• ベストアンサー

行政書士資格と求人

行政書士資格を取得した後.独立しないで派遣やアルバイトみたいな形で雇われたかたっていますか? 「要!行政書士資格」って派遣やアルバイト募集って需要は結構あるんでしょうか? どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

・行政書士資格を取得した後.独立しないで派遣やアルバイトみたいな形で雇われたかたっていますか? まず、ありません。行政書士は 自由業(個人事業主)か行政書士法人のアソシエートぐらいです。 事務所持つかか行政書士法人に入らなければ、 先生先輩の事務所に居候して歩合制で稼ぐが、有資格者の補助者として 給料もらうということになりますね。 ただし、事務総務系の求人で行政書士資格ありというと優遇されるかも(^^♪

ya44goo
質問者

お礼

アルバイトみたいな、気軽のには向かないんですね。。。 ありがとうございました。