OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メール受信できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232857
  • 閲覧数81
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

WindowsXPを使用しています。Outlook Express6.0使用して、メールを受信できません。エラー標示でパスワードが間違っていると標示されるので、何度も入力し直してもおなじです。なぜログオンしないのでしょうか?パスワードも確認したのですが・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

私もさっきつながりませんでした。 プロバイダーのメンテナンスでした。 ホームページで、確認を・・・
私もさっきつながりませんでした。

プロバイダーのメンテナンスでした。

ホームページで、確認を・・・
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

補足コメント
miutomo

お礼率 14% (1/7)

やっぱり受信しない
メールサーバにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。サーバエラーOx800ccc90エラー番号Ox800ccc92と標記されます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/56)

メール受信のしくみとしては、 1.インターネットの世界へ接続する。 2.自分のメールサーバへアクセスしデータを受信する。 の2つの作業で成立しますが、エラーを見る限りでは、 メールサーバに問題があるようですね。 こちらで設定する内容は、 1.POPサーバを確認する。 2.(メール用の)パスワードをしっかり入力する。 の2つだと思います。 質問の内容が具体的でないので分かりませ ...続きを読む
メール受信のしくみとしては、

1.インターネットの世界へ接続する。
2.自分のメールサーバへアクセスしデータを受信する。

の2つの作業で成立しますが、エラーを見る限りでは、
メールサーバに問題があるようですね。
こちらで設定する内容は、
1.POPサーバを確認する。
2.(メール用の)パスワードをしっかり入力する。
の2つだと思います。

質問の内容が具体的でないので分かりませんが、
メールソフトや接続環境など記入されると
より皆さんの返事が返ってきやすいのではと思います。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

はじめまして。 ちなみにインターネットへはちゃんと接続されているんですよね? インターネットに接続できていない、もしくはメールサーバを管理している プロバイダ以外のアクセスポイント(他のISPや会社からなど)で接続という わけでもないんですよね? ここでは、自宅などからプロバイダのアクセスポイントに接続して、自前の メールサーバなどではなくプロバイダの用意したメールサーバに接続できてい ...続きを読む
はじめまして。

ちなみにインターネットへはちゃんと接続されているんですよね?
インターネットに接続できていない、もしくはメールサーバを管理している
プロバイダ以外のアクセスポイント(他のISPや会社からなど)で接続という
わけでもないんですよね?
ここでは、自宅などからプロバイダのアクセスポイントに接続して、自前の
メールサーバなどではなくプロバイダの用意したメールサーバに接続できてい
ないとして話を進めます。また、ルータなどを利用しての何らかのフィルタリング
も行っていないとします。

その場合、このようなエラーは主にPOPサーバが死んでいるもしくはメンテ中の時に
出るんだと思いますが、ISPの障害情報は確認してみたでしょうか?
そういった問題が何もなくパスワードがはじかれる場合は、きちんとパスワード
を確認した上で以下のようなことを試して見てください。

・メールアカウントが壊れている可能性があるのでメールアカウントを作り直してみる。今のアカウントを一度削除して再設定するということですね。

・料金の不払いなどによって利用が停止されていないかISPに確認する。

・受信しようとしているメールに容量の大きな添付ファイルやヘッダーが壊れたメールがある場合もパスワードのエラーが出てくることがあります。telnetなどで当該のメールをPOPサーバ上から削除する。

・ネットワークファイルが破損している可能性がありのでネットワークファイルを入れなおしてみる。

以上のことを試してみてください。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 49% (76/155)

ご質問の時刻が03:54と04:33ということですから、メールサーバーのメンテナンス中だったということが考えられます(大抵メンテは夜中にやるため)。 ・念のため、自分のメールアカウント・パスワード・SMTPサーバ&POPサーバなどを一通り設定どおりか確認(アルファベットの大文字小文字にも注意)。 ・メールサーバーに向けてコマンドプロンプトなどでping(コマンドプロンプト起動後、『ping [ ...続きを読む
ご質問の時刻が03:54と04:33ということですから、メールサーバーのメンテナンス中だったということが考えられます(大抵メンテは夜中にやるため)。

・念のため、自分のメールアカウント・パスワード・SMTPサーバ&POPサーバなどを一通り設定どおりか確認(アルファベットの大文字小文字にも注意)。

・メールサーバーに向けてコマンドプロンプトなどでping(コマンドプロンプト起動後、『ping [メールサーバー名]』でEnter)を打ってサーバーがちゃんと稼動しているかを確認。
100%lossとなった場合はメールサーバーがダウン中(メンテナンスも含む)なので復帰を待つしかありません。

これでもしサーバーの反応がある場合は違う理由が考えられますので、あとはメールサーバー管理者に確認していただく必要があるものと思われます。

以上、駄文にて失礼しました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