• ベストアンサー

雨って好きですか?

雨って好きですか? 雨って好きですか? 嫌いですか? 理由も合わせてどうぞ。 ちなみにわたしは嫌いです。 ジメジメするし、カサさすの面倒だし、でもささないと濡れるし、そしてカサ邪魔だし気分も憂鬱になるし・・・ 嫌いです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も嫌いです。 癖毛なんで、一生懸命髪をセットしてもすくにごわごわになるし、傘差して出かけてもびちょびちょになるし、その傘は余計な手荷物になるし、洗濯物を部屋で干すことになるし、中々乾かないし、乾いても生乾き臭いしで良いことなんてありません。 人生で一度、嫌いな行事がことごとく雨でつぶれた時は感謝しましたけどね^^;

noname#125529
質問者

お礼

傘差して出かけてもびちょびちょになるし >そう、ホントそう! 傘は余計な手荷物になるし >そうなんですよ、まじで邪魔。 電車乗る時とか自分のもだけど人のも邪魔。 洗濯物を部屋で干すことになるし、中々乾かないし、乾いても生乾き臭いしで良いことなんてありません。 >これですよ~。 まじで困るんですよね、今日もだけど。 こんな日に限って洗濯ものたくさん出るし(汗)

その他の回答 (10)

• cxe28284
回答No.11

好きです。安心できます。日本で資源らしきものは、水資源ぐらいじゃないですか。 干天の滋雨っていうことばもあるでしょう。大洪水は人間が川を埋めたり保水地である 山を○はげにして、緑のダムと云われた森や林を無くして、コンクリートで土を覆い 雨水の行き場をなくしてしまったから、水害が起こるのでしょう。 野菜や果物だって水がなければ育ちません。雨に感謝して、仲良くしましょう。 雨の日は気持ちもしっとり落ち着きます。そうです実は私は雨女です。

質問者

お礼

日本で資源らしきものは、水資源 >なるほど。 そんなコトどうでもよくてとにかく雨の日って嫌いだったので(苦笑) 雨に感謝して、仲良くしましょう。 >謙虚にならないといけないですね(笑) 雨の日は気持ちもしっとり落ち着きます。そうです実は私は雨女です。 >なんか余裕がありますね~。 わたしとは大違い(笑)

noname#204360
noname#204360
回答No.10

雨は嫌いです 自転車でトレーニングしているのですが、雨だと外を走る事が出来ず 室内でサイクルトレーナーを回すハメになります あと、ガンプラの仕上げとして、ハンドピースで艶消しクリアーを吹くのですが 雨の日だと、真っ白にカブるので出来ません

• cucumber-y
回答No.9

雨に濡れると壊れるバイクのオーナーになってから少し嫌いになりました。(笑)

質問者

お礼

なるほど。 不良品ですね。

• tomban
回答No.8

昔は嫌いでした。 今は好きです。 理由は「何となく落ち着く」から。 車の中で聞く雨音は、最高のBGMです。 エンジンを切って、静かな場所で黙って聞いていると、何か安らぐものがあるんですね。 これ、きっと年齢で変わるんですよ。 あ、そうそう。 雨の出てくる歌が好きなのも関係してるかもしれないね。 森高千里の「雨」とか、好きですねー。

質問者

お礼

車の中で聞く雨音は、最高のBGMです。 >ありえないです。 雨の日は極力運転はしません。 だって窓くもるし(苦笑) 運転しにくくて仕方ない。 こないだどうしても運転しなきゃいけなくて、大雨の中しましたが、両脇のガラスももちろんびしょびしょだから視界が狭まってまじで嫌で嫌でしょうがなかったですよ。 きっと年齢で変わるんですよ >あるかもしれないですね。 わたしもすごい若くはないんですが、もっとおばさんになれば好きになるのかしら。 森高千里の「雨」とか、好きですねー。 >存じ上げない曲でございます・・・。

noname#127786
noname#127786
回答No.7

嫌いです。 カサさすの面倒だし、私は雨が降っていても傘を差しません。というより傘を持っていません。いつも仕事場に着くと車から降りて50mくらい歩かなければいけませんが、3年間くらい傘差したことありません。無駄なものをあまり持ちたくないのです。

• poster
回答No.6

ずーーーっと降っている(しょぼしょぼと)雨は嫌いです。 でも、超大雨っていうか、大雨洪水警報が出るくらいの雨が好きです! あと、台風は好きです。雷雨もテンション↑↑雷なんて、人に落ちなきゃいいんですよ(笑) 傘さすのはは確かに面倒です。 傘さしてる時の車の乗り降りは…(泣)

