• ベストアンサー

市営住宅で地デジが見れない。

市営住宅の2階に住んでます。 市のほうでアンテナ工事が終了してるのに TVが日によって見えたり見えなかったりします。 受信レベルは良くて41で悪いと34~37またはE202です。 TVはREGZA32R9000です。 TVは通販で今年の4月購入、設置は自分でしました。 4階の方は全然写らないから電気屋さんに見てもらって見えるようになりました。 自分で直す事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

受信レベルが低いので、住んでいるフロアのブースターなどの設定を変更しなければならない可能性があります、 また工事以前の構成が不明ですが、VHF/UHFの両方が受信できるブースターが設置されていて、それをそのまま流用している場合、レベルが引くまま問うこともあります。 市の担当者に連絡して、見れないので改善するよう言った方がいいです。

x-yaya-x
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 最近調子が良かったのですがまたいつ悪くなるか 分からないので市役所に電話してみます。 有難うございました。