• ベストアンサー

ガトー・ド・ボワイヤージュの生ケーキをご存知の方

明日馬車道に用事があって行きます。 その際バースデーケーキ(生クリームのホールケーキ)を購入したいのですが、 諸々の都合で馬車道駅近辺で購入したいのです。 用事の場所から検索をしてみたら、「ガトー・ド・ボワイヤージュ」が近くに見つかったのですが、 ここは焼き菓子とシュークリーム、とろける系しか見た覚えがないのです。 こちらのお店でバースデー用のケーキを常設販売しているかご存知の方いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

明日ですか…。 常設はどうだったか…記憶がなくてすみません。 馬車道十番館本館1F(馬車道駅徒歩3分)になら 常設販売してると思います。 できればどちらも事前確認したほうが良いですね。 あと2時間位までなら前日ギリで予約できるかもしれない。

moon100
質問者

お礼

本当は今日だったのですが、予定がずれたので改めて確認してみることにします、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケーキ屋で絶対買うものとは?

    いろんなケーキが売ってあると思いますが、定番などの商品で、このケーキは絶対買うっていうケーキはありますか?(*^_^*) 例えば、イチゴのショート、ガトーショコラ、モンブラン、タルト、シュークリームなど\(^o^)/ ご回答お待ちしております‼︎\(^o^)/

  • 誕生日のケーキ

    彼女の誕生日にケーキを買ってあげたいと思うのですが、その彼女は生クリームが苦手で洋菓子より和菓子の方が好きなんです。(でもシュークリームは美味しいと食べていました;) なのでケーキに変わる誕生日にふさわしそうなものを教えてください! ちなみに横浜在住なんでその近辺で手に入るものが良いです。(取り寄せとかでもいいです)

  • 美味しいバースデーケーキ

    来週父親が還暦をむかえます。 そこでお祝いをすることになり、 バースデーケーキを用意しようと思ってます。 色々探したのですが、 いまいち「これだ!」というケーキがみつからずあせっています(汗) そこで↓の条件にあてはまる、 オススメケーキを売ってそうなお店を知ってる方がいましたら、 是非教えていただけないでしょうか。 条件は・・・ 1.バースデーケーキ。予算2000円~3000円 2.カットされてない丸いケーキ。(ホールっていうんでしょうか・・?) 3.東京駅近辺(出来れば大丸or丸ビル)。もしくは上野、御徒町近辺。 4.あまりサイズの大きくないもの。家族全員ダイエット中なので(^_^;) 5.出来ればケーキにメッセージをいれることができるもの。 ケーキの種類は特に希望はありません。 といいますか、大抵のケーキは大好きなので! 予算の希望は↑の金額ですが、 もっと高くなってもかまいません。 高くても美味しいものなら是非食べてみたい! こんな条件ではありますが、 回答いただければ有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントがケーキってがっかりですか?

    もうすぐ付き合って2週間くらいの彼氏さんの誕生日がきます。 彼氏さんは20歳の社会人で、私は19歳の大学1年です。 誕生日には、なにかプレ ゼントをあげたいと思うのですが、まだ付き合い始めてちょっとしかたってないので、正直何をもらってうれしいのか、どういうものが好きなのか、わかりません。 「ケーキはやいてほしいな~」と言われたので、焼くつもりです。 今のところ、プレゼントはかわいくラッピングしたケーキ(ガトーショコラ)に手紙を添えてあげようかな、と思っています。 でも、誕生日なのでチョコレートスポンジケーキ(ホール)のほうがいいでしょうか?? ガトーショコラ ・おいしくできる自信がある ・チョコレートをたっぷり使っているため、ホールサイズの量は重いかも ・↑と思ってカットすると、プレゼントにしてはちょっとになってしまう チョコレートケーキ ・生クリームをはさむため、夏の暑さが心配(外に持って行くので) ・軽く食べられる ・あまり自信がない プレゼントがケーキだけだとがっかりするか。 また、ケーキの場合どちらがいいか。 質問します(>_<) わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 続)小さなバースデーケーキ

    先程の質問を絞り込みをかけて再度させて頂きます。 直径が6~8cm(小さければ小さいほどよいのです。彼女は非常に小食の上、私が甘いものが苦手なので)のバースデーケーキを探しています。 形は丸いホールケーキのものにこだわりたいです。いわゆるバースデーケーキをそのまま小さくしたものがよいのです。 大阪市中央区 なんばから心斎橋にかけてで購入できる 場所を探しています。よろしくお願いします。 (先程、ご回答して頂いた皆様ありがとうございました。みなさんから教えて頂く中で、自分の欲しいケーキのイメージがよりはっきりとわかりました)

