• 締切済み

テレビの画像が消えて音声のみになります。

朝の9時くらいから昼の3時くらいまで画像が消えて音声のみになります、夕方4時くらいにつけると画像も映ります、テレビは東芝の43インチREGZAですが、YouTube等で見て、パネルを外して掃除したりしましたが、症状は変わらず、4時以降は普通に映ります、色々原因を調べましたが、考えられるのは最近太陽光に変えたからではないでしょうか、誰か同じような症状を経験された方はいませんでしょうか、その時の対処法を教えたください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.3

こんにちは お住まいの地域が判りませんが 「NEXT! 700MHz」ではないでしょうか? 音は聞こえるので違うかもしれませんが 確認してみてください。 https://www.700afp.jp/tv/ https://izuki.net/next-700mhz/

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

別に「故障」ですからね 具合が良くなるのではなく 接触が戻るのかも。 一応、空箱の保証書と 一緒に近くの 電気屋さんに 持って行きましょう。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (921/4099)
回答No.1

内容が『パネルを外し』や『太陽光に変えた』とは?意味が不明です。TVの型番も43インチREGZAだけでは情報が不足しています。接続がどの様になっている確認してください。

関連するQ&A

  • HDMI接続で音声が途絶える

    東芝REGZAの37C3500液晶TVをPCモニターとしてHDMI接続で併用しています。 PC入力(モニター使用)にしてPCを立ち上げて30秒程は映像も音声も再生されます。 30秒ほどすると音声が消えます。YouTube等も映像のみになります。 その状態でPCをシャットダウンして、REGZAを電源の入ったままTV入力に切り替えますと、 TV番組の映像のみで音声は出ません。 TVの電源を一旦落として、30秒ほどして再度電源を入れるとTVの映像も音声も再生されます。 この状態をみると、PCモニターとして使用すると音声を遮断する回路でもあるのかなと思います。 東芝の相談室に過去3度ほど問い合わせましたが、TVの初期設定をやりなおすよう指導される ばかりで改善しません。担当者が変わっても同じことの繰り返しです。

  • 液晶テレビ、40インチでIPSかADSパネルのもの

    主要家電メーカーの歴代の液晶テレビで、ジャスト40インチでIPSパネルやADSパネルを使っているものって、ご存じでしょうか? 自分で探せたのは、これは現行品ですが 日立wooo L40-A5(ADSパネル)のみでした。 普段東芝REGZAの32インチ(IPS)を使っていまして視野角の広さ、映りの良さを実感していましたので同じシリーズの40インチを、と思ったのですが40インチだけVAパネルだったため却下になってしまいました。 ジャスト40インチのIPSパネルというものは、 そもそも存在しなかったのでしょうか? 想定している用途が、視野角重視で、かつ42インチ以上では大きすぎる、という ものでして、もし他に旧機種も含めて候補があればと思った次第です。 ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイデの音声出力

    以下の環境でマルチディスプレイを構築したいのですが、 両方のディスプレイから(同一の)音声を出すか、状況により音声出力を三菱にしたり、東芝にしたり選択する事は可能でしょうか? 現状接続してみたところ、マルチディスプレイ環境にはなったのですが、 音声はHDMI接続の東芝のディスプレイからしか出ません。 通常は三菱のディスプレイだけを使用し、必要時のみマルチ~にしたいと思っております。 東芝のHDMI端子を抜いておけば、三菱単体使用時音は出るのですが、 一々端子の抜き差しをするのもなんだかなぁって感じで・・・ OS:XPpro MB:GIGABYTE GA-MA790X-DS4 VGA:ASUSU EAH4650-HDIM DSP:三菱 RDT191WM(D-SUBで接続・音声はアナログで)   東芝 REGZA 22A8000(HDMIで接続)

  • テレビの音声が途切れる

    94年製三菱のBS内臓25型テレビですが、音声が一瞬(0.2~0.6秒程度)途切れます。状況は、症状が出ない事のほうが多いですが、発生すると少ないときは5~10秒に1回程度で、30分程で解消することがほとんどです。昨日はひどく1~2秒ごとに発生し、解消しませんでした。(とても聞いていられない状態です)今日は、発生していません。 受信状態が悪いのかと思い、状況発生時にもう1台のテレビを同じアンテナコンセントに接続しましたが、問題ありません。又ビデオ再生時にも発生しています。私が、考えるには、音声の出力回路部で不具合が、発生していると思っています。はんだ部での不具合でしょうか? 買い替えも考えていますが、画像は、大変綺麗でもったいないきがします。 考えられる原因 修理方法等ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 地デジ内蔵型テレビ買ったけど映らない!

