• 締切済み

ケーキ屋で絶対買うものとは?

いろんなケーキが売ってあると思いますが、定番などの商品で、このケーキは絶対買うっていうケーキはありますか?(*^_^*) 例えば、イチゴのショート、ガトーショコラ、モンブラン、タルト、シュークリームなど\(^o^)/ ご回答お待ちしております‼︎\(^o^)/

みんなの回答

• liberty16
回答No.8

スィーツ大好きです。 モンブランやチョコ系、抹茶系、フルーツタルトが多いです。 地方では余り見かけないのですが、ピスタチオクリームのケーキが好きで関東へ行くと見つけると買ってホテルで食べます。 けど、チーズケーキが有名なお店、とかだとチーズケーキを買うし、ショートケーキで有名だとショートケーキを買ってしまうので、人気商品に弱いかも(苦笑)

• red-melon
回答No.7

家族にショートケーキ好きがいるので大抵買いますが、夏~秋にかけてはイチゴが輸入物(アメリカ産)になり不味いのでその時期は買いません。 やはり季節によって買うものが変わってきます。 春はベリー系、夏はさっぱり食べられるゼリー系、秋は栗を使ったモンブランやタルト、冬は・・・特になし(^_^;) 季節を問わずだと、チョコレートケーキや抹茶を使ったケーキをよく買います。 シュークリームはケーキ屋よりスーパーで買うことの方が多いのですが、近くのケーキ屋にたまに行ったときは買います。そこのシュー皮はパリパリでナッツがのっていて香ばしく、クリームも注文受けてから詰めてくれるので。

chiichamaan
質問者

お礼

季節に合わせた商品はやはり人気ですよね‼︎\(^o^)/ご回答ありがとうございます\(^o^)/

• amadaira
回答No.6

断然、プリンアラモードです!!! でもなぜか最近、あまり見かけなくなった...

chiichamaan
質問者

お礼

確かにプリンアラモード見かけないですねΣ(゜д゜lll)‼︎

回答No.5

それはとても難しい質問ですね。 ただし、ショートケーキはどの店もいろいろと個性があるので 頼んで損はないと思いますが、 自分はエーグルドゥースというケーキ屋さんなら ショートケーキ(シャンティ・フレーズ)は必ず注文します。 人それぞれ好みがあります、 生クリームが苦手な人は上記の答えにはあてはまらないでしょう。 あらかじめ事前に自分で食べに行き下調べしたうえで 送り主の方の好みを聞いて買いにいきましょうb

chiichamaan
質問者

お礼

エーグルドゥースという店気になります‼︎ご回答ありがとうございます‼︎\(^o^)/

• ruu0420
回答No.4

いちごのショートケーキが好きなので、必須です。 割とどこでも美味しいので・・・ ガトーショコラは、お気に入りのショップが「コストが高くて・・」置かなくなったらしくて、味見がてらに他の店でも買いますけど、そのお店に勝るものはありません。だから、必ず買うけど必ず失敗です。10年くらい買ってたので中毒ですね。 オレンジ系、ピスタチオのような微かに香るもので、甘すぎないものがあれば買っています。 ザッハトルテ?ガトーショコラみたいで、ジャムの挟んだケーキも見たら買います。

• pigunosuke
回答No.3

迷った時は、作った人に聞く 売れ筋って何ですか?とか、聞いてみます ただ アルバイトの人だと、答えが返ってくるのに時間がかかるのですよね 自分の店のケーキを食べて無いのでしょう

• oignies
回答No.2

ケーキ屋さんによります。それぞれ得意があるので。 一般的なあまり品数のないケーキ屋さんだと、いちごのショートケーキと、ガトーショコラでまようかな。 あとわりとすきなのが、レアチーズと、ミルフィーユ。オペラっていうケーキもかなりすきです。ただし本当のケーキ専門店だと、フルーツをいっぱいつかったものだとか、あと名前きいたことないようなオリジナルとかおいてあることおおくてショートケーキとかは逆にないですね。そういう場合は、みためでどうみてもおいしそうなものを選びます。

chiichamaan
質問者

お礼

やはり見た目も重要ですよね!(*^_^*) 為になるご回答ありがとうございます‼︎\(^o^)/

• chantaroo
回答No.1

こんにちは。主婦です。 苺のショートケーキ、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、ミルフィーユで悩むんですよー!! でもやっぱりガトーショコラははずせないです!!

chiichamaan
質問者

お礼

ガトーショコラはやはり王道ですかねー‼︎(*^_^*)早速のご回答ありがとうございます\(^o^)/