• 締切済み

芸歴

アンタッチャブル ブラックマヨネーズ タカアンドトシ この三組の上下関係はわかりません 黄金伝説ではタカアンドトシがアンタッチャブル山崎を呼び捨てに お試しかではタカアンドトシがブラックマヨネーズに敬語で ロンハーではブラックマヨネーズがアンタッチャブル山崎に敬語をつかってました

みんなの回答

回答No.2

2007年10月放送のアメトーークで「芸人年表を作ろう」の放送がありました。 芸人のみなさんも、事務所が違うと、 誰が先輩なのか後輩なのかわからないから ハッキリしたいということでした。 それによると・・・ 同じ吉本のタカトシとブラマヨは、 共に1995年デビューの為同期ではありますが タカトシは札幌、ブラマヨは大阪NSCで面識がなく、 初対面の時にタカトシがブラマヨに敬語を使った為 今でもそうなってると言っていました。 (チュート・徳井、次長課長にも同じ理由で敬語) アンタッチャブルの場合は吉本でない為(人力舎)、 この回で初めて「ロンブーさんと同期だったんだ・・・」と分かり、 「今さら敬語は変えられない」と言ってました。(1994年デビュー) 結局、他事務所の芸人さんの芸歴も この回ではっきりしたんですが 基本「急に態度は変えられない」とみなさん言ってました。 上記のことからタカトシは アンタッチャブルにタメ口なんだと思いますが アンタッチャブルは誰にでも異様に下からくるんだそうです。 なので、タカトシは同期か後輩じゃないかと 最初に感じたんだと思います。 なぜならタカトシは 「長州小力が低姿勢だから後輩扱いしてたら 実は先輩だった。でも今さら変えられない」と言ってましたから。

  • ika-nako
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

芸暦でいうと・・・ アンタッチャブル 1994年結成スクールJCA3期生 タカアンドトシ 1994年5月結成(1990年中学2年生でコンビを結成。1995年4月札幌吉本1期生) ブラックマヨネーズ 1994年大阪NSC13期生(コンビ結成は1998年) 年齢でいうと・・・ 吉田敬(1973年6月27日 - ) 小杉竜一(1973年7月5日 - ) 柴田英嗣(1975年7月15日 - ) 山崎弘也(1976年1月14日 - ) タカ(1976年4月3日 - ) トシ(1976年7月17日 - ) タカトシをどの段階から芸暦を数えるかによりますが・・・ 芸暦はほぼ同じと考えてよいのではないでしょうか? 以下は個人的考えです。 >黄金伝説ではタカアンドトシがアンタッチャブル山崎を呼び捨てに 学年差はありますが、山崎のキャラもあってかと思われます。 >お試しかではタカアンドトシがブラックマヨネーズに敬語で ブラマヨのほうが年上だからかでしょうか。 >ロンハーではブラックマヨネーズがアンタッチャブル山崎に敬語をつかってました 吉本の上下関係は芸暦できっちりと分けられていますが 他事務所間ではそういうわけでもありません。 まだあまり親しくなかったなどの理由からの敬語だと思います。 ただ、 先輩後輩・仲の良さに関係なく、仕事上敬語を使うことはよくあると思います。

関連するQ&A

  • 職場での敬語・上下関係

    よくバイト先で、入ってきたばかりのパートのおばさんとかが、数年目の若い社員さんに「~くん」とか、呼び捨てとか、敬語使わないで話してたりしますよね? 挙句の果てに店長までパートのおばちゃんに呼び捨てにされてたり。 私も学生の頃バイト先でよく経験がありました。 自分は学生という身分もあり、社員に対しては勿論、パートの方や動機のアルバイト、年下の後輩に対しても敬語を使ってました。 皆さんはこういう、バイト先での敬語とか上下関係をどうとらえていますか? 職場とかの上下関係(オフィスとかではなくお店で)は基本的に実年齢で分けられるのでしょうか?

  • お笑い芸人番付け(あなたが選ぶお笑い芸人は?)