• xxmihanaxx
回答No.5

しとしとじとじと振り続ける雨は嫌いです。 が、ゲリラ豪雨並みの雨だと不謹慎ですがちょっとわくわくしてしまいます。 どうせ雨ならがっつり降ってからっと晴れてほしいです。

質問者

お礼

それわかる。 なんかワクワクするんですよね、大洪水みたいになりそうな雨だと(笑) 増水してる川見るとテンション上がったりね♪

• tpg0
回答No.4

雨が降るから砂漠化しないのです。 農作物も日照り続きでは実りません。 たまに雨が降るから良いのです。 河川の魚釣りは雨の日が良く釣れます。 雨や風で水中の酸素濃度が増すので魚が活性化するので雨の日の魚釣りは好きです。 雨が嫌いな人はサハラ砂漠に住むと良いかも?

質問者

お礼

雨が降るから砂漠化しないのです。 農作物も日照り続きでは実りません。 >理屈はわかります。 雨の日の魚釣りは好きです。 >それは知りませんでした。 雨の日につりする人いるんですね。 サハラ砂漠に住むと良いかも? >極端ですね~。 それは嫌です。 引っ越したいほど嫌いではないですよ・・・。

• blue5586p
回答No.3

大嫌いです。  いくら水不足になっても、365日晴天になってほしいです。  本日は、たまたま職場の生産ライン停止日で、有休休暇を取得していますが、こういう日の雨降りは、なおさら嫌です。  1週間前の木曜日は祝日で、やはり悪天候(もっとも先週は、朝から雷が鳴り響く大荒れの天候、それに比べ、今週はしとしと降りと、まだましですが)でしたから、木曜日は2週連続雨降りということになります。  雨が嫌いな理由は、外出できない、たとえ外出しても、傘が邪魔。買い物などは実に困難。  なぜ雨傘は、あんなに倒れ易いのか、そして、それがどうして今まで改善されないのか。  傘の先に強力な磁石が組み込まれていて、絶対倒れない傘を、開発してほしいものです。  余談ですが、同僚の中で、月末の決算業務を担当しているため、本日出勤していて、昨日休暇を取得した者がいます。  昨日は、本日とは対照的に、貴重な晴天でしたから、まさに「ラッキーな晴れ男」ということになります。  私も以前、変則勤務をしていたことがあり、たとえば、金、土、日、月、と出勤で、火、水が公休日、 次は木、金、土、日が出勤で、月、火が公休日という勤務形態で、この場合、土曜、日曜が悪天候で出勤だった場合、そうした日の出勤が実にうれしかったと記憶しています。

質問者

お礼

水不足になっても、365日晴天になってほしいです >さすがにここまでは思わないけど、やっぱ嫌いですよね・・・。 外出できない、たとえ外出しても、傘が邪魔。買い物などは実に困難。 >ですよね、わかります。 邪魔なんですよね。 チャリも乗れないし。 滑るしカサさしながらの運転で事故ったコト何度かあるのでもう乗れませんからね。 最近は、チャリに固定してつけてる人よく見かけるからあれ欲しいけど。 あんなに倒れ易いのか >これはよくわかりませんね。 倒れる? 壊れる、じゃなくて? 暴風雨の時以外で壊れたコトはないので・・・。 そんなに壊れたりしますか・・・?

noname#155097
noname#155097
回答No.1

雨。好きですよ。 バイクに乗っている時は びしょ濡れになりながらの ツーリングも好きでしたし、 今は畑をやっているので、作物がよく育ってくれます。 今年は雨が少なかったので猛暑というのもありました。 ざーーっとふってくれたときはほっとしました。 梅雨が来たら庭のあちこちにでんでんむしが現れ、 そろそろホタルを見に行く季節だなぁと。 思うようになりました。 発想の転換。というやつです。

質問者

お礼

びしょ濡れになりながらの ツーリングも好き >どんどん寒くなるからこれからの時期これキツイでしょ(笑) 風邪ひくの目に見えてる気がする。 今は畑をやっているので、作物がよく育ってくれます。 >なるほど。 環境が違うとこう考え方も違うんですね。 今年は雨が少なかったので猛暑 >確かに今年の暑さは異常でしたね。 梅雨が来たら庭のあちこちにでんでんむしが現れ、 そろそろホタル >どっちももうどれくらい見てないかわかりません。 都会じゃ見れないですから。 発想の転換。 >と言うより住環境の違いがでかい!