• ベストアンサー

メール一覧だけ見るには?

Outlook Express6なのですが、メールが1通届いていて受信トレイをクリックするとメール一覧とその届いたメールの内容も一緒に表示されてしまいますよね。 件名やどこから来ているか確認してからメールの中身を見たいのです。つまり未読のままにしておきたいのです。未読のまま削除したりなど、どうしたらできるのでしょうか? 文章が下手でわかりづらいようでしたら補足させて頂きますのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは まずその機能はプレビュー機能と言います。 その機能はウイルスにも受信しただけで感染してしまうのでOFFが質問通り◎です。 設定の仕方ですが Outlook Expressのツールバーの 表示→レイアウトを選択して下さい。 次にプレビューウインドウを表示するの チェックを外して適用→OKで設定完了です。 試してみて下さい。

noname#11402
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

こちらの設定でしょうか、確かめてください。   ▽ メールのプレビュー画面を表示しないようにするには  http://support.microsoft.com/kb/880731/JA/

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880731/JA/
質問者

お礼

そうです!これです!! 分かりやすいサイトあったんですね。 お気に入りにします。 ありがとうございました。

• coco1
回答No.2

「IMAP」という機能を使えばできます。 メールアカウントの設定でpopかimapの選択ができたと思いますが、oe未使用なので、詳しい設定方法は説明できません。

質問者

お礼

何か難しそうですね^^; お手数おかけしました。 書き込み感謝いたします。