• 締切済み

禁止された通信者の一覧表示

Outlook Expressの迷惑メールを「ツール」→「禁止された通信者」 にホールドしています。 その結果を一覧で見ようとしますが、あまりに多いからでしょうか、 なかなか表示されません。出てくるまで待つべきでしょうか? 良い方法はありませんか。教えて下さい。

みんなの回答

noname#22148
回答No.4

度々です。 私がEasyCleanerを参考にした方から、アドバイスの回答が ありました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1784743  #4のizumonさんです。 こちらも参考になさってください。 わたしはEasyCleanerを使ってみて、良かったので yana331さんのPCもより快適になりますように。。。!

yana331
質問者

お礼

Happy-dayさん始め、ご関係の皆さん、やっと日本語表示による 操作完了しました。 手を取るような、ご教示、千謝・万謝です。 快適結果につきましては改めて、ご報告の予定です。 今後ともよろしくご指導下さいませ。 先ずは取敢えず御礼旁々。

回答No.3

happy-dayです。 >度々申し訳ありません。 いえいえ、こちらこそ。。。<(_ _)>私も助けられています。 tray iconではなくて、EasyCleanerの操作自体が日本語表示になります。 「Appearence」タブをクリックしますと Choose Language Default(English)  ▼ ↑このような配置になっています。 小さなイギリスの国旗マークがあります。 その▼をクリックするとJapanese(日本国旗)があるはずなのですが。。。 それでも見当たりませんでしたら 上手くインストール出来なかったのかもしれません。 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」 からいったん削除して再度ダウンロードしてみて下さい。 インストール時に言語を決める事も出来ます。 http://batayan.net/soft/EasyCleaner.html 削除の件ですが、 重複ファイルとレジストリは良く分からなかったら操作しない方が良いです。 ファイル削除・クッキー削除・履歴削除・MRUボタンは 簡単にPCを掃除してくれます。 このようなサイトがありましたので、載せておきます。 EasyCleanerの使い方 http://batayan.net/soft/EasyCleaner5.html

回答No.2

#1です。 Easycleanerの日本語表示設定法です。 *Easycleanerを起動→「Options」→「Appearence」タブ で画面右上に「Choose Language」がありますので、 ▼をクリックして、「Japanese」を選んでください。 日本語表示になります。 (Optionsボタンは画面最下列に、Appearenceタブは、タブ最下列真中にあります。) Easycleanerをお使いになるときには レジストリのバックアップは万が一の時の為に残しておいて下さい。 「アンドゥ」ボタンでレジストリを削除状態前に戻せます。 「重複ファイル」ボタンは良く分からなかったら、 使用しない方が良いです。 全部削除しますと、PCが動かなくなります。。。 そういう時の為に、「オプション」→「スタートアップタブ」で *削除時にアンドゥファイル作成 にチェック、 *削除方法 はゴミ箱にチェック をいれておいてください。 必要なファイルを削除してしまった時、 ゴミ箱の「元に戻す」操作でトラブルを回避できます。 その他のボタンでは、簡単にPCを掃除する事が出来ます ボタン機能の説明も出ますので、もし宜しければ使ってみてください。

yana331
質問者

補足

happy-day様 度々申し訳ありません。 無事、Easycleanerのダウンロードは完了しましたが、 *Easycleanerを起動→「Options」→「Appearence」タブ で画面右上に「Choose Language」には到達しません。 スタート・メニューからToniArtsに入りますと 日本語表示のTray iconには到達しました。 これでいいのでしょうか。 各iconをチェックしましたが、大量のファイルを 検索するにつきバックアップの処理はいたしました。 さて削除の段階で二の足を踏んでおります。 なんだか怖いです。まだ未処理です。 1ファイルづつ点検の要有りですね。 幼稚な質問ですみません。

回答No.1

常駐や、複数のソフトを同時に使っていると、動作が遅くなります。 また、使用しているうちにレジストリの肥大化等してくるので http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1767745 #4さんの方法で、メンテナンスしますと動作が速くなります。 速く表示されるようになるかもしれません。 もしくはOutlook Expressではなく、 迷惑メールに優れたメールソフトに乗り換えるのも良いかもしれませんね。

yana331
質問者

お礼

早速のご指示有難うございました。 #4さんの方法にも今挑戦中です。 Easycleanerもインストールしましたが、 英語表示で無学な私には難解です。 (日本語入力可とありますが、どうもいきません) また、Mozilla Thunderbirdにもアタックします。 今後ともよろしく、お願いします。