• ベストアンサー

同じメールが3通も

WindowsXPでOutlook Expressを使用しています。メール受信時に必ず同じメールが3通づつ届きます。修正方法がわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

同じメールを複数受信する場合は、メールアカウントがその数分設定されているか、 http://support.nifty.com/support/manual/trouble/mail/mail_trouble_ans3.htm メニューのツール→メッセージルール→メールタブの設定で、受信メールのコピーを他のフォルダに作るルールが設定されているくらいしか、思い付きません。 これらの合併症状かも知れません。 また、起動するたびに同じメールを受信する場合は、既未受信メールの判断をするPop3uidl.dbxというファイルが壊れた場合があります。 http://www.necdirect.jp/qasearch/1007/app/nec.jsp?005222 2通とか、何通もというのは良く聞きますが、3通は珍しいです。

tummycouch
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。不要なメールアカウントが設定されていたためでした。これですっきりです。今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#77407
noname#77407
回答No.3

OEの画面上のツールからアカウントをクリックし、メールのタブを選択し、アカウント名が表示されますので、それをダブルクリックします。そうすると、そのアカウントのプロパティが表示されますので、まずは、全般タブの中に返信アドレスにメアドが何か入ってませんか? それと詳細設定タブに切り替えて、サーバーにメッセージのコピーを置くという所にチェックが入ってませんか?入っていたら、外す→しかし、これをすると、受信したメッセージをサーバーのコピーを置くという事ができないですので、ご了承ください。 直接解決できないかもしれませんが、確認してみてください。

noname#71135
noname#71135
回答No.1

こんにちは。 同じメールが3通届くメールの送信者はいつも同じでしょうか? 同じ場合は、仕分け(振り分け)ルールを設定されている可能性がありますよ。

tummycouch
質問者

お礼

誰からのメールでも必ず3通づつになって表示されます。仕分け、振り分けって何ですか。具体的な修正方法を教えていただけませんでしょうか。お願いします。貴方から回答がありましたという連絡メールも同じものが3通表示されています。