OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エプソンGT7700Uのこと

• 困ってます
  • 質問No.112025
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (3/39)

エプソンGT7700Uのことで相談させてください。電源を入れてから約10分だけ正常に動くのです。約10分たつと読み込まなくなります。他のソフトから Twain対応ソフトを立ち上げても、スキャナのボタンを押してEPSON Smart Panelを起動しても動きません。読み込みに行って、画面では読み込み0%でフリーズしてしまいます。このときスキャナの白色灯は光ったまま、前面のパネルのインジケータは消えたままです。そしてソフトはフリーズしてしまいます。GT7700Uの電源を切って最初からやり直しても動きません。それが不思議なことに1日たつとまた最初の10分だけは正常に動きます。そしてまた同じことが起こります。ウィンドウズ2000とマック9.1です。ウィンドウズはタスクを終了させて元に戻れますが、マックは強制再起動しかありません。
すべて正規ユーザです。どこか設定の問題か相性の問題か不良品か、、、?同じ経験のある方おしえてください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

機種は違うのですが、私も似たような経験をしました。 ドライバのバージョンアップからためしてみて下さい。 エプソンのHPを訪れてみて、現在のバージョンと比較して下さい。FAQも忘れずに確認して下さい。 PCの機種が解らないのではっきり言えないのですが、WIN、MACともにUSBが標準装備でないと、上手く動かないようです。 ...続きを読む
機種は違うのですが、私も似たような経験をしました。
ドライバのバージョンアップからためしてみて下さい。
エプソンのHPを訪れてみて、現在のバージョンと比較して下さい。FAQも忘れずに確認して下さい。

PCの機種が解らないのではっきり言えないのですが、WIN、MACともにUSBが標準装備でないと、上手く動かないようです。