OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの受信がわかる方法ってありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203909
  • 閲覧数664
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

初心者で、Outlook Express5.5を使っていますが、メールの受信を確認するときに、Outlook Expressを開かなければメールが受信されてるかわからないのですが、インターネットに接続していればわざわざOutlook expressを開かなくても受信されてることを教えてくれるような方法はありませんか?その方法など教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再々登場
>フリーソフトの使用自由というのは無料でできるということですか?
 はいそうです。
じゃなんでただですか?(という質問が着そうなので先に書いておきます)
 作者が使ってくれるのを楽しみにしていたりするからです。

ちなみに初心者向けフリーソフト&シェアウェア入門というHPを紹介します
頑張ってください。
お礼コメント
yuka--0

お礼率 66% (14/21)

いろいろやってみたり読んだりしてやっと出来ました!まだあまり意味がわかっていませんが、とにかく成功しました。何度もありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 18:09:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

ツール→オプションでダイアログを開き、全般の中で、メール着信時に音を鳴らすことが出来ます。 ところで、メール着信時に、画面一番下のタスクバー中にメール(未読の封書の形)のアイコン出ませんか?
ツール→オプションでダイアログを開き、全般の中で、メール着信時に音を鳴らすことが出来ます。
ところで、メール着信時に、画面一番下のタスクバー中にメール(未読の封書の形)のアイコン出ませんか?

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

基本的にどんな方法でも良いのでメールをサーバーに確認しなければいけません。 したがって参考ソフトをdlして下さい。 また希望にそぐわなければ http://computers.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A5%C1%A5%A7%A5%C3%A5%AF&r=%2Fvector%2Fall%2F よりどうぞ ...続きを読む
基本的にどんな方法でも良いのでメールをサーバーに確認しなければいけません。
したがって参考ソフトをdlして下さい。

また希望にそぐわなければ
http://computers.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A5%C1%A5%A7%A5%C3%A5%AF&r=%2Fvector%2Fall%2F
よりどうぞ
補足コメント
yuka--0

お礼率 66% (14/21)

URLにのっていたのはダウンロードとありましたが、そういうのは料金はかかるのですか?教えてください
投稿日時 - 2002-01-23 14:43:30
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 接続することによって、自分宛のメールが届いているかを確認しますので、接続をしないで教えてくれる方法はないと思います。 ...続きを読む
 接続することによって、自分宛のメールが届いているかを確認しますので、接続をしないで教えてくれる方法はないと思います。
お礼コメント
yuka--0

お礼率 66% (14/21)

回答して下さってありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-23 14:28:21
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

メール、着信などのキーワードで過去ログ検索すると同じような質問が見つかります。どの方法がよいかは自分で判断してください。参考URLのその中の一つを貼り付けています。検索を数多く経験しないと、いつまでも教えて君のままになりますよ。まず探してみて、駄目だったら経過を添えて質問すると解決が早いようです(経験談) ...続きを読む
メール、着信などのキーワードで過去ログ検索すると同じような質問が見つかります。どの方法がよいかは自分で判断してください。参考URLのその中の一つを貼り付けています。検索を数多く経験しないと、いつまでも教えて君のままになりますよ。まず探してみて、駄目だったら経過を添えて質問すると解決が早いようです(経験談)
お礼コメント
yuka--0

お礼率 66% (14/21)

ありがとうございました。やってみます
投稿日時 - 2002-01-23 14:35:10
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

#3です。 他の方の回答をみて、自分の回答が勘違いであることに気付きました。申し訳ありません。 ...続きを読む
#3です。
他の方の回答をみて、自分の回答が勘違いであることに気付きました。申し訳ありません。
お礼コメント
yuka--0

お礼率 66% (14/21)

いえいえ。いろいろな回答で勉強になりますから!!ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-23 14:32:05
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

ムダなしメールランチャー http://www.dd.iij4u.or.jp/~t-inoue/ を使ってみて下さい。 サーバー上にあるメールをチェックするソフトです。 10分おきでも60分おきでも設定次第で、自動的にメールサーバーへアクセスしてメールをチェックして、チェック後に自動的に接続を切ってくれます。 もちろん、メールがあったときに音を鳴らすようにも出来ますので、メールがあった場合に ...続きを読む
ムダなしメールランチャー
http://www.dd.iij4u.or.jp/~t-inoue/
を使ってみて下さい。

サーバー上にあるメールをチェックするソフトです。
10分おきでも60分おきでも設定次第で、自動的にメールサーバーへアクセスしてメールをチェックして、チェック後に自動的に接続を切ってくれます。
もちろん、メールがあったときに音を鳴らすようにも出来ますので、メールがあった場合にはすぐ分かります。