    お笑いブームもあって、現在、若手、中堅、ベテラン、お笑い芸人を見ない日はありません。そこで、みなさんが選ぶお笑い芸人を募集します。形式は相撲の番付け形式でやってみたいと思います。 ※なお、格番付けは一人(一組)とします。 西 横綱  さんま 大関  島田紳介 関脇  ダウンタウン 小結  ナインティナイン 幕内1 雨上がり決死隊 幕内2 タカアンドトシ 幕内3 ブラックマヨネーズ 十両  はんにゃ 東 横綱  ビートたけし 大関  とんねるず 関脇  ウッチャンナンチャン 小結  くりーむしちゅー 幕内1  爆笑問題 幕内2 さまーず 幕内3 ネプチューン 十両  アンタッチャブル

  • しずるさんやはんにゃさんやジャルジャルさんフルーツポンチさんなどはどこ

    しずるさんやはんにゃさんやジャルジャルさんフルーツポンチさんなどはどこが面白いんですか?トークも面白くないしあんまりボケたりもしないし。しかもボケとツッコミの差が激しすぎますよね。ツッコミなんか素人とそんなに変わらないしボケの方が特別濃いわけでもないのにツッコミは本当に薄すぎますよね?ダウンタウンさんやブラックマヨネーズさん、さまぁ~ずさんおぎやはぎさん、千原兄弟さん、タカアンドトシ他にも色々いらっしゃいますがこの人たちみたいにボケもツッコミもかなり目立っている若手コンビが今一組もいないような気がします。このままお笑い界は衰退してしまうのでしょうか?

  • 芸歴って・・・

    前々から気になっていたんですけど、芸能界で一番芸歴が長いのは誰ですか。また、芸歴35年以上のベテランは誰ですか。今も現役の芸能人でお願いします。

  • これって芸歴に入る??

    とある芸能事務所のオーディションを受けようと思っていますが、履歴書の「芸歴」の部分で少々困っている事があるので質問させていただきます。 今まで特に芸能活動も演技経験も全く無いのですが、TV出演というか以前テレビ東京の「出没!アド街ック天国」の女性が0.5秒で連続して出てくるコーナーに一度だけ出たことがあります。勿論、素人として通りすがりのところを捉まっただけなのですが…。 こんな些細な事でも書いた方が良いのでしょうか??下らない質問かとは思いますが、一刻も早く皆様の回答が欲しいです。どうぞ宜しく御願い致します。。

  • 年下の人たちにタメ口で話しますか? 話してよいですか?

    従来は、目下(この言葉がよいかどうかわかりませんが、後輩や部下など自分よりその時点で地位の低い)人たちに対しては、タメ口で話しても、問題がないと思っていましたが、最近の傾向として、年下や部下或いは家族など親しい関係においても丁寧な呼称や言葉で話す人が増えてきたと思います。 例 1.学校で、生徒に対して、男女を問わず「君」ではなく「さん」で呼ぶ。 2.職場でも、上下を問わず、役職などではなく「さん」で呼び合う。 3.家族同士でも、「おまえ」ではなく「あなた」、名前の呼び捨てでなく「さん」付けで、それも夫婦どちら側からでもお互いに。 4.話す時も、上下関係・家族・友人関係・男女の性別などを問わず、敬語で話し合う。 少々よそよそしい嫌いがなきにしもあらずという気もしますが、皆さま方のまわり(家庭・学校・職場・趣味のサークルその他)では如何でしょうか? 先日、趣味のテニスサークルで、明らかに年下の女性たちに対して、何気なくタメ口で話していて、相手が丁寧語で返してくるので、ふと気になり、こんな質問をしてみました。 そういえば、家でも妻や子供たちに対しては、タメ口で話し、先方は「です」「ます」で返してくることが多いので・・・。 私は、もしタメ口で話すなら、お互いにそんな口調で言い合える関係になってから、そうするのが、現代では正しいのかな、とふと思った次第です。まあ、TPOもありますし、節度の問題だから、そんなに杓子定規に考える必要もないかもしれませんが・・・。

  • 芸人の芸歴

    お笑い芸人の芸歴が載ってるサイトを教えてください。 なるべく見やすくリスト化されてるものがいいです。

  • 芸人さんの芸歴

    最近、若手お笑いブームで色々な芸人をTVで見かけますが たとえばAさんとBさんがいて、Aは芸歴が長くても一般にあまりTVで見かけない、一方Bは芸歴は短いが自分の番組を持ってる・・・という事もありますよね。 いまいち誰が誰より先輩(後輩)・・・というのが分かりません。 コレが分かると番組も一層面白く見れる気がするのですが Aさんは「芸歴何年目」とかそのような「芸歴一覧」みたいなサイトってありますか? 大物俳優とか大御所演歌歌手とかじゃなくて、できるだけ「お笑い芸人重視」でお願いします。

  • 芸歴と年齢。

    今、テレビで坂上忍と哀川翔が出ています。 たぶん坂上の方が芸歴が上なんでしょうけどいつもの上から目線の坂上節が消え 「翔さん、翔さん」 と下から低姿勢の坂上が笑えますw で質問なんですが芸能界って力関係ってどこに重きを置くんでしょうか? 芸歴?年齢?それとも子供のようなケンカが強い??