• 締切済み

テレビの受信について

いつもありがとうございます。 5年前に買った液晶TV 東芝のREGZAなんですが、最近テレビ東京だけが映りが悪いんです。 画像がクラッシュしてしまいます。 受信はNTTフレッツTVで、ほかの局は何ともありません。 内蔵チューナーの故障なのでしょうか? もしその場合、修理に大体どれくらいかかるものなのでしょうか? 詳しい方いましたらご教授いただけると助かります。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

チューナーの確率高いですね もし チューナーの場合は 何万かすると思いますよ 量販に診断依頼した方が良いと思いますよ フレッツテレビは不具合は考え難いですね 一応 故障係に 確認くらいはしてみたらとおもいますけど 買い替えか 修理か  でも壊れ始めると他にも影響が考えられますからね

nwobhmkn
質問者

お礼

aki43さん、回答ありがとうございます。 今日レコーダーのチューナー経由でテレビ東京映したらしっかりうつりました・・・ これでTVの不具合だということがわかりました。 購入から6年、去年だったら5年保証ないだったのに~~~残念です。 次もレグザを買おうと思ってますが、2Kにするか4Kにするかで悩みそうですね(笑)

• meitoku
回答No.1

ほかには液晶TVを接続していませんか? 同じ症状がでますか? 5年ですと長期保証が残っていませんか? 常に現れる症状ならTVの大きさにもよりますが平日に家電量販店に持ち込み確認をする方法もあります。 ご近所さんと仲が良ければアンテナ端子に接続をさせて貰いチャンネルスキャンをして確認をしてください。 32型なら買い換えたほうが良いと思います。 家電リサイクル費用を抑えたければハードオフへ売ってください。 B-CASカード付と無しで売値が違うようならB-CASカード付で売り払ってください。 買うときは B-CAS有り。無し。で2000円違います。

nwobhmkn
質問者

お礼

meitokuさん、回答ありがとうございます。 今使ってるのが47インチなのでさすがに移動は厳しいです。 もしかしたら長期保証が残っているかもしれないで早速明日確認してみます! ハードオフに売るというのも一考ですね! どうもありがとうございました。