• ベストアンサー

地デジ内蔵型テレビ買ったけど映らない!

先日、某有名通販で東芝のREGZAというテレビを買いました。 主人は割とテレビなんかも自分で付けるほうなので特に取り付けはお願いしませんでした。 が…つかない(-_-)!音声は流れてくるんですが画面が…。 家族みんなでアノきれいな画像を楽しみにTVの前に座って待っていたのですが…。結局だめでした。 素人知識で申し訳ありませんが、何か特別な工事が必要なのですが??素人では無理なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足して置きます 地でじ対応TVを買ったのにチ見れない場合。 1.まだ配信実地されてない。 2.アンテナが対応してない。 3.チャンネル設定で何かしら失敗している。 まずは取り説をよく読んでチャンネル設定ミスがないか調べてください アンテナが対応してるかどうかはお店で調べてもらってください。 独断でやってしまうと無駄骨になって損します。 1.の場合は 配信実地までお待ちください。 また 音が出るということなので アンテナ位置も重要だそうです。 音が出るということは受信は出来てる可能性があり アンテナの位置が悪いかもしれません 出来ればアンテナ位置の調整も業者にやってもらってください。 自分でやって落下死亡事故も多々あるようなので。

mizu-kun
質問者

お礼

本当に丁寧ねご回答、感謝いたします!! 驚きです!!今日、購入先のメンテの方に見て頂けたんです! 製造段階でTVの中の線のつなぎが甘くきちんとつないで頂くと見れました!!えーーーーーーーーー!!そりゃ、分かるはずない…。という感じです(^^ゞ 本当に有難うございました<m(__)m>

その他の回答 (7)

• smpc
回答No.8

>●設定画面は出てこず、横向きの線が沢山出ています とのことなので、初期不良だと思います。 購入した店に問い合わせて、交換してもらってください。 通販、量販店に関係なく起こる現象です。

mizu-kun
質問者

お礼

ご回答、感謝いたします!!おっしゃる通りでした!! 驚きです!!今日、購入先のメンテの方に見て頂けたんです! 製造段階でTVの中の線のつなぎが甘くきちんとつないで頂くと見れました!!えーーーーーーーーー!!そりゃ、分かるはずない…。という感じです(^^ゞ 本当に有難うございました<m(__)m>

• OKWavex
回答No.7

現象のTVのチャンネルは地デジ・アナログのどちらでしょうか? 設定画面からの地域設定やチャンネルスキャンは行ったのでしょうか? 地デジチャンネルでの現象の場合、地デジ用のUHFアンテナは設置済ですか? 初期設定として、チャンネルあわせをしないと映らないのは当然として、地デジはUHFアンテナが無いと映りません。また、アナログ受信で使用していたUHFアンテナがある場合、地デジ受信には方向の調整が必要かもしれず、場合によっては新たなアンテナが必要なこともありますので、そのまま使えるとは限りません。 地デジアンテナがなくても、従来のアナログチャンネルはこれまでどおり映るはずなので、アナログチャンネルでのチャンネル設定・表示も試してください。

mizu-kun
質問者

お礼

ご回答、感謝いたします!! 驚きです!!今日、購入先のメンテの方に見て頂けたんです! 製造段階でTVの中の線のつなぎが甘くきちんとつないで頂くと見れました!!えーーーーーーーーー!!そりゃ、分かるはずない…。という感じです(^^ゞ 本当に有難うございました<m(__)m>

• ooi_ocha
回答No.6

>音声は流れてくるんですが画面が… とありますので、音声は正常に番組の音声が流れていると解釈します。 この場合、画面がブラックアウトしているならば、バックライトが壊れて いると判断出来ますけど、どうでしょう。 質問が抽象的なので、これ以上は分かりません。

mizu-kun
質問者

お礼

ご回答、感謝いたします!! 驚きです!!今日、購入先のメンテの方に見て頂けたんです! 製造段階でTVの中の線のつなぎが甘くきちんとつないで頂くと見れました!!えーーーーーーーーー!!そりゃ、分かるはずない…。という感じです(^^ゞ 本当に有難うございました<m(__)m>

mizu-kun
質問者

補足

情報足で済みません(T_T) 今の状態は… ●音声は通常に流れてきます ●設定画面は出てこず、横向きの線が沢山出ています 以上です…困った…(-_-)

• SANSUI77
回答No.5

#3さんの捕捉要求は重要ですから、よろしくお願いします。 初期不良で画像が映らないのか? 設定画面が映るならその線は薄くなります。 参考URLを貼りました。 電波が巧く受信できないと音だけという状態もあり得るそうです。 アンテナの微調整をやる。高い所にあるのであれば専門業者に頼みましょう。本当に危険です。 後はご近所に話を訊いてみる。まだインフラ整備は100%ではありませんから、電波が届きにくい地域かもしれません。 他の家のUHFアンテナがどこを向いてるかも確認しましょう。もしかしたら狙った中継局が間違えているかもしれません。 こちらも参考になれば。 http://dpa.or.jp/chideji/howto/index.html ざっと読みましたが、はっきりいって解りにくい!

参考URL:
http://oshiete.coneco.net/qa4333586.html
mizu-kun
質問者

お礼

noname#229064
noname#229064
回答No.4

TVの設置は、素人でもできますが、どこが悪いか判定するのは、なかなか難しいです。 以下のことを試してみてください (1) TVとアンテナ(壁に端子があると思います)しっかり差し込んでください。途中に、レコーダー等がある場合、バイパスしてください。 (2) 設定メニューの項目を開き、チャンネルあわせを手動でして下さい。次にアンテナレベルを確認してください。 (3) 音のみで画像が出ていない場合、画面上に何らかのメッセージが出ていると思います。 (4) メッセージが出ていない場合、アンテナ線を、VHF/UHFに差し込んで、アナログ放送が映るかどうか確認下さい。 ここまでやった結果を教えてください。ついでに型式もお願いします。

mizu-kun
質問者

お礼

• smpc
回答No.3

TVのチャンネルは地デジにしていますか? また、テレビの設定画面などは映るでしょうか? 教えてください。

mizu-kun
質問者

お礼

回答、感謝いたします!! 驚きです!!今日、購入先のメンテの方に見て頂けたんです! 製造段階でTVの中の線のつなぎが甘くきちんとつないで頂くと見れました!!えーーーーーーーーー!!そりゃ、分かるはずない…。という感じです(^^ゞ 本当に有難うございました<m(__)m>

回答No.1

アンテナはUHFでないといけません 今ついてるアンテナが対応してるか調べてください。

mizu-kun
質問者

お礼

早速有難うございます!!今まで通り…にはいかないんですね(T_T)主人もふてくされて寝てしまったので明日、確認してみます!!