-PR-
uhe-

友人に値段も安いので海外正規版アニメDVDボックスを買ったら?と言われ、海外版の存在を知りました。関東圏で海外版のアニメを販売している店はあるのでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-05-23 22:36:44
    • 回答No.2
    海外で出ているアニメのDVDや、複数がセットになったパッケージ(ボックス)はあります。

    下記のようなサイトで買えたり、アメリカではオークションでそういうボックスを見かけます。

    ただ、正規アニメは安くはないケースが多いです(映画は安い)。
    オークションでよくみかける、日本のアニメのボックスは、実は中国などで製造されたもので、ときに日本の値段の1/3~1/10くらいだったりするので驚きですが、その多くが海賊版(勝手に製造され売られている)であったりします。

    DVD以外にポスターや冊子もついたりして、しかも外側の箱にはほとんど日本語が印刷されていたり、放映した日本のテレビ局の名前やロゴまでそのまま印刷されているケースもあります。
    そのため、買った本人は勝手に「あ、正規版だ。安~い!」と思い、どんどん口こみ宣伝していき、海外の日本人の間ではひっぱりだこみたいですね。

    正規のものの場合、海外のリージョンコードで売られているので、日本のリージョン2のプレーヤーでは再生できません。
    リージョンフリーのプレーヤーを手にいれるか、リージョンオールのDVDを手にいれれば日本のDVDプレーヤーでも観ることが可能です。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2004-05-25 20:35:54
    • 回答No.4
    noname#6435

    海外版の存在をしったってことは、今使っているプレイヤーは日本国内のものですか?海外版は安いけれど、3の方の書いてあるとおり日本のプレイヤー再生できないんですよね。だから売っているところも少ないです。

    私も海外のアニメが好きなので、いつもアメリカで買ってもらっています。関東でも探したのですが、やっぱり秋葉原などに売っていました。(でも普通の海外版より高かった気がします)

    Amazonは見ましたか?下のURLで、好きなタイトルなどを入力し、リージョンコードをRegion1(米国/カナダ向け)と選んで検索すれば海外版のDVDが出てきます。

    1.500円以上なら送料無料なので買いにいくのと変わりませんよ。出向いて探して無かったら無駄なので、一度Amazonで調べてみると良いと思います。
    • ありがとう数0
    • 2004-05-23 22:24:36
    • 回答No.1
    リージョンコードが「2」じゃないと再生不可ですが

    http://www.miao.com/disc/knowledge/007.htm


    あと
    http://dvd.or.tv/cinema/faq.html
    • ありがとう数0
    • 2004-05-23 22:42:00
    • 回答No.3
    秋葉原駅前のラジオ会館内にある輸入DVDショップ「Sale」で海外版のアニメDVDを売っています。ただし、米国からの輸入版のため、多くのものはリージョンコード1です。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数10
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