• 締切済み

海外の正規品?

海外にも日本アニメのDVDって販売していますよね。字幕の。 そもそも海外版の日本アニメDVDの正規品なんて存在するんでしょうか? オークションで見かけるのは大方コピーだと思うんですが、アマゾン(アメリカ)とかで買ってもコピー商品だったりするんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

他の方も回答されていますが、Amazon もマーケットプレイスの業者も海賊版は扱っていないと思います。つまり、売ってるDVDはすべて正規品です。円高なのと、文化の違い(?)で日本の価格よりはずいぶん安い事が多いですが。 北米版の場合はリージョンが日本と違います。英国版の場合はリージョンは同じなのですが、TV方式が違います。 アニメはフリーが多いというのはちょっとわかりませんが、リージョンフリーのDVDはあまりなかったような。 リージョンの違いはなんらかの方法で回避する必要があります。 (リージョンフリーのプレイヤー買うか、DVDドライブを増設して北米版専用ドライブにするか、DVDドライブのファームウェア書き換えてリージョンフリーにするか) TV方式はPCで見る分には問題はなかったと思います。(GOMPlayerというソフトを使ってますが) 以下のサイトで送料込みで日本円に換算した価格を調べられます。参考まで http://pinecastle.nsf.jp/DVD/

参考URL:
http://pinecastle.nsf.jp/DVD/
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.3

アマゾンで海賊版を販売していたら今頃アマゾンは存在していませんよ・・・ 大手サイトが海賊版を置くとは思えませんけどね・・・

noname#118114
noname#118114
回答No.2

たしかに、オークションで見かけるのは不正コピーをした 海賊版ですが。 正規版もきちんと存在します。 アマゾン等のオンラインショップは信頼問題に関わるので海賊版は無いでしょう。 ただし、リージョンコードが対応していないと見られません。 因みに、日本のリージョンコードは2です。

arataka
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱりいオークションのは海賊版なんですね。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

日本のアニメは世界的に高い評価を得ていますので 正規のルートから発売されています。 アジアなどは不正コピー天国なので?がありますが アマゾンで不正コピーを堂々と売っていたら、商売出来なく ありますので、正規品です。 但し、海外向けのもは日本では再生出来ないことが 大いに考えられので買うのはどうかと思います。 著作権の保護などの理由からDVDとプレーヤーにある 地域コード?が合わないと正常に再生されません。

arataka
質問者

お礼

回答有難うございます。 アマゾンでコピー品売ってたら確かに商売できないですよね。 リージョンコードは確かに重要ですよね。でもアニメならフリーが多いから大丈夫、とは思っているんですが…

関連するQ&A

  • 海外版アニメDVDについて

    オークションなどを見ていましたら、テレビアニメのDVDセットが格安で販売されていました。その値段に不思議に思い良く読みましたら、どうやら海外版のようです。中国語字幕などと書いていました。 正規の日本版は全13枚のDVDに対して、海外版はたったの6枚なのですが、DVDというものはこんなにたくさん入る物なのでしょうか? それと御経験のある方にお聞きしたいのですが、海外版のDVD映像は綺麗なのでしょうか?

  • 海外正規版DVDについて

    ネットオークション等で海外正規版のTVドラマのDVDが随分安く売られていますが あれってどうなんでしょうか。 やはり画像が極端に悪かったり、たとえば海外ドラマの場合、字幕の日本語が変だったりするのでしょうか。 “ノーカット版”や“完全版”という言葉にひかれつつ今一歩決心がつきません。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 韓国正規品のDVDがほしい!

