• 締切済み

以前、『元カレが忘れられない女性』で質問した者です

こんにちは。 よかったら、ご一読ください。 一ヶ月ほど前、『元カレが忘れられない女性との関係』 という質問を投稿しました。 見て頂いた方、回答を下さった方、ありがとうございました。 内容としては、   相手は前の彼を忘れられず、自分とは肉体関係まで持ったが、 やはり情緒不安定で、自分がたびたびフラれるような状態になる。 かなり簡潔にするとこんな感じでした・・・。 展開が変わり、今度は自分が壊れてしまいそうです・・・。 あの後、紆余曲折あり、彼女とは親密な仲になりました。 よく家に遊びに来るようになり、食事も作ってくれます。 自分の家には彼女の化粧品や服がだんだん増えてきて・・・。 スキンシップも、あっちからしてくるようにもなりました。 後ろからぐでーっと寄りかかってきたり、 いきなりぎゅーってしてきたり・・・。 お泊まりする回数も増えました。 「好き」と言ってくれるようにもなりました。 まだ自分から言ってはくれませんが、 以前は「オレのこと好き?」て聞いても答えてくれなかったので、 そこもちょっと前を向けてきているのかな。と。 そんな折、彼女がウチに泊まりに来たのですが、 ふと彼女のケータイが鳴りました。 彼女は入浴中です。 よくあるシチュエーションですよね。 どうしてもまだ彼女の気持ちがわからなかったので・・・ 見てしまいました。 とりあえずメールは、元カレからでした。 そして誘惑に負けてしまい、その日のさっき送ったであろうメールを見てしまいました。ちょうど、僕が仕事でちょっと出ていた間です。 そこには、 『大好きだよ』 と書かれていました。 メールも、すっごく長文。 明らかに、恋をしている女の子でした。 彼女は、 『もうほとんど会わないし、連絡もたまにするくらい』 と言ってましたが、そんな感じではありませんでした。 その夜、 「オレのこと、本当に好きって思っててくれるならうれしい。  でも、それが優しい嘘なら、ちゃんと言わなきゃダメだよ。」 と伝えました。 体中が震えるのを抑えて、泣きそうになるのをこらえて。 彼女は、 「好きって思ってなきゃこんなに泊まりに来ない。  もう独りにしないで。」 と泣いてしまいました。 彼女にとって、僕はどんな存在なのでしょう? そう聞けば、たぶん「彼氏」と言ってくれるんだと思います。 でも、あのメールを見ると・・・   ぜひ、女性のご意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

前回の質問も読ませて貰いました。ちょっと貴方に追い風状態になったのですね。しかし余り手放しで喜べるわけではないですよね?こういう女性は扱いが大変ですよ。今のこの状態をどちらにも悪いとは心底思ってないですよ。ものすごく感情が不安定ですからまた逆転する可能性もありますから気をつけてくださいね。まだどうなるかわかりませんがもし将来の事を考えてるなら申し訳ないけど彼女は辞めた方がいいですよ。必ず裏切ります。 貴方次第ですがこれ以上振り回されたくないなら別れるのも有りだと思いますよ。

mrchilchil
質問者

お礼

そうなんですよね・・・。 それが、まだまだ不安な部分なんです。 彼女に「まだ不安はある」と伝えても、 「そう思われちゃうのは寂しい」と言われてしまいました・・・。 でも、信じるしかないんです。 お恥ずかしいですが、大好きなんです。 三度求められ、三度突き放されて、悲しんで、ようやくここまで来たので・・・。 まだ、彼女を信じていようと思います。 ありがとうございます^^

