開いたときに現れる最初の画面ですね。 メールが受送信できない原因は、ツール>アカウント のところでの全般、サーバー、接続、詳細設定が間違っている場合しか考えられません。その設定の仕方はご存知ですね。そのなかでもよく見落とすのは「全般」では、下の返信アドレスの未入力で送信できないところ。「サーバー」では、POPとSMTPの入力間違い、そしてアカウント名とパスワードの入力間違い。「接続」では、このアカウントには次の接続を使用するにチェックが入っていない。「詳細設定」では、ポート番号が間違っているか。(普通は25ですね)そんなところです。そこのところをもう一度入力し直してください。 あと、メールがあるべきところにあるか調べて見ますね。OEで、ツール>オプション>メンテナンスと開いて、「保存フォルダ」というところを見ると受送信のメールが保存されているフォルダが出てきますね。 ここのパス(例えばC:My Documents¥メールとか)に間違いないか、メールが入っているフォルダが間違っていないか調べます。ここのフォルダに入っているファイルの名前が受信トレイの左側にある受信トレイとか送信済みアイテムになっています。 まずそれらを確認してください。 OEの初期画面が出てくるのですから、ちょっとしたことで受送信できないだけですから。

その他の回答 (3)

回答No.4

あっ追加です。 それらの作業をしたら、上の「送受信」というところをクリックしてください。何かエラーのコメントが出たら、またここに書いてください。

• violet430
回答No.2

不具合と考えます。 OEすなわちIEを再インストールするか http://support.microsoft.com/kb/318378/ 後継のWindowsLiveメールへ移行しましょう。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

回答No.1

文面だけではよく理解できないのですが、受信メールが表示されていないのに受信メールを開けないというのは矛盾しませんか? 新たなメールが受信されないこと、また、既に受信しているメールが開けないということですか? それで、何もエラーメッセージとかも表示されないのですか? 突然開けなくなったということですが、開けなくなる前にどんなことをされたか記憶にありますか? アカウントの設定は間違っていないことは確認されたんでしょうか?

qbkama
質問者

補足

ありがとう御座います。 説明不足で申し訳ありません。 メール画面は開けるのですが、今までやり取りしたメールの一覧が出てきません。最新で受信したメールがひとつだけ表示されます。送信済みアイテムをクリックしても同じように、最新で送ったものがひとつ表示されます。 また、フォルダに、新たに受信しているものがあるのに開くことができません。 このような状況です。