-PR-
締切り
済み

再び、EPSON GT-6500ART2とPHOTOSHOP4.0LE

• 暇なときにでも
  • 質問No.54351
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

喜び勇んで、PHOTOSHOP2.5をインストールし、再起動したところ、
アイコンパレードの後、デスクトップにアイコンが並ぶ前に、フリーズ
してしまいます。きっと、PHOTOSHOPと相性の悪いソフトがあるのだろうと思い、泣く泣くPHOTOSHOPを消去しました。
なにかの折りに、原因と対処法をお教え下さい。
気長に待っています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

ありゃ、うまくいきませんか?『デスクトップにアイコンが並ぶ前』にフリーズ するということは、photoshopを立ち上げるまでも行かないということですよね? ということは、機能拡張のコンフリクトでしょうか?でもphotoshopって、あんま り衝突する機能拡張はないと思っていましたが、ATM関係でしょうかねー? 『photoshopを消去』したら、フリーズはしなくなるんですか?とりあえず、カス ...続きを読む
ありゃ、うまくいきませんか?『デスクトップにアイコンが並ぶ前』にフリーズ
するということは、photoshopを立ち上げるまでも行かないということですよね?
ということは、機能拡張のコンフリクトでしょうか?でもphotoshopって、あんま
り衝突する機能拡張はないと思っていましたが、ATM関係でしょうかねー?
『photoshopを消去』したら、フリーズはしなくなるんですか?とりあえず、カス
タムインストールでプログラム本体とプラグインだけインストールしてもだめで
しょうか?すみません、あんまりお役に立てなくて。自信ありません。
お礼コメント
urikun

またまた、初歩的な質問をしてしまいました。それに、親切にお答え下さり、
感激しております。
上の方のお答えと合わせて、なんとか、フリーズ状態を脱出することができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 22:12:18

• 回答No.2
レベル12

PhotoShop2.5はインストール時にQuickTimeをインストールしたと思います。それも英語版です。2.5となると結構古いバージョンですから、QickTimeも古いものをインストールすると思います。当時のものは日本語版と英語版のQuickTimeはファイル名が違いますから、PhotoShopのインストール後に機能拡張なしで起動(起動時にシフトキー押したまま)して機能拡張の中の古いQickTimeを ...続きを読む
PhotoShop2.5はインストール時にQuickTimeをインストールしたと思います。それも英語版です。2.5となると結構古いバージョンですから、QickTimeも古いものをインストールすると思います。当時のものは日本語版と英語版のQuickTimeはファイル名が違いますから、PhotoShopのインストール後に機能拡張なしで起動(起動時にシフトキー押したまま)して機能拡張の中の古いQickTimeを削除してみて下さい。
お礼コメント
urikun

早速、ご教示いただき、ありがとうございました。
たしかに、古いQUICKTIMEの機能拡張があり、これをはずすことから始めました。
結局、OSを上書きインストールし、初期設定と機能拡張から、古い
PHOTOSHOP,QUICKTIMEをはずし、PHOTOSHOPも入れ替え、QUICKTIMEの
V.6を入れました。以上の結果(正確には、もっと色々したのでしょうが、
忘れました)フリーズはしなくなりました。次なる問題が生じておりますが、
それは、また、努力してみて、どうしてもうまくいかないときに、この欄に
投稿させていただきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 22:02:53