それから、ウイルスメールのように危ないメールや不要なメールはPCにDLする前に、サーバー上にある時点で削除出来ますので、チェック後に怪しいメールを削除してから、安全なメールだけをOutlook Express5.5を使ってDLすればいいわけで、ウイルス対策やスパムメール対策にもなります。

設定方法は、インストールすると画面の右下にアイコンが表示されていますので、それを右クリック、ファイルの編集をクリック、標準のプロファイルをクリック、接続設定のタブをクリックしてダイアルアップ接続名を選択して、OSに保存された・・・の部分にチェックを入れる、次にメールアカウントのタブをクリックして下の方のアカウントの追加のボタンをクリックして設定して下さい。
これで使えるようになります。
後はメールチェックのタブで一定時間間隔にメールをチェックする場合の時間を設定して下さい。
チェック後の動作のタブで、サウンドファイル名を設定すると音を鳴らすように出来ます、その下の起動する標準のメーラーもOutlook Express5.5に設定して置くと便利です。("C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe")の筈です。
お礼コメント
yuka--0

お礼率 66% (14/21)

くわしい説明ありがとうございました。ムダなしメールランチャーをみて、シェアウェアだったので料金がかかるのではと思いいろいろ探してみました。
投稿日時 - 2002-01-23 18:12:51
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再回答 >URLにのっていたのはダウンロードとありましたが、そういうのは料金はかかるのですか?教えてください  フリーソフトとシェアウェアとあり  フリーソフトはダウンロード自由、使用自由です  シェアウェアはダウンロード自由、使用して使いかってが良ければお金を払う  システムです。 また何かあれば補足してください。 ...続きを読む
再回答
>URLにのっていたのはダウンロードとありましたが、そういうのは料金はかかるのですか?教えてください
 フリーソフトとシェアウェアとあり
 フリーソフトはダウンロード自由、使用自由です
 シェアウェアはダウンロード自由、使用して使いかってが良ければお金を払う
 システムです。
また何かあれば補足してください。
補足コメント
yuka--0

お礼率 66% (14/21)

何度もすみません。フリーソフトの使用自由というのは無料でできるということですか?すみません、全然わかってなくて…
投稿日時 - 2002-01-23 16:29:48
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

インターネット接続中に限ったことではないのですが、外で仕事中急ぎのメールが入ったりすると困るので、契約しているプロバイダの転送サービスを使い、任意のアドレスから届いた物のみ、携帯に転送するようにしています。そうすれば、PCのメーラーを開いて、いちいち確認しなくても、ほとんどタイムラグなく、メールが届いたことを知ることが出来ます。長文対応の携帯のアドレスに転送すれば、当然内容もその場で見れます。 これ ...続きを読む
インターネット接続中に限ったことではないのですが、外で仕事中急ぎのメールが入ったりすると困るので、契約しているプロバイダの転送サービスを使い、任意のアドレスから届いた物のみ、携帯に転送するようにしています。そうすれば、PCのメーラーを開いて、いちいち確認しなくても、ほとんどタイムラグなく、メールが届いたことを知ることが出来ます。長文対応の携帯のアドレスに転送すれば、当然内容もその場で見れます。

これはプロバイダがそのような転送サービスをやっているかどうかという話になりますので、プロバイダの概要をご確認ください。DMなどは転送せず、任意のアドレスのみなので無駄もありません。
お礼コメント
yuka--0

お礼率 66% (14/21)

そんなやり方もあるのだと思いました。ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-23 14:37:08
  • 回答No.10

こんばんは♪ 皆さんお勧めのようにメールチッカーを使えばいいですよ。 私は「BsBiff」を使っています。とても軽くて指定した時間ごとにメールチェックしてくれますし、 マルチアカウント対応。チェック音も好きな音を使って鳴らすことができます。 http://www.onlinesoft.jp/2/bbf.htm http://www.mirai.ne.jp/~mamo/ ...続きを読む
こんばんは♪

皆さんお勧めのようにメールチッカーを使えばいいですよ。
私は「BsBiff」を使っています。とても軽くて指定した時間ごとにメールチェックしてくれますし、
マルチアカウント対応。チェック音も好きな音を使って鳴らすことができます。

http://www.onlinesoft.jp/2/bbf.htm
http://www.mirai.ne.jp/~mamo/
お礼コメント
yuka--0

お礼率 66% (14/21)

ありがとうございました。いろいろ試してみます。
投稿日時 - 2002-01-23 18:13:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