• 締切済み

海外の正規品?

海外にも日本アニメのDVDって販売していますよね。字幕の。 そもそも海外版の日本アニメDVDの正規品なんて存在するんでしょうか? オークションで見かけるのは大方コピーだと思うんですが、アマゾン(アメリカ)とかで買ってもコピー商品だったりするんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

他の方も回答されていますが、Amazon もマーケットプレイスの業者も海賊版は扱っていないと思います。つまり、売ってるDVDはすべて正規品です。円高なのと、文化の違い(?)で日本の価格よりはずいぶん安い事が多いですが。 北米版の場合はリージョンが日本と違います。英国版の場合はリージョンは同じなのですが、TV方式が違います。 アニメはフリーが多いというのはちょっとわかりませんが、リージョンフリーのDVDはあまりなかったような。 リージョンの違いはなんらかの方法で回避する必要があります。 (リージョンフリーのプレイヤー買うか、DVDドライブを増設して北米版専用ドライブにするか、DVDドライブのファームウェア書き換えてリージョンフリーにするか) TV方式はPCで見る分には問題はなかったと思います。(GOMPlayerというソフトを使ってますが) 以下のサイトで送料込みで日本円に換算した価格を調べられます。参考まで http://pinecastle.nsf.jp/DVD/

参考URL:
http://pinecastle.nsf.jp/DVD/
  • nagiha
回答No.3

アマゾンで海賊版を販売していたら今頃アマゾンは存在していませんよ・・・ 大手サイトが海賊版を置くとは思えませんけどね・・・

noname#118114
noname#118114
回答No.2

たしかに、オークションで見かけるのは不正コピーをした 海賊版ですが。 正規版もきちんと存在します。 アマゾン等のオンラインショップは信頼問題に関わるので海賊版は無いでしょう。 ただし、リージョンコードが対応していないと見られません。 因みに、日本のリージョンコードは2です。

arataka
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱりいオークションのは海賊版なんですね。

• HAL007
回答No.1

日本のアニメは世界的に高い評価を得ていますので 正規のルートから発売されています。 アジアなどは不正コピー天国なので?がありますが アマゾンで不正コピーを堂々と売っていたら、商売出来なく ありますので、正規品です。 但し、海外向けのもは日本では再生出来ないことが 大いに考えられので買うのはどうかと思います。 著作権の保護などの理由からDVDとプレーヤーにある 地域コード?が合わないと正常に再生されません。

arataka
質問者

お礼

回答有難うございます。 アマゾンでコピー品売ってたら確かに商売できないですよね。 リージョンコードは確かに重要ですよね。でもアニメならフリーが多いから大丈夫、とは思っているんですが…