• ベストアンサー

雨って好きですか?

雨って好きですか? 雨って好きですか? 嫌いですか? 理由も合わせてどうぞ。 ちなみにわたしは嫌いです。 ジメジメするし、カサさすの面倒だし、でもささないと濡れるし、そしてカサ邪魔だし気分も憂鬱になるし・・・ 嫌いです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も嫌いです。 癖毛なんで、一生懸命髪をセットしてもすくにごわごわになるし、傘差して出かけてもびちょびちょになるし、その傘は余計な手荷物になるし、洗濯物を部屋で干すことになるし、中々乾かないし、乾いても生乾き臭いしで良いことなんてありません。 人生で一度、嫌いな行事がことごとく雨でつぶれた時は感謝しましたけどね^^;

noname#125529
質問者

お礼

傘差して出かけてもびちょびちょになるし >そう、ホントそう! 傘は余計な手荷物になるし >そうなんですよ、まじで邪魔。 電車乗る時とか自分のもだけど人のも邪魔。 洗濯物を部屋で干すことになるし、中々乾かないし、乾いても生乾き臭いしで良いことなんてありません。 >これですよ~。 まじで困るんですよね、今日もだけど。 こんな日に限って洗濯ものたくさん出るし(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.11

好きです。安心できます。日本で資源らしきものは、水資源ぐらいじゃないですか。 干天の滋雨っていうことばもあるでしょう。大洪水は人間が川を埋めたり保水地である 山を○はげにして、緑のダムと云われた森や林を無くして、コンクリートで土を覆い 雨水の行き場をなくしてしまったから、水害が起こるのでしょう。 野菜や果物だって水がなければ育ちません。雨に感謝して、仲良くしましょう。 雨の日は気持ちもしっとり落ち着きます。そうです実は私は雨女です。

noname#125529
質問者

お礼

日本で資源らしきものは、水資源 >なるほど。 そんなコトどうでもよくてとにかく雨の日って嫌いだったので(苦笑) 雨に感謝して、仲良くしましょう。 >謙虚にならないといけないですね(笑) 雨の日は気持ちもしっとり落ち着きます。そうです実は私は雨女です。 >なんか余裕がありますね~。 わたしとは大違い(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.10

雨は嫌いです 自転車でトレーニングしているのですが、雨だと外を走る事が出来ず 室内でサイクルトレーナーを回すハメになります あと、ガンプラの仕上げとして、ハンドピースで艶消しクリアーを吹くのですが 雨の日だと、真っ白にカブるので出来ません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

雨に濡れると壊れるバイクのオーナーになってから少し嫌いになりました。(笑)

noname#125529
質問者

お礼

なるほど。 不良品ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.8

昔は嫌いでした。 今は好きです。 理由は「何となく落ち着く」から。 車の中で聞く雨音は、最高のBGMです。 エンジンを切って、静かな場所で黙って聞いていると、何か安らぐものがあるんですね。 これ、きっと年齢で変わるんですよ。 あ、そうそう。 雨の出てくる歌が好きなのも関係してるかもしれないね。 森高千里の「雨」とか、好きですねー。

noname#125529
質問者

お礼

車の中で聞く雨音は、最高のBGMです。 >ありえないです。 雨の日は極力運転はしません。 だって窓くもるし(苦笑) 運転しにくくて仕方ない。 こないだどうしても運転しなきゃいけなくて、大雨の中しましたが、両脇のガラスももちろんびしょびしょだから視界が狭まってまじで嫌で嫌でしょうがなかったですよ。 きっと年齢で変わるんですよ >あるかもしれないですね。 わたしもすごい若くはないんですが、もっとおばさんになれば好きになるのかしら。 森高千里の「雨」とか、好きですねー。 >存じ上げない曲でございます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127786
noname#127786
回答No.7

嫌いです。 カサさすの面倒だし、私は雨が降っていても傘を差しません。というより傘を持っていません。いつも仕事場に着くと車から降りて50mくらい歩かなければいけませんが、3年間くらい傘差したことありません。無駄なものをあまり持ちたくないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poster
  • ベストアンサー率17% (21/120)
回答No.6

ずーーーっと降っている(しょぼしょぼと)雨は嫌いです。 でも、超大雨っていうか、大雨洪水警報が出るくらいの雨が好きです! あと、台風は好きです。雷雨もテンション↑↑雷なんて、人に落ちなきゃいいんですよ(笑) 傘さすのはは確かに面倒です。 傘さしてる時の車の乗り降りは…(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.5

しとしとじとじと振り続ける雨は嫌いです。 が、ゲリラ豪雨並みの雨だと不謹慎ですがちょっとわくわくしてしまいます。 どうせ雨ならがっつり降ってからっと晴れてほしいです。

noname#125529
質問者

お礼

それわかる。 なんかワクワクするんですよね、大洪水みたいになりそうな雨だと(笑) 増水してる川見るとテンション上がったりね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

雨が降るから砂漠化しないのです。 農作物も日照り続きでは実りません。 たまに雨が降るから良いのです。 河川の魚釣りは雨の日が良く釣れます。 雨や風で水中の酸素濃度が増すので魚が活性化するので雨の日の魚釣りは好きです。 雨が嫌いな人はサハラ砂漠に住むと良いかも?