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.3

今は二股状態のようですね。 であれば、あなたは勝つしかありません。 現時点ではかなり有利な状況だと思います。 携帯だって、見られる危険性を察知していたならば 風呂に入る時は持っていきますよね。 でもそうはしていない。 今一番かわいそうなのは元カレでしょう。

mrchilchil
質問者

お礼

ですよね、二股・・・ 勝てばいいんですよね。 そう強く気持ちを持ち続けます。 ありがとうございます^^

  • hawks64
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

こんにちは ビックリしました 私と同じ悩みで。。。 私も同じようなことがありました(昨日のことです) 今日になって 自分を納得させました 理由は 彼女の一番好きなのは 自分だと 元カレとの付き合いは スムーズに別れるために、もしくは DV的な男で怒らせたくないのでは。。。  と  都合のいい考えですが 大事なのは 彼女はあなたが好きで一緒に居てる ってことです 僕もそうですが  信じること にしませんか 好きな女を信じてあげましょう      

mrchilchil
質問者

お礼

きのう?! あぁ・・・僕もですよ(笑) すごいですね^^; 僕も、彼女を信じようと思います。 こっちが疑心暗鬼になっててもしょうがないですよね。 ありがとうございます^^

  • delta02
  • ベストアンサー率37% (49/130)
回答No.1

好きな人なのに間違いはないんじゃないでしょうか。 ただし、元彼も貴方も好きな人です。 貴方のことをちゃんと好きであれば、 元彼を好きなまま貴方と付き合うのも彼女にとって矛盾はないかもしれない。 酷な物言いでしょうが、一番好きな人と付き合わなければいけない法はありませんし。 私の想像が正しいか間違いかは分かりませんが、 一ついえるのは、一筋縄でいく女性ではないです。 自分の手に負えない、場合によってはボロボロに傷つくことを覚悟できないならば、手を引くことも一つの選択だと思います。

mrchilchil
質問者

お礼

そうですね・・・・ 好きな人がひとりだなんて決まってないですよね。 思えば、確かに僕もふたりの女性を好きになったこともありました。 ボロボロ・・・それは覚悟しています。 何度もされかけたので・・・。 とりあえず、頑張ります。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 以前、質問させて頂いた者です。

    以前、『長年の友人女性に告白して、即フられたのでフェードアウトしようと連絡しなかったら、向こうから連絡が来ます』という事で、質問させて頂いた者です。 前回の皆様のご回答より、フェードアウト狙いで行くことにしました。 しかし、あれからもラインが来ます。 仕事の事や、日常の事。 告白前と同じ関係に戻ったかのようなやりとりを、しようとしているような感じです。 無視するのは、さすがに気が引けてしまい、多少返信をしています。 私に同情をして会話しているとか、そんな風には感じません。 女性心理の中に、自分がフッた男と友人関係を取り戻したいという感情は有ったりするのでしょうか? 5年ほど前にも、同じようなことが有りました。 女性友達に告白して、フられて、フェードアウト狙いをしていたら、3か月に一度くらいメールが来ていました。 適当に返して、を2年くらい繰り返していたら、音沙汰なしになりました。 なので、女性はフッた男友達と元の友人関係に戻りたい心理を持っている、と思っていました。 私の過去の女性たちが、特殊だったのでしょうか? 前回の質問と若干被ってしまい、すみませんです。

  • 元彼がまた忘れられません…

    皆さんこんにちは。初めて投稿させていただきます。 元彼が忘れられず悩んでいます…。 2年前社内恋愛していた彼と別れました。会社の先輩で彼とは3年半 ほどつきあい会社借り入れのマンションに住んで居たため、同じマンション に住んでいたのでいつでも一緒でした。 職場は同じチームで席も斜め前だったりします。別れた理由は彼に好きな 人が出来たからです。同じ会社の別支店の女性でした。 私と別れた後は、その女性と半年ほど遊んだりしていたようですが(身体の 関係はあったと思います)結局その女性は二股をしていて、彼とは違う男性 と去年結婚して会社をやめてしまいました。 別れて半年ほど(元彼がちょっかい出していた女性がいた頃)は同じチーム でも必要最低限の会話しかせずメールとか電話等もやめていました。 しかし、元彼が振られた直後は家も近くだったことからズルズルと関係を 続けてしまいました。しかし去年あいまいな関係はやめようと言って関係は 終わりました。今年に入ってから引越・職場が別になったりして環境の変化 がありました。 でもまた最近遊び初めてしまいました。元彼がどういうつもりで遊ぶのかが わかりません…。パターン的にはたわいもないメールを元彼からしてきて 私が誘うという感じです。2年たった今でも彼の事が好きです。 頭では都合の良い女になっているってことは解っているのですがどうしても 自分から行動を起こしてしまいます。 元彼が少しでも自分を気にかけてくれる気持ち…っていうのはないですよね…。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら経験談やアドバイスを 頂きたいです。

