• 締切済み

芸歴

アンタッチャブル ブラックマヨネーズ タカアンドトシ この三組の上下関係はわかりません 黄金伝説ではタカアンドトシがアンタッチャブル山崎を呼び捨てに お試しかではタカアンドトシがブラックマヨネーズに敬語で ロンハーではブラックマヨネーズがアンタッチャブル山崎に敬語をつかってました

みんなの回答

回答No.2

2007年10月放送のアメトーークで「芸人年表を作ろう」の放送がありました。 芸人のみなさんも、事務所が違うと、 誰が先輩なのか後輩なのかわからないから ハッキリしたいということでした。 それによると・・・ 同じ吉本のタカトシとブラマヨは、 共に1995年デビューの為同期ではありますが タカトシは札幌、ブラマヨは大阪NSCで面識がなく、 初対面の時にタカトシがブラマヨに敬語を使った為 今でもそうなってると言っていました。 (チュート・徳井、次長課長にも同じ理由で敬語) アンタッチャブルの場合は吉本でない為(人力舎)、 この回で初めて「ロンブーさんと同期だったんだ・・・」と分かり、 「今さら敬語は変えられない」と言ってました。(1994年デビュー) 結局、他事務所の芸人さんの芸歴も この回ではっきりしたんですが 基本「急に態度は変えられない」とみなさん言ってました。 上記のことからタカトシは アンタッチャブルにタメ口なんだと思いますが アンタッチャブルは誰にでも異様に下からくるんだそうです。 なので、タカトシは同期か後輩じゃないかと 最初に感じたんだと思います。 なぜならタカトシは 「長州小力が低姿勢だから後輩扱いしてたら 実は先輩だった。でも今さら変えられない」と言ってましたから。

• ika-nako
回答No.1

芸暦でいうと・・・ アンタッチャブル 1994年結成スクールJCA3期生 タカアンドトシ 1994年5月結成(1990年中学2年生でコンビを結成。1995年4月札幌吉本1期生) ブラックマヨネーズ 1994年大阪NSC13期生(コンビ結成は1998年) 年齢でいうと・・・ 吉田敬(1973年6月27日 - ) 小杉竜一(1973年7月5日 - ) 柴田英嗣(1975年7月15日 - ) 山崎弘也(1976年1月14日 - ) タカ(1976年4月3日 - ) トシ(1976年7月17日 - ) タカトシをどの段階から芸暦を数えるかによりますが・・・ 芸暦はほぼ同じと考えてよいのではないでしょうか? 以下は個人的考えです。 >黄金伝説ではタカアンドトシがアンタッチャブル山崎を呼び捨てに 学年差はありますが、山崎のキャラもあってかと思われます。 >お試しかではタカアンドトシがブラックマヨネーズに敬語で ブラマヨのほうが年上だからかでしょうか。 >ロンハーではブラックマヨネーズがアンタッチャブル山崎に敬語をつかってました 吉本の上下関係は芸暦できっちりと分けられていますが 他事務所間ではそういうわけでもありません。 まだあまり親しくなかったなどの理由からの敬語だと思います。 ただ、 先輩後輩・仲の良さに関係なく、仕事上敬語を使うことはよくあると思います。