noname#125529
質問者

お礼

雨が降るから砂漠化しないのです。 農作物も日照り続きでは実りません。 >理屈はわかります。 雨の日の魚釣りは好きです。 >それは知りませんでした。 雨の日につりする人いるんですね。 サハラ砂漠に住むと良いかも? >極端ですね~。 それは嫌です。 引っ越したいほど嫌いではないですよ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 大嫌いです。  いくら水不足になっても、365日晴天になってほしいです。  本日は、たまたま職場の生産ライン停止日で、有休休暇を取得していますが、こういう日の雨降りは、なおさら嫌です。  1週間前の木曜日は祝日で、やはり悪天候(もっとも先週は、朝から雷が鳴り響く大荒れの天候、それに比べ、今週はしとしと降りと、まだましですが)でしたから、木曜日は2週連続雨降りということになります。  雨が嫌いな理由は、外出できない、たとえ外出しても、傘が邪魔。買い物などは実に困難。  なぜ雨傘は、あんなに倒れ易いのか、そして、それがどうして今まで改善されないのか。  傘の先に強力な磁石が組み込まれていて、絶対倒れない傘を、開発してほしいものです。  余談ですが、同僚の中で、月末の決算業務を担当しているため、本日出勤していて、昨日休暇を取得した者がいます。  昨日は、本日とは対照的に、貴重な晴天でしたから、まさに「ラッキーな晴れ男」ということになります。  私も以前、変則勤務をしていたことがあり、たとえば、金、土、日、月、と出勤で、火、水が公休日、 次は木、金、土、日が出勤で、月、火が公休日という勤務形態で、この場合、土曜、日曜が悪天候で出勤だった場合、そうした日の出勤が実にうれしかったと記憶しています。

noname#125529
質問者

お礼

水不足になっても、365日晴天になってほしいです >さすがにここまでは思わないけど、やっぱ嫌いですよね・・・。 外出できない、たとえ外出しても、傘が邪魔。買い物などは実に困難。 >ですよね、わかります。 邪魔なんですよね。 チャリも乗れないし。 滑るしカサさしながらの運転で事故ったコト何度かあるのでもう乗れませんからね。 最近は、チャリに固定してつけてる人よく見かけるからあれ欲しいけど。 あんなに倒れ易いのか >これはよくわかりませんね。 倒れる? 壊れる、じゃなくて? 暴風雨の時以外で壊れたコトはないので・・・。 そんなに壊れたりしますか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

雨。好きですよ。 バイクに乗っている時は びしょ濡れになりながらの ツーリングも好きでしたし、 今は畑をやっているので、作物がよく育ってくれます。 今年は雨が少なかったので猛暑というのもありました。 ざーーっとふってくれたときはほっとしました。 梅雨が来たら庭のあちこちにでんでんむしが現れ、 そろそろホタルを見に行く季節だなぁと。 思うようになりました。 発想の転換。というやつです。

noname#125529
質問者

お礼

びしょ濡れになりながらの ツーリングも好き >どんどん寒くなるからこれからの時期これキツイでしょ(笑) 風邪ひくの目に見えてる気がする。 今は畑をやっているので、作物がよく育ってくれます。 >なるほど。 環境が違うとこう考え方も違うんですね。 今年は雨が少なかったので猛暑 >確かに今年の暑さは異常でしたね。 梅雨が来たら庭のあちこちにでんでんむしが現れ、 そろそろホタル >どっちももうどれくらい見てないかわかりません。 都会じゃ見れないですから。 発想の転換。 >と言うより住環境の違いがでかい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雨の日になると憂鬱になります。

    こんにちは。十代後半の女です。 最近、雨になるとすごく憂鬱になります。 理由はもうわかっています。 友人と好意を抱いている方が被ってしまい、そのことで気分が沈みがちであるからです。 一昨日は特にひどく、本当に具合が悪くなり熱も出ました。 こんな面倒な女では相手にも嫌われる、そう思えばそう思うほど焦って、憂鬱になります。 憂鬱になると他人のことを考えることができません。そのせいで別の友人を振り回してしまいます。 だけど気分が上がるといままでのことは嘘だったかのように明るくなり、その友人は困惑して「心配したのが損みたい」というような感じです。 このような症状は病院に行くならどこにかかればいいのでしょうか。まったく食欲もなく一週間で3キロ痩せました。腹痛や倦怠感があり、風邪のようでもあります。 内科なのはわかるのですが、このくらいの症状で精神科というのは大袈裟に取りすぎている気がするので… 回答お待ちしています。長文失礼します。

  • 雨、好きですか?

    こんにちは。 また台風がきますね。 子供のころはわくわくしたもんです。 僕は夏になると気分が晴れて少し積極的になれます。 ただ、冬の足音が近づくにつれ、また寂しい気分になります。 ファッションセンスのある友人にとっては、冬は最高のシーズンだそうで、そういうのもありだと思います。 同様に、晴れた日よりも、雨の日になると心が憂鬱になりがちです。 みなさんは雨は好きになれますか?