  • 元彼と会いたがる彼女

    20代前半の男です。 私には今付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼女がいるのですが、今彼女の事で悩んでいます。 それは彼女が私と付き合っている今でも元彼と接触を続けている事です。 最初に発覚したのは1ヶ月ほど前のある晩の事でした。 酔った元彼から彼女に連絡が来て「今から泊まりに行って良いか?」と言われたらしいのです。 その時は私が彼女の家に泊まっていたので、彼女は元彼に来てもらう訳にはいかないと思ったのか「今友達の家に泊まっていて自宅に誰もいないから来ないで」と元彼に嘘を言いました。 その後も酔って何度も電話をかけてくる元彼。その度に必死に言い訳を続ける彼女。 私は彼女が元彼と今でも親密な関係を続けているのはもちろんの事、私がそばにいるにもかかわらず「彼氏が家に来てるから会えない」の一言も言えずに元彼の機嫌を伺って見苦しい言い訳を続けている彼女に腹が立ちました。 挙げ句の果てには「元彼が心配だから家まで送り届ける」と私に言い放ったのです。 私はついにそこでブチ切れてしまい、「そんなに元彼が大事なら元彼と付き合えばいいだろう」と彼女に別れを告げました。 すると彼女は泣き出し、考え直して欲しいと私に懇願しました。 彼女曰く、元彼を含む数人のグループと今でも仲がよく、元彼とだけ関係を断つと他のメンバーとの関係もぎくしゃくしてしまうのでそれは出来ないと。決して元彼に未練がある訳ではなく、今好きなのはあなただけだと言っていました。 その時はその言葉を信じ、「事情は分かったが、いくら友達とは言え元彼と今でも親密でいるのは耐えられない。出来るならもう元彼とは会って欲しくない。」という事だけ伝え様子を見る事にしました。 彼女も「なるべくあなたの嫌がる事はもうしない。」と言っていました。 しかし、最近また堪え難い事をされたのです。 近日中に元彼の誕生日が来るらしく、その誕生日プレゼントを何にするべきか私に聞いてきたのです。 なんなら「今度一緒に選んでくれない?」と冗談まじりの声で言われました。 そこで私が問いつめると、「2人で会っている訳ではなく友人含め数人で誕生日パーティをするだけであり、変な事もするつもりは毛頭ないから何故怒るのかが分からない。」と。 価値観の違いなのでしょうが、私にとって未練があるとかないとかの問題ではなく、私よりも深く彼女を知っていて、一度は別れたにもかかわらず今でもお互いに親密でいるという、ある意味私よりもよほど特別な存在である元彼の存在に耐えられないのです。 これは私のエゴなのでしょうか?私の器が小さいだけでしょうか? その他の事に関しては、本当に彼女は私の事を好きでいてくれているという事を言動や態度で感じますし、私もそんな彼女が愛おしく出来れば別れるという選択肢は選びたくないです。 私はどうすれば良いのでしょうか? 長文失礼しました。 皆さん何卒アドバイスをお願い致します。

