• 締切済み

Adobe Photoshop 7の起動時のエラー

Adobe Photoshop 7の起動時に以下のようなエラー表示が出るのですが、解決方法を教えてください。 『photoshopをOSX上で動作させるのに必要ないくつかのファイルが Adobe Application Support フォルダの中にありません。 photoshopインストーラをOSX上で実行してphotoshopを再インストールするか、 「OS9からOSXへの更新」のカスタムインストールを実行してください。』 当方、Mac OS X バージョン10.4.11のiBOOKG4で Mac OS 9のClassicが登載されている古い機種のPCです。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

Photoshop7はOS9(Classic環境)だけでは無く、OSXでも起動して使用出来るソフトです。 文字通りOSXで起動させてPhotoshopをインストールしてください。 恐らくOS9で起動してインストールしたのではありませんか? これだとOSX用のファイルがインストールされません。

hoshi_339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

noname#242220
noname#242220
回答No.1

これはOSX側にAdobe Application Support フォルダが正常にインストールされていない場合です。 解決法は質問の内容を実行すればOK 他には無いです。 Photoshop7は『OS9』環境のソフトで、OSX上のClassic環境で動作しますが先程のフォルダがOSX上に有る必要が有ります。

hoshi_339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!