• ベストアンサー

Adobe Photoshop の起動エラーについて

Adobe Photoshop の起動エラーについて IME2010をインストールした時点で Adobe Photoshop CS4 が起動画面でエラーが発生し、 そのまま終了してしまいます。 IME2010を削除したら元通り使える状態になります。 私としてはIME2010を使いたいと思っています。 何か方法はないものでしょうか? なぜこのような現象が起こるのでしょうか? 教えていただけるとすごく助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「Photoshop」と「IME(Office)」は非常に相性が悪いようです。 下記の記事「 Windows/Vista/Adobe PhotoShop CS2が「動作を停止しました」などと出て起動しない 」を参照下さい。 http://tobysoft.net/wiki/index.php?Windows%2FVista%2FAdobe%20PhotoShop%20CS2%A4%AC%A1%D6%C6%B0%BA%EE%A4%F2%C4%E4%BB%DF%A4%B7%A4%DE%A4%B7%A4%BF%A1%D7%A4%CA%A4%C9%A4%C8%BD%D0%A4%C6%B5%AF%C6%B0%A4%B7%A4%CA%A4%A4 おそらく、質問者様のトラブルもこれと同様なことでしょう。原因は「バグ(ソフトプログラムのエラー)」とか「単なる相性」と言うべきことです。 上記サイトの「解決法」にあるように、「IME2010」はあきらめて「Microsoft IME」などに変更下さい。