    先日、某有名通販で東芝のREGZAというテレビを買いました。 主人は割とテレビなんかも自分で付けるほうなので特に取り付けはお願いしませんでした。 が…つかない(-_-)!音声は流れてくるんですが画面が…。 家族みんなでアノきれいな画像を楽しみにTVの前に座って待っていたのですが…。結局だめでした。 素人知識で申し訳ありませんが、何か特別な工事が必要なのですが??素人では無理なのでしょうか??

  • テレビ電話の音声がノイズで聞き取れない

    windows live massenjerを使用時、画像は良好ですが、音声に『プチプチ』ノイズが入り、途切れてよく聞き取れません。 当方、相手方双方同じ症状です。 孫との会話を楽しみにしている、66歳の<おじいちゃん>からのお願いです。どなたか助けてください。  よろしくお願い申し上げます。

  • IEでニコ動再生すると、音声の開始が数秒遅れる

    IEでニコ動の動画を再生するとき、画像は再生が始まるのに、音声は数秒遅れてから開始されます。chromeは大丈夫なようです。youtubeは問題ありません。また、ブラウザの「戻る」をすると、「プツッ」という、音声が切断されるときの音が入って不快です。 OSレスPCを買って、win7をクリーンインストールしたのですが、そのせいで、ドライバなどがおかしいのでしょうか?(アップデートしたつもりなのですが)。数日前までは大丈夫だったのですが、とつぜんこの症状になりました。 対処法のわかる方、よろしくお願いいたします。

  • 突然画像が映らず音声もおかしくなりテープがわかめに・・・

    こんばんは。 今ビクターのS-VHSデッキを使っているのですが先日ビデオを見ようとテープを入れて再生したところ、その時は綺麗に映り場所を合わせようとテープを巻き戻してから再生してみたところ、突然画像が映らなくなり音声も急に早くなったり遅くなったりし、メカの動作音もほわんほわんと言うようになりました。 このデッキは5年前に近所の電気店で新品購入し今日まで普通に使っていました。 また、メーカーに問い合わせたところ修理の概算に12000円、それに出張代に3000円かかると言われ、それなら自分であけて直したほうが良いかなと思っています。 しかし初めてのことなので原因が分かりません。 クリーニングテープを再生してみても同じ症状で直りそうにありません。 ちなみに同じ年代に購入した東芝のS-VHSデッキは今でもちゃんと動いていて画像も綺麗に映ります。 いったい何が原因なのでしょうか? またどうしたら直せますか? 再生したテープは普通の市販テープです。 ご存じな方がいましたら教えてください。

  • PCの音声がおかしいのです。

    PCの音声がおかしいのです。 iTunesで聴いてる時もYouTubeなどの動画サイトで聴いているときもたまになります。 症状はというと、音楽を聴いていると音声が途切れたような一瞬止まったように trrrrrrr(トゥルルルル)となるのです。これが連続してなったかと思えばしばらく大丈夫 な時もあります。この様になったのはつい最近で急になりました。 PCも新調してから1カ月くらいしか経っていないので故障とは考えにくいと思っているのですがどうなんでしょうか。 OSはwindows7 64bitです。 よろしくお願いします。

  • TV:電源を入れても画面が真っ黒音声のみ、、、

    LED REGZA 42RE1です。 電源スイッチを入れたとき、画面が真っ暗で音声のみ聞こえるという症状が時々出ます。電源を切り、再び入れると正常に動作するのですが、何度か起こりました。 東芝の方が来て見てくれた際、液晶画面の不良ということで交換をしてくれました。 けれど、新しいテレビでも再び同じことが起こり、2度目の交換。 そしてまた、、、。3度目となると、、、。 東芝さんも「電源を切って入れ直すと正常に動作する、という例は聞いたことがない。テレビの不良とは言い切れない」 といいつつ、「交換するより、返金処理したほうがいいのでは」と提案してきました。 レグザは消費者レビューも悪くなく、私自身テレビも外付けハードなどの使いやすさなども気に入っていたので、このまま使い続けたいのですが、もし全くつかなくなってしまった時には保証期間が切れていた、、なんてことになるかも、と考えたりすると、悩みます。 みなさんはどうしたらよいと思いますか?ご意見をお願いします。