• ベストアンサー

雨の日

雨の日は何故か、普段に比べ憂鬱な気持ちや暗い気持ちになってしまいます。 私だけでしょうか? 理由は分かりませんが、いつもより元気が出ません。たまには、風情があって悪くないとも思うんですが。。(と言っても大好きってわけでは無いですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

晴れた朝を迎えると元気一杯になります。朝一番ですぐ隣の公園に散歩に出掛けます。一日がはつらつとした気分で過ごせます。 雨の朝を迎えると暗~い一日の始まりとなってしまいます。 当地(札幌)では、木々は全て葉が落ちてしまいました。そのうえ雨でも降ろうものなら、公園は暗くとても寂しい風景になってしまいます。とても憂鬱な気持になってしまいます。 もうすぐ雪の季節です。深々と降る雪を見ていると、もっと暗く寂しくなってしまいますよ。 太陽が恋しい季節の始まりです。