• 締切済み

テレビの画像が消えて音声のみになります。

朝の9時くらいから昼の3時くらいまで画像が消えて音声のみになります、夕方4時くらいにつけると画像も映ります、テレビは東芝の43インチREGZAですが、YouTube等で見て、パネルを外して掃除したりしましたが、症状は変わらず、4時以降は普通に映ります、色々原因を調べましたが、考えられるのは最近太陽光に変えたからではないでしょうか、誰か同じような症状を経験された方はいませんでしょうか、その時の対処法を教えたください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは お住まいの地域が判りませんが 「NEXT! 700MHz」ではないでしょうか? 音は聞こえるので違うかもしれませんが 確認してみてください。 https://www.700afp.jp/tv/ https://izuki.net/next-700mhz/

• heyboy
回答No.2

別に「故障」ですからね 具合が良くなるのではなく 接触が戻るのかも。 一応、空箱の保証書と 一緒に近くの 電気屋さんに 持って行きましょう。

• gokukame
回答No.1

内容が『パネルを外し』や『太陽光に変えた』とは?意味が不明です。TVの型番も43インチREGZAだけでは情報が不足しています。接続がどの様になっている確認してください。