  • 元カレが忘れられない女性との関係・・・

    はじめまして。 質問させてください・・・。 とりあえず、スペックを・・・ <自分> ・24歳 ・スポーツインストラクター ・かなりの夜型 ・食事はまったく作れない <相手> ・27歳 ・公務員 ・なので朝型 ・家事完璧 今僕は、ある女性に恋しています。 その女性は、2年付き合った彼氏と別れ、半年経ったくらいです。 で、職場にスポーツをしに来ているという仲なのですが・・・・。 自分の好み、理想にここまでかというくらいに合っていて。 メールするようになり、「○○(僕)が気になるんだ~」や、「○○を知りたいと思った」など、 いい感じなのかな~?と思いました。 そして、飲みに行きました。帰りに、手を繋いで帰り・・・ その日のメールでは「すごいドキドキした」「自分が女性なんだな~と感じた」など、 すごくいい感じでした。 しかし、その1週間後くらいに、突然別れを告げられました。 「○○が想ってくれて、優しくしてくれるのはうれしい。  前に進まなきゃって思うから、○○を好きになりたいとも思う。  でもまだ私は前のカレが大好きなの。叶わない恋とわかっていても、  今はまだ彼を好きでいたい。」 と言われました。 そうしたら今度は、その2週間後くらいに僕が引越しをしたのですが、 「引越し、手伝おうか?」 と言ってきました。 「??」 と思いましたが、逢えるのがめちゃくちゃうれしくて・・・。 手伝いに来てもらい、まだ好きという気持ちを伝えました。 そしてその日、そのままセックスを・・・。泣きながら、 「とってもあったかい、幸せになっていいんだって思えた。」 と言っていました。 メールでも、「ふたりの関係はヒミツにしなきゃね」など、 付き合うような状態になりました。 最初はよかったのですが、だんだん逢ってくれなくなってきて。 こんどは1ヶ月後くらいに、 「○○を見てきたけど、やっぱりまだ好きになれない・・・。  傷つけてごめん。幸せになってね。」 と言われました。 あー・・・・と思い、すごしていると・・・ その4日後にまたメールが来て、今度は 「私は彼以外を愛せるのかな・・・今の私じゃダメだから、何年か後に  私が○○に告白するね。」 と言われました。そして、「今日電話していい?」と・・・。 「???」 となりましたが、その夜電話をし・・・ また、自分の気持ち、そして、次の日に逢う約束をしました。 次の日は家に泊まっていきました。食事も作ってくれ、とっても幸せで。 化粧品と服を少し置いていき、帰りました。 そして、その日の夜電話をしたのですが、どうしても聞きたかった 「元カレはどんな人だったのか」を聞いてみました。 内容はともかく、やはり元カレを忘れられてはいないようで・・・ 「このまま、△△(彼女)を好きになっていくのがこわいよ。」 と言ってしまいました。 彼女も自分も泣き出してしまい、 「やっぱり○○を傷つけたくない。まだ愛す自信がないの。  でも○○だって、絶対愛されたいはずだから。」 といって、また逢わないようにしようとなりました。 「どうして、こんな繰り返しが続くの?」 と聞いてみると、 「クラブで逢う土曜日には、やっぱり○○を見ると惹かれてしまう。  でも、平日は罪悪感でいっぱいになるの。  だから、絶対にこれからも○○を傷つけちゃう。  これからは土曜日に逢っても、私はガマンするから。もう逢わないようにしようね。  私が気持ちを整理できるまで、ガマンするから・・・。」 と言われ・・・ 確かに、スポーツクラブで逢う土曜は、彼女からよく連絡が来るんです。 でもそのあと、月曜からだんだん・・・そんな繰り返しだったんです。 そして、お互い、泣きながら電話を切りました。 彼女の中では、いまどんな感情なんでしょう? 元カレと自分の間で揺れているのか? それとも、自分とは寂しさを紛らわすだけの関係なのか・・・。 年上の女性ということもあって、手のひらで転がされている感でいっぱいです。 それでもやっぱり、僕は彼女が大好きなんです。 できることなら、幸せにしてあげたい。 彼女は「○○を傷つける」と言いますが、そんなことないんです。 少しずつでも、彼女が前に進む手助けをしてあげたい。それだけなんです。 でも、もう逢えない・・・どうしたらいいのか・・・・ もはや、まったくわかりません。 最近は、Mr.Childrenの「CANDY」、RADWIMPSの「me me she」を聴き、落ちまくってます。。。 長々と読んでいただき、ありがとうございました。 自分は、もう一度気持ちを伝えても平気でしょうか??

