• ベストアンサー

photoshopなどのアドビソフトについて

photoshopインストールができないのですが Mac用のだとまったくインストールの起動はされないのでしょうか? photoshop csです また、こちらはwinXPです。 photoshopがはいっているというアイコンには .toastという拡張子がついているのですが それは関係ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.3

私のPhotoshop7.0をWindows2000でインストールしようとすると 「MacintoshアプリケーションでWindowsでは開けません」という注意が出ます。 .toastという拡張子はどこにも無いので、まがい物をつかまされたのではないかな。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

.toastという拡張子はマックのライティングソフトの「Toast」で作ったイメージファイルでこの「Toast」が無いと出来ません。 つまりマックでなければ絶対出来ません。 こういった質問からするとファイル共有ソフトを使っているんじゃないですか? もしそうだったら手が後ろに回る前にやめましょう。

PERORINA
質問者

お礼

なるほどありがとうございました。 (幸い共有ソフトは使っておりません)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

MAC用のソフトは、WINDOWSでは動作しません。 WINDOWS用のソフトをご利用下さい。

関連するQ&A

  • Adobe PhotoShop CS3をオークションで売りたいのですが。。

    Adobe PhotoShop CS3をオークションで売りたいのですが、 通常版のAdobe PhotoShop CS3を購入し一度インストールしています。 CS3はもう一回別のMACでもインストールできると聞いたのですが、 MAC自体を手放すため使用する機会がないのでオークションに出そうかと思っていますが これは問題がありますか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Adobe Photoshop CS3について

    Adobe Photoshop Elementsを以前使っていたのですがAdobe Photoshop CS3をこの度使いだしました。 Elementsのメニューバーの下にあったアイコンがCS3の画面ではなくなっています。とくに「戻る」のアイコンは良く使っていたので。 カスタマイズとかで表示させることはできるのでしょうか? 知っておられる方いましたら教えてください。 お願いします。

  • photoshop csが起動しなくなりました

    CSを使用していましたが、CSの環境設定でメモリを最小(20~30だった記憶が。スライダの一番左端)に減らした所、次から起動しなくなってしまいました。自己対処でコマンド+オプション+シフトを押しながら起動をやってみましたが「Photoshopを起動できません。メモリRAMが足りません」のエラーが。Imagereadyの方はOKなので、ファイルからPhotoshopで編集をやってみましたが結果同じでした。再インストールとも思い探した所、間違えて箱を捨ててしまっていたようで...。CSは8.0.1、OSは10.4.11、G5のメモリ8GBです。HDは150GB空きです。インストールされているのは元々のIlife類とイラストレーターとToast位です。どなたか、お知恵を貸してくださいませ。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Adobe Photoshop について

    Adobe Photoshop について レポート課題で、 1.明るさ コントラストの変換 2.濃淡の反転 3.ポスタリゼーション 4.平均化フィルター 5.エッジ抽出 をしようとおもい”Adobe Photoshop”の体験版をインストールします。 いろいろ種類があるみたいで、”CS5 Extended"や”” Lightroom® 3”や”Elements 8”のどれか迷います。 Adobe Photoshop のインストール教えてください。

  • Adobe Photoshop 7.0

    Mac愛用者です。以前Adobe Photoshop7.0を使用していた経験があり)、大変気にいってました。実は今回、iMac OSX(バージョン10.57)を購入しました。 それに、Photoshop 7.0 を購入してインストールしたいのです。新しいCS4なんかは、使ったこともないし、よくわからないので、また、個人的な趣味のレベルで使うので、そこまで画期的な道具は不必要であり、まず、一番慣れているので、7.0が欲しいのです。 そこで、フルプライスで購入するのは、高いし、アマゾンなどで程度の良い中古が3分の一ほどの値段でありますが、中古でも問題ないのでしょうか? そこの表記がAdobe Photoshop7.0 Mac(old version)となっていました。このold versionってどういう意味なのかもわからないのですがこれを購入したら、、私の新しいiMac OSX10.57にインストール可能なのでしょうか? 現在アメリカ在住のため、英語版の話ですが、質問の状況は同じですよね。コンピュータのことはよくわからないので、日本語で教えてもらえればうれしいので、投稿しました。おしえてください。 よろしくお願いします。

  • Adobe photoshop どれがいいの?

    今までPhotoshop Elementsを使っていました。 加工技術を学ぶ為、参考書等を読み漁ったのですが、大体の参考書には「Photoshop cs2」とか「Photoshop7.0」等最新のソフトを扱った物が多く、この度新しいPhotoshopソフトを買う事に決めました。 webデザイナーの卵として加工、作成(壁紙やアイコン、バナー等)専門ですがPhotoshopのどれがいいのでしょうか?Photoshop7.0でもなんだか色んな種類があり、かなり迷っています。 あと、プロモーション動画とかはどのソフトで編集できるのでしょうか? 無知で大変申し訳ありません。 どれがどう言ったソフトなのか教授の程宜しくお願い致します。

  • Adobe Photoshop の起動エラーについて

    Adobe Photoshop の起動エラーについて IME2010をインストールした時点で Adobe Photoshop CS4 が起動画面でエラーが発生し、 そのまま終了してしまいます。 IME2010を削除したら元通り使える状態になります。 私としてはIME2010を使いたいと思っています。 何か方法はないものでしょうか? なぜこのような現象が起こるのでしょうか? 教えていただけるとすごく助かります。 よろしくお願いします。

  • Adobe Photoshopの拡張子アイコンの変更について

    Adobe Photoshop 7.0とPhotoshop5.5がPCに入っていたので 5.5をアンインストールしたところ、先日から拡張子アイコンのいくつかがいつもと表示が違うものになっていました。 そこで7.0の専用の拡張子アイコンにかえようとおもい BMPとjpgとpngをIconSetXPというソフトで(一括で好きなアイコンに変換できるソフト)http://www.geocities.jp/iconsetjp/ 変更しようとおもったんですが、上記(下記?)画像のような7.0の拡張子別アイコンがどこに保存されているかわかりませんでした。 C:\Program Files\Adobe\Photoshop 7.0\ 内にあると睨んで探しては見たのですが…お力添えをお貸しください

  • Adobe Photoshop CS5

    photoshop cs5で抽出を使いたくて、ネットで調べてプラグインだと言う事を知り、 早速ダウンロードしました。 説明通り、 「プラグイン (オプション)」フォルダ→「Win64」フォルダとたどり、 「ExtractPlus.8BF」ファイルを「C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS5 (64 Bit)\Plug-ins\Filters」にコピーし、「Adobe Photoshop CS5」を再起動。 にしたのですが、抽出コマンドがどこにあるのかがわかりません。 CS2では、フィルターの中にあるのですが・・。 何方か、ご存知の方おりましたら是非教えて頂きたい。 宜しくお願い致します。

  • photoshop CS2とphotoshop 7で同時起動出来ない。

    よろしくお願いします。この度のphotoshop CS3への無償アップグレードにあたりphotoshop CS2を購入しました。現環境ではphotoshop 7で十分なんですが(PPC/G41.33&OS10.4.10)行く行くのインテルマックを見越しての先行投資です。でとりあえずこのphotoshop CS2が現行マシンで使い物になるかどうかでインストールし同じファイルを用いて検証してみようとしました。それぞれ単品では起動出来ますが同時に起動出来ません、7が起動時にはCS2が起動出来ず、またCS2が起動している際は7が起動出来ず。過去同じような検証をしながら作業用のアップグレードをしてきましたが今回は出来ません、これはCSシリーズになってからの特徴なんでしょうか?何かが引っかかっているんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう