mizu-kunのプロフィール

@mizu-kun mizu-kun
ありがとう数170
質問数39
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
65%

  • 登録日2003/07/11
  • 「こんにちは」って普段使いますか??

    日本語を学んでいる外国の友達がこの質問をしてきたのですが、 たしかにあまり普段友達には使わないのかなと思います。 年上の方には「こんにちは」とはいいますが、友達にはほとんど言いません。名前で呼んだり、「やあ」とか「よっ」とか他の言葉をいったりします。 でも「おはよう」は絶対使いますよね。 そこでみなさんに聞きたいのですが、 「こんにちは」って普段友達にいいますか? もしよかったら教えてください! (カテゴリーはちょっとちがうかもしれません汗)

  • エアコンをドライにすると電気代の節約になりますか?

    通常エアコンを冷房27度にセットしています。 これをドライモード(除湿?)にすれば電気代の節約になりますか? それともそうとは限りませんか? よろしくお願いします。

  • 着なくなったブランド子供服・・どうしよう?

     7才の子供と赤ちゃんがいます。ブランド服が 大好きで、山盛りにあるんです。ミキハウスから はじまって、ミニKとかミニバツ、ハッカ、で、 バーバリー!捨てるのもったいないのですが、 もらってくれる人もいないし。高い服って洗っても 丈夫で綺麗なまま。リサイクル、フリマ?縁がないので よく解りませんし。赤ちゃんのはメゾピアノがたくさん あるんです。どうしよう?簡単に有効に処分する方法 ないですか?どうせならスマトラ等の被災地に送りたい です、。(夏物など)・・  ブランド服好きのママ、どうしてますか?

  • みんなの青色申告(ソリマチ)と、やるぞ!青色申告(ホロン)

    個人事業主です。経理は初めてで青色申告の為、上記のソフトで迷っています。 実際に使われている方、経理に詳しい方の意見が聞きたいので宜しくお願い致します。 きっと分からないことが多く質問をするので、 無料で質問・サポートが受けられるところが良いです。 *開業届を今月に出しますが、その場合2ヶ月以内に 今月~の分を青色申告すれば良いのでしょうか? 出来れば一緒にご教授下さいませ。

  • あわわ・・・。友人の結婚式の服装。

    友人夫婦が5月の式にどうやら呼んでくれるらしいのです。私は今年28になりますが、これが結婚式デビューなので、ものすごく楽しみにしています。 そこでです。結婚式に着ていく服って、どういうのなんでしょうか。普段着からしておすまし系とは程遠いので、いまいちどういう感じかわかりません。何というか、ベクトルはだいたいわかるけど、その先の個性をだしていい範囲が解らないというか・・・。 ・今楽天市場を見ながらイメージトレーニング(?)中なのですが、レディース→フォーマルで下記のように出てきたような感じのものでいいのですか? http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100380&v=3&p=1&e=0&s=0&oid=000&sitem=%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%DE%A5%EB ・時間帯によっても露出の許容範囲等変わってくると聞いた事があるのですが、式が1時からの場合はどうなりますか? ・あと、これはNG!みんな引く!というのがあったら、リンクはって具体的に教えていただけるとめちゃくちゃうれしいです。 どうか宜しくお願いいたします。