• 締切済み

テレビ電話の音声がノイズで聞き取れない

windows live massenjerを使用時、画像は良好ですが、音声に『プチプチ』ノイズが入り、途切れてよく聞き取れません。 当方、相手方双方同じ症状です。 孫との会話を楽しみにしている、66歳の<おじいちゃん>からのお願いです。どなたか助けてください。  よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• mahotera
回答No.3

電話回線がダイヤル式ということは判りましたが、ダイヤルアップ接続でしょうか、それともADSLでしょうか? 前者なら、音声と映像の同時使用はあきらめた方が無難だと思います。 後者なら実際の回線速度によりますが、映像に使用する帯域(データ量)を減らせば音声品質は確保できます。 windows live massenjerを使ったことはありませんが、通常のTV電話ソフトなら映像の利用帯域を設定する機能があると思います。あるいは映像品質の高中低の設定になっているかもしれません。これを調整(地域なら小さい値にする/高中低なら低に)すれば、改善する可能性があります。

• violet430
回答No.2

>使用回線はダイアル電話回線を使用しています。 それでは無理です。 ブロードバンド回線へ切り換えないと解消しないです。

• keiwa
回答No.1

Windows Live Messenger は私も使用していますが、そんなノイズは経験した事はありません。 ひょっとして外国ですか?あなたの使用回線は何ですか?回線の速度は何メガbit/sec ですか? お互いの回線速度を上げれば、良くなるとは思いますが・・・

potomuc
質問者

補足

回答を頂きましてありがとうございます。 ノイズは画像を消し、音声のみで交信すると、問題なく会話できます。 交信は大阪~岐阜 間です。 使用回線はダイアル電話回線を使用しています。 速度は知識がないもので、よくわかりません。(申し訳ありません)