  • 今、雨が降ってます 雨は好きですか?嫌いですか?

         タイトルの通りです。 私は 傘を差すのが下手で 濡れますし 気分も落ち込むので     雨なんて・・嫌いだ~~!!       皆さんは いかが?

  • 雨の日にカサが邪魔になりませんか

    いつも思いますが雨の日にカサをさして車に乗るのに苦労しています。 屋根がある車庫やパーキングならば問題ないでしょう。 車から降りるときにドアを少し開けてカサをさしますがドアも濡れるし、自分も濡れることがあります。 車に乗るときも乗り込んでからカサをたたみますが車内も濡れます。 そこで車にカサのような折りたたみの屋根などをつけられませんでしょうか? 当然に走行には問題あれば車検も通らないし、道路交通法にも違反すると思います。 なぜメーカーは車の雨対策ができないのか疑問です。 発明してくれる人がいないのでしょうか? 真面目な質問なので皆様のご意見をお願いします。

  • 心の中が暗い?雨の日がすき

    僕は中3男ですが、 昔から、雨がものすごく好きで、落ち着いたり気持ちよくなったりします。 それとは対照的に、朝、晴れていたりすると 「最悪だ。もう今日一日はずっと憂鬱だ。不快だなあ。」って思います。 なのに、誰に聞いても、晴れの日のほうが好きな人が多く、 雨の日がすきなのかと思いきや、それでも憂鬱になるから嫌いといいます。 僕ほどに雨が好きな人はこの世の中にはいないのかなと思ってしまいます。 僕は昔から晴れは「まぶしい」「暑い」「もんもん」「ジリジリ」「明るすぎる」とこのように感じ、 雨は「くらい」「しっとり」「つめたい」「すずしい」「青い」「ヒヤヒヤ」といったように感じ、 晴れて他人が活発になっている最中は自分は疎外感がきわまっていますし、 雨の日は他人も静かで、気温も最高なので「自分の世界がきた」と思います。 まるで自分のための雨のような気がします。 しかし、たいていの人が雨だと憂鬱だというので、 僕は常に憂鬱だということになってしまいます。 他の質問もここでさせていただいておりますが、 最近はつらいことやさびしい事がおおいので、こういう風に強く思うのかなとも思います。 そんな中で雨がすきだという心理状態は、心がやはり暗くて憂鬱ですか? また、雨の日だけが好きで、晴れの日は憂鬱だという方、もしくは そんな方を見かけたことはありますか? 他人とあわないことばかりすぎて辛いので質問させていただきました。

  • 雨の日

    雨の日は何故か、普段に比べ憂鬱な気持ちや暗い気持ちになってしまいます。 私だけでしょうか? 理由は分かりませんが、いつもより元気が出ません。たまには、風情があって悪くないとも思うんですが。。(と言っても大好きってわけでは無いですが)

  • 雨の日で嬉しいことってなんでしょうか?

    雨の日は憂鬱なことが多いですが、あえて、嬉しいことって何かあるでしょうか? ダムに水がたまるとかではなく、個人的な理由でお願いしたいです。 私の場合は、今はもう大きくなって昼寝なんかしないのですが、子供がよく昼寝するので、それはちょっと嬉しかったです。 よろしくお願いします。

  • 雨は好きですか?

    私は雨が嫌いです。何事もポジティブに解釈しようと努めているのですが 雨だけはどうにもなりません。なんかもう生理的レベルで嫌いなのです。 雨が好きな方いらっしゃいますか? いたらその良さを語ってください!

  • 雨の日の憂鬱感

    雨の日はとても憂鬱な気分になります。湿気や気圧の関係で多少は誰もイヤなキモチになるかもしれませんが、私は気持ちがとても沈み、凹んで暗い気持ちになるし、外出も取り止めたりする程です。 同じ様な方いらっしゃいますか?

  • 雨が嫌い!!

    ただ 雨の日が嫌いなんです!! 雨が降る音も 雨のにおいも 雨のジメジメさも 雨が肌に感じる時も 雨という漢字も 雨の何もかもが 嫌いです!! 新しい傘を買っても 新しい長靴を買っても 雨の日がホントに嫌いです でもだからといって 私は水が嫌いということではなく お風呂にも毎日入ってシャワーも浴びますし 水も好きでよく飲みます なんか 空から降ってくる雨が なんか嫌いなんです どう、何がそんなに嫌いなの? ってよく聞かれるんですけど 一番最初に私がここに書いた事を全部言っても皆には伝わりません。 天気予報で雨の日になったらその日は朝から期限悪くて学校行きたくありませんでした! (中2にもなったしそんなんで学校休むのは高校のためにやめました) どうすれば こんな私でも雨を好きになれるでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • ELECOMの携帯電話には液晶画面のガラスやフィルムに指紋認証対応型がありますか?
  • 携帯電話の液晶ガラスやフィルムには指紋認証対応のタイプがありますか?
  • ELECOMの携帯電話には指紋認証対応の液晶画面が搭載されていますか?
回答を見る