  • 元彼を思い出す彼女

    結婚を控えている彼女がいます。 彼女は付き合っていた彼がいたのですが、その彼から冷たい仕打ちをされ、 何ヶ月も放ってかれて、寂しい思いをしていたときに私と付き合い始めました。 その後、その元彼から、一度復縁を迫られ、どちらかを選べという状況にもなったりしたり 紆余曲折を経て、彼女との結婚が決まりました。 先日、友人の二次会で元彼とばったり会って、話をしたらしく 「結婚おめでとう、俺はあれから寂しく味気ない生活を送っているよ」 みたいな事を元彼から言われたそうです。 後日一緒に会ってるときも様子がおかしくその日の夜も一度拒否されました。 その後、拒否したのに迫ってきたり、軽く涙したりと本当に様子が変なのです。 元彼と会って話をしたのは知っていたので、そのことでかと問いただしたら やはりそのせいで、混乱したということでした。 別に彼のことはいまさらなんとも思ってないし、愛してるのも結婚するのも 私とだと言われても、テンション駄々下がりです。 彼女が本当は何を思っているのかわからないし、自分も気持ちもよくわかんなく なっちゃいました。 同じ様なご経験をお持ちの方、もしくは何らかのお考えをお持ちの方がいらっしゃったら 何卒アドバイスを賜りたく思います。ご無理申し上げますが宜しくお願い致します。

  • 以前質問しました。

    以前質問しました。 心が狭いですか? はじめて質問させて頂きます。 私と彼はバツイチ同士で付き合っています。まだ数ヶ月なのですが 私は元旦那からは養育費は一切貰っていない 彼は毎月振り込んでいる この事を聞いた時は 自分が惨めみなった感じがしました。 そして 彼は頻繁ではないのですが子供と会っている様子で この間も子供と会ったその後に、私と会おうと突然言ってきました。 (元妻の実家と私の家は近い様です) 私は、ついでに会いに来る様な感じがして怒ってしまいました。 彼はついででは無いと言っていますが 私が怒った事に彼も不機嫌に・・・ 私は心が狭いでしょうか? 以前、彼の家に遊びに行った時も 女性しか使わない物が置いてあり、後から聞いたところ 同棲していたとの事・・・ショックでした 私は付き合った女性全て教えて欲しいなんて言わないので 同棲の事は彼の口から聞きたかったと 思っていました。 ---------------------------------------------------------- それから 彼との関係は 彼の気持ちが離れて行っている感じがしていました それを確かめたいが為に メールで不機嫌な態度をしてしまう事があり 彼から友達になっていこうと言われ 私も承知した形になりました。 ただ私の気持ちには 私自身を見つめ直して 再出発したいと思っています。 その事を告げようとメールした所 返事はもらえませんでした。 もう諦めた方が良いのでしょうか?

  • 元カレとよりをもどした女性に告白

    明日、元カレとよりをもどした女性に告白をしようとおもいます。 その女性とは3ヶ月ほど前に知り合い、よくドライブに行ったり、ご飯を一緒に食べたり、毎日メールをしたりとすでに恋人同士のような感じでした。次第にその人と一緒にいたいという気持ちが強くなり、告白を決意したので「話したいことがあるから今度会おう」と一週間程前から会う約束をしていました。 しかし、その会う前々日の夜、突然その女性から「元カノとより戻したー」というメールがきました。 告白を決意したところでこのようなメールが来てとても落ち込んでます; それでも、自分は明日、彼女に男がいようがいまいが、自分の気持ちだけは伝えたいと思うのですが、相手からしたら付き合ってる人がいるのに告白されるのは迷惑でしょうか?>< 告白することで前のように遊ぶことはできなくなるのでしょうか..? どうすることが一番正しいのかわかりません; 当方、19歳会社員、女性は同い年で看護士です。 よろしくお願いします;