    韓国正規品のDVDがほしい! こんにちは。 以前、韓国の友達にドラマのDVDをもらいました。 韓国で売られているもので、音声・字幕ともに、韓国語、英語、日本語の3種類が選べました。 私は韓国語音声、日本語字幕で見ています。 そこで質問なのですが、 1)韓国で売られているドラマのDVDは、日本語字幕が付いているものが多いですか? 2)韓国正規品のDVDを販売しているHPなどを教えていただけないでしょうか?(商品を日本に送ってくれる販売者がいいです) 毎回友達に頼むのも申し訳ないので、自分で購入したいと思っています。 サイトは、日本語か英語が通じるところを希望しています。 オークションなどで、「海外正規品」と書いてあっても、海賊版?(パッケージが中国語で、帯が日本語、再生できないことが多いDVD)が多いので、「韓国の正規品」を買いたいです。 よろしくお願いします。

  • 本物の「海外正規品」はあるか

    日本のアニメの海賊版は嫌と言うほど横行しているようですね。 先日海賊版(らしき)DVDをそれと知らずに鑑賞し、後々事実を知って閉口しました。疑う余地もないほどの精巧さ…しかし私が無知だったのも事実です。自分で購入したわけではないので価格はわからぬものの、注意してパッケージを観察すれば海賊版の特徴に一致する点が二つはありましたから。大好きなアニメなだけに、観てしまっただけでも罪悪感が…。 それで質問なんですが、最近の日本のテレビアニメで本物の「海外正規品」というのは存在するのですか?つまり外国語の字幕が出せて、外国語の吹き替えがなされていて、リージョンフリーでもリージョン2でもない物です。もしあるとしたら、代表的な作品など教えていただければ幸いです。

  • 海外正規品DVD 海賊版との見分け方

    オークションで販売されているアメリカの海外ドラマのDVDが欲しいのですが、いくつか気になることが。 ・パッケージに「シリーズ(1)~(7)」と書かれているのに実際は(4)抜けの(8)いりということ。 ・リージョンフリー(海賊版はリージョンフリーが多いと聞きましたので) ・過去の評価を見るとディスク不良が多い。 商品情報には「海外正規品」と書かれていますが、正規品なのにこんなにお粗末なのでしょうか? 海賊版と正規品の見分け方はどこを注意すればいいのですか?

  • オークションの海外DVD

    ヤフオク等に海外DVDが出品されていますが、本当に正規品なんでしょうか?コピーと言う可能性もありますよね?出品者の方も日本の方ではないようですし…一度正規品ですか?との質問したら答えは「海外版」とだけ。海外版であることは百も承知です。「日本国内向け正規品」のカテゴリーで出しているし…日本のアニメ海外の正規品て存在するんですよね?しかも期限も1日間ばかり…評価は悪くないようですけど、安心できる商品でしょうか?経験の有る方お話聞かせて下さい。

  • 海外版アニメDVDを販売している店

    友人に値段も安いので海外正規版アニメDVDボックスを買ったら?と言われ、海外版の存在を知りました。関東圏で海外版のアニメを販売している店はあるのでしょうか?

  • 日本正規品映画DVDを格安で海外よりオークション出品しているのはどういう仕組みでしょう?

    こんばんは。 今までは海外のDVDや海賊版日本アニメのDVDを海外在住の方が出品していることが多かったと思いますが 最近DVDを購入しようとオークションを見てますと日本の製品を1000円スタートなどで出品し海外から直送している人がでてきたようです。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ukaben129 これはどうやってそんな低価格で正規品を仕入れ出品することができているのでしょうか? 個人的に海外からの出品は問題を今まで多々聞いていて入札することはほとんどなかったのですが日本の正規品となってくるとなーんか怪しいしちょっと不快にもなってしまいます。 オークションジャンルよりまずは映画に詳しい方々の本ジャンルで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 海外正規品について

    海外正規品をアマゾンのマーケットプレイスで 買わされたのですが、どう対処したらよいでしょうか? 国内正規版の商品の中の 新品というところでした。

  • 洋画の海外版(アメリカなどの正規版)DVDを販売しているサイトってあり

    洋画の海外版(アメリカなどの正規版)DVDを販売しているサイトってありますか、できれば値段が$とかなってないやつで

専門家に質問してみよう