  • 見た目がかわいい、簡単なバースデーケーキ☆☆

    好きな人の誕生日が何日前にありました☆ 会えるのは明日なので、明日プレゼントと一緒に甘い物好きなので小さなかわいいバースデーケーキを作って渡そうと思ってます(^^) サイズはカップケーキと18cmの1ホールケーキの間ぐらいの大きさで、できれば2段にしたいと思います☆ ただ、今までチーズケーキやクッキー、チョコブラウニーしか作ったことがないのでスポンジなどうまくできるか心配です。 でも、市販のスポンジやホイップクリームは使いたくないです。 見た目がかわいく、簡単にでき、失敗しないバースデーケーキのレシピなど教えてください☆ 1度チーズケーキを作ってあげたことがあるので今回はチーズケーキ以外のものを作りたいです。

  • すごいバースデーケーキ!

    3月頭に妹のバースデーケーキを購入したいのですが、オススメを教えてください。 条件としては ・都内で買えるor取り寄せできるホールケーキ ・4号~6号程度で5000円以内 ・チョコレートケーキ以外 ・お酒の味がしない(洋酒漂う大人のケーキは苦手らしいです) ・植物性の生クリームを使用していない(私が食べられません・・・) ・見た目にインパクトがある(似顔絵ケーキは除く) ・おいしい 味も大事ですが、とにかくインパクト重視です。開けた瞬間思わず「すげー!」と言ってしまうようなケーキがいいなと思っています。 デザインが凝っているものでも、思わず笑ってしまうようなものでもOKです。 現在はロリオリのケーキが第一候補ですが、私は食べた事があるので、できれば食べた事のないケーキにしたいと考えています。 手作りは私に菓子作りの才能がないと最近悟ったので除外します。

  • ケーキ熟練者の方、どうか御指南下さい!

    三十路を前にしてお菓子作りに興味を持ちはじめました。 最近はジェノワーズを焼いて、イチゴショートのホールケーキを作るようになりました。(絞り袋は死ぬほど下手で、見栄えはサイアクですが…)それ以外は全然何も作れていません… バラが大好きな母に、食べられるバラの飾りの載ったケーキを作ってプレゼントしたいのですが、ネットで調べると、バタークリームで作ると書かれていましたが、母は昔からバタークリームが嫌い、と言っていました。 バタークリームを使わずに、クリームの絞り出しでバラは作れるのでしょうか? ★ポイント★ 1 食べられるバラの飾りの載ったホールのイチゴショートケーキを作りたい 2 母はバタークリームが嫌い 3 いつも植物性脂肪のホイップを使っている(動物性は食後おもたいので…) 4 ホイップや生クリームだとバラを作れないのは柔らかすぎるから? 5 生クリームよりちょっと固めのマスカルポーネ使ったクリームとかで作ることなんてできないですか?(バラの飾りの部分だけとか) 6 もしくは固くなるまでしっかりかき混ぜた動物性の生クリームで絞るとか… 7 マジパンを使うとか?(あんまり美味しくなさそうで、出来れば避けたいのですが) 8アイシングのバラを作ってしっかり乾燥させて、それを載せる…?(遠方の母に届けるまでにアイシングの卵白がダメにならないか心配) 9 ド素人の私にはまだ難しいと諦めるとか… 10 生ケーキを作ってクール便は安全面で無理がある? など悶々と悩んでいます。以上のポイントを踏まえて教えていただけると幸いです。 もしよければ、クリームのレシピとか、口金はどの大きさとか、コツとか、どんなことでも、何でもいいので、ヒントをいただけると嬉しいです。 また、今後お菓子作りをする上で何か参考になることがあれば、どうぞ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカの子供がパーティーで食べるケーキ

    アメリカの子供たちがバースデーパーティーなどで食べているケーキってすごい色ですよね。あれは生クリームなんでしょうか?バタークリーム? パープル、ショッキングピンク、オレンジなど、色は何で着色しているのでしょうか?ぜひ作ってみたいのですが、クリームの作り方と、購入できるお店などありましたら教えてください。 娘の誕生日に大きな四角いケーキをデコレートして驚かしてあげたいと思っています。

  • 豊中・池田・箕面でバースデーケーキ

    もうすぐ長女が4歳の誕生日を迎えます。 そこでバースデーケーキを用意したいのですが、豊中・池田・箕面でオススメのケーキ店があれば教えて下さい。 (出来れば苺のホールケーキを購入希望です。)