  • 元カレのことで…

    元カレと別れて1年半になります。でも半年前に元カレからメールがきて、それをきっかけに食事したり、会うようになりました。自分自身寂しかったということもあると思いますが、カラダの関係も持ってしまいました。 昔は好きで付き合ってたわけだし、会うたびに元カレのことが好きだって思う気持ちが強くなってる気がします。一緒にいるとラクだし、今は気が向けば私も連絡したり(これでも結構会いたい気持ちやメールしたい気持ちはおさえているつもりなんですけど)、元カレからメールがきたりで、会って食事して泊まって…ってカンジです。 しかし、元カレと別れた原因は元カレの浮気。今も私以外にカラダの関係を持ってる人がいるようだし、何人かの女性とメールのやりとりをしてるようです。もちろん今の私にはその事をせめたりする権利なんてないことは分かってるし、ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだろうと思います。 元カレと会ってる時が楽しければそれでいいやって自分に言い聞かせたりもしてますが、やっぱり苦しいです。 きっと私は元カノ以下の都合のいいオンナになってると思うし、こんなんじゃ前にも進めないし、今の生活から抜け出したいって切実に思います。私って何やってんのかなぁ…  皆さんから何を言われるも承知でメールしました。どんなことでもいいです。意見いただけたらと思います。読んでいただいてありがとうございました。

  • 元カレの友達からメールが来ました。

    初めて質問させて頂きます。目をとめてくださってありがとうございます! 私と元カレは、共通の友人の結婚式2次会で知り合い、付き合い始めました。 1年ほど交際しましたが、お互いに考え方などにズレを感じてきて・・・でもケンカ別れではなく、 ごく円満に別れたのが半年ほど前です。 それ以来、元カレとは連絡をとっていません。 それが、先日、元カレの友達・B君からメールが来たのです。 メールの内容は「また飲みに行こう」というもの…。 B君とは、元カレと交際していた頃、3人で飲みに行ったこともあったので、 「また“3人で”飲みに行こう」という意味だと思い、 「実は、Aとは別れちゃったんだ」と返信をしたら、 「別れたことは知っている。Aとはたまに会っている」との返事が来ました。 これは、つまり「2人で飲みに行こう」と言うことですよね??? B君とは何度かしか会っていないのですが、話しやすくとても感じの良い人です。 ただ、2人で飲みに行こう!というほど親密でもなく・・・どう対応したらいいか困っています。 そこで、皆さん(特に男性の方や、同じような経験をされた女性の方)にお聞きしたいのですが、 ◆元カレの彼女に、連絡をとることはありますか?意味はあるのでしょうか? ◆B君と2人で会うことを、元カレの立場なら、男性の方はどう思いますか? 共通の友人もいるので、あまりみんなの関係がおかしくなるような事はしたくありません。 ただ、元カレとは、今後も会うことはないと思います。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 元カレに(長文です)

    元カレとは8月に別れました。ささいなケンカがきっかけで、私のほうから別れをきりだしました。でも本当は別れるつもりなどありませんでした。やり直したいとメールで伝えましたが断られました。 元カレは今、付き合っている人はいないといいますが、この前女と一緒に食事しているのを見てしまいました。この女は『従姉』というのです。でもあまりの親密さにビックリ!?お店から二人の跡をつけてみると、元カレの部屋に二人仲良く入っていったのです。 皆様に質問です。 元カレを彼氏にもどす事ができるでしょうか それに『従姉』とここまで親密になれるものでしょうか よろしくお願いします。