• 締切済み

以前、『元カレが忘れられない女性』で質問した者です

こんにちは。 よかったら、ご一読ください。 一ヶ月ほど前、『元カレが忘れられない女性との関係』 という質問を投稿しました。 見て頂いた方、回答を下さった方、ありがとうございました。 内容としては、   相手は前の彼を忘れられず、自分とは肉体関係まで持ったが、 やはり情緒不安定で、自分がたびたびフラれるような状態になる。 かなり簡潔にするとこんな感じでした・・・。 展開が変わり、今度は自分が壊れてしまいそうです・・・。 あの後、紆余曲折あり、彼女とは親密な仲になりました。 よく家に遊びに来るようになり、食事も作ってくれます。 自分の家には彼女の化粧品や服がだんだん増えてきて・・・。 スキンシップも、あっちからしてくるようにもなりました。 後ろからぐでーっと寄りかかってきたり、 いきなりぎゅーってしてきたり・・・。 お泊まりする回数も増えました。 「好き」と言ってくれるようにもなりました。 まだ自分から言ってはくれませんが、 以前は「オレのこと好き?」て聞いても答えてくれなかったので、 そこもちょっと前を向けてきているのかな。と。 そんな折、彼女がウチに泊まりに来たのですが、 ふと彼女のケータイが鳴りました。 彼女は入浴中です。 よくあるシチュエーションですよね。 どうしてもまだ彼女の気持ちがわからなかったので・・・ 見てしまいました。 とりあえずメールは、元カレからでした。 そして誘惑に負けてしまい、その日のさっき送ったであろうメールを見てしまいました。ちょうど、僕が仕事でちょっと出ていた間です。 そこには、 『大好きだよ』 と書かれていました。 メールも、すっごく長文。 明らかに、恋をしている女の子でした。 彼女は、 『もうほとんど会わないし、連絡もたまにするくらい』 と言ってましたが、そんな感じではありませんでした。 その夜、 「オレのこと、本当に好きって思っててくれるならうれしい。  でも、それが優しい嘘なら、ちゃんと言わなきゃダメだよ。」 と伝えました。 体中が震えるのを抑えて、泣きそうになるのをこらえて。 彼女は、 「好きって思ってなきゃこんなに泊まりに来ない。  もう独りにしないで。」 と泣いてしまいました。 彼女にとって、僕はどんな存在なのでしょう? そう聞けば、たぶん「彼氏」と言ってくれるんだと思います。 でも、あのメールを見ると・・・   ぜひ、女性のご意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

前回の質問も読ませて貰いました。ちょっと貴方に追い風状態になったのですね。しかし余り手放しで喜べるわけではないですよね?こういう女性は扱いが大変ですよ。今のこの状態をどちらにも悪いとは心底思ってないですよ。ものすごく感情が不安定ですからまた逆転する可能性もありますから気をつけてくださいね。まだどうなるかわかりませんがもし将来の事を考えてるなら申し訳ないけど彼女は辞めた方がいいですよ。必ず裏切ります。 貴方次第ですがこれ以上振り回されたくないなら別れるのも有りだと思いますよ。

mrchilchil
質問者

お礼

そうなんですよね・・・。 それが、まだまだ不安な部分なんです。 彼女に「まだ不安はある」と伝えても、 「そう思われちゃうのは寂しい」と言われてしまいました・・・。 でも、信じるしかないんです。 お恥ずかしいですが、大好きなんです。 三度求められ、三度突き放されて、悲しんで、ようやくここまで来たので・・・。 まだ、彼女を信じていようと思います。 ありがとうございます^^

• cool104
回答No.3

今は二股状態のようですね。 であれば、あなたは勝つしかありません。 現時点ではかなり有利な状況だと思います。 携帯だって、見られる危険性を察知していたならば 風呂に入る時は持っていきますよね。 でもそうはしていない。 今一番かわいそうなのは元カレでしょう。

mrchilchil
質問者

お礼

ですよね、二股・・・ 勝てばいいんですよね。 そう強く気持ちを持ち続けます。 ありがとうございます^^

• hawks64
回答No.2

こんにちは ビックリしました 私と同じ悩みで。。。 私も同じようなことがありました(昨日のことです) 今日になって 自分を納得させました 理由は 彼女の一番好きなのは 自分だと 元カレとの付き合いは スムーズに別れるために、もしくは DV的な男で怒らせたくないのでは。。。  と  都合のいい考えですが 大事なのは 彼女はあなたが好きで一緒に居てる ってことです 僕もそうですが  信じること にしませんか 好きな女を信じてあげましょう      

mrchilchil
質問者

お礼

きのう?! あぁ・・・僕もですよ(笑) すごいですね^^; 僕も、彼女を信じようと思います。 こっちが疑心暗鬼になっててもしょうがないですよね。 ありがとうございます^^

• delta02
回答No.1

好きな人なのに間違いはないんじゃないでしょうか。 ただし、元彼も貴方も好きな人です。 貴方のことをちゃんと好きであれば、 元彼を好きなまま貴方と付き合うのも彼女にとって矛盾はないかもしれない。 酷な物言いでしょうが、一番好きな人と付き合わなければいけない法はありませんし。 私の想像が正しいか間違いかは分かりませんが、 一ついえるのは、一筋縄でいく女性ではないです。 自分の手に負えない、場合によってはボロボロに傷つくことを覚悟できないならば、手を引くことも一つの選択だと思います。

mrchilchil
質問者

お礼

そうですね・・・・ 好きな人がひとりだなんて決まってないですよね。 思えば、確かに僕もふたりの女性を好きになったこともありました。 ボロボロ・・・それは覚悟しています。 何度もされかけたので・・・。 とりあえず、頑張ります。 ありがとうございました^^