• 締切済み

自分を振った彼女に腹が立つ

なんだか自分をふった彼女に腹が立って、今は好きでも嫌いでもないというか嫌いになってきてます。 だまされて付き合い続けてたんだと思うとイライラします。 みなさんふられたらこんなもんでしょうか?

みんなの回答

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.9

騙されたとしても 一時でも楽しいひとときを過ごせたのなら それでいいのでは?いつまでも、いつまでも そんな事でイライラしたり 腹が立つなんて言っている男程ダサいもんはない 腹が立つから仕返しでもしようなんて 考えたらもっと最低ですし 早く次に言った方がいい モテナイ人間がする事ですよ 次に進みましょう

回答No.8

>みなさんふられたらこんなもんでしょうか? ふられたらこんなもんですww 腹が立ちますが、腹が立つということはまだ相手に対して未練があるということなので(未練がなければ所詮他人なのでそんなに腹は立たない)、まだ未練を持ってる自分に余計腹が立ちますww

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

>だまされて付き合い続けてたんだと・・・ いつからどのように騙されていたのかがわからないから 何とも言えないけど・・・ 私も同じような経験をしました。 私の場合は途中から騙されていた?のですが。 良く言えば、騙されていたと気付くまではそれなりに?楽しかった事も あったんじゃないかな?(嫌な事や辛い事もあったと思うけど) 私もイライラというか腹立ちましたよ。 でも だからと言ってど~しようもないよね? 相手の人に仕返し?何かしたってミジメなだけ。 というより男が下がる。 その程度の相手だったと思う事かな。 見抜けなかったのも自分自身な訳だしさ。 人との出会いと別れは異性関係無く偶然ではなく必然なんだよね。 その人と出会ってそして別れた。この別れから何かを学び次に どう活かすかだと思うよ。 精神的に強くなる事かもしれないし、次回出会う人と(付き合う人) と同じようにならない為だったかもしれない。 考えたってどうしようもない事に時間を費やすだけ無駄じゃん? さっさとそんな人の事は忘れて、新しい出会いに期待した方が良いよ^^

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.6

恋愛はゲームです。 そのうち慣れます。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.5

自分に原因があって振られたなら、別段嫌いになりません。 というより、仮にも自分が愛した女性を、振られたからといって嫌いにはなれません。 怒りがあるとすれば自分にだし、怒りよりも悲しみの方が大きいでしょうね。 まぁとんでもない原因が彼女にあったのなら腹立つこともありますが、 実際ムカついたって何にもなりませんので、適当に消化しますね。 騙されたというだけでは詳細が分からないので、何とも言えませんが、 大体ケースバイケースになると思います。

  • delta02
  • ベストアンサー率37% (49/130)
回答No.4

振られて腹が立った時もあるし、悲しくなった時もあるし、自分が情けなくなった時もあります。 その時の状況次第ですね。 詳細が分からないのでなんともいえませんが、道理の通った怒りなら良いと思います。 ある程度発散することはとても大事なことですが、怒りっぱなしは自分の今後にとってマイナスだと思います。 時間を経て冷静になった時、色々と状況を振り返ることで怒り以外の感情を見つけられると次に活きるんじゃないでしょうか。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.3

>だまされて付き合い続けてたんだと思うとイライラします。 騙されたあなたが、バカでした 騙される方が悪い 他人事だったら、きっとそう思うでしょう そう言うことですよ 「俺は、なんてバカだったんだろう???」って、笑ってお終いですよ 思い、思われ、振り、振られ 恋愛はある意味、男と女の駆け引き 騙すつもりが、騙されて 嘘のつもりが… まぁ、そんなもんでしょ?

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

振られてkeiman890さんみたいに思えるのって すごく気が楽だと思います。 たいてい振られると辛さ悲しみですごく落ち込 みますから。 俺の経験上は憎しみには変わらないですね。願 わくば土下座してでも俺を振らないでと懇願し たいところです。ほんとkeiman890さんみたいに 思えるようになれれば俺もどんなに楽な事やら。

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.1

怒りで心の平衡を保ってるって感じですかね。 そういう人って割と居ると思いますよ。 振られた事に対しウジウジ悩んで全てにやる気を無くすより良いんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 自分の中にある醜い感情に腹が立つというか、悲しくなった時、どうしたらい

    自分の中にある醜い感情に腹が立つというか、悲しくなった時、どうしたらいいでしょうか・・・? 友達と居て友達の話を聞いててイライラしてしまったり。大切な人でさえ疑ってしまったり。流されてる自分に腹が立ったり。何も言えないダメ人間な自分を嫌ったり。人のことを悪く思ってばっかだったり。場合によっては良いところを見つめること出来ますが きれいなものなど存在しないとか、嘘ばっかとか、人間は愚かなもんだとか、勝手で都合の良い生き物だとか、、、私だったらとかって思っても、私自身もダメで心の汚い人間です… 自分の醜い感情とかに腹が立ちたまに一人で泣きます どうしたら良いんですかね… 私自身まだ18なので、感受性が強く感情の起伏も激しかったりしてますが 同年代の若者には腹が立ったりあーはいはいってなったり、大人を見てるとあーやっぱそうなるんだ。大人だなー。きれいに見せて汚いなって思ったり… 感情を無くしたくない きれいごとが嫌いなはずなのに自分はきれいに近づきたいと願う わやくちゃな私 ゴタゴタで意味不明かもしれませんが、とりあえず自分に腹が立ったり醜い感情を持つ自分が悲しくなったりしたとき、どうしたらいいでしょうか…?

  • 自分の意見を否定されると腹が立ちます。

    自分の意見を否定されると腹が立ちます。 例えば 自分が「お金が全てじゃない」と信じてるとして 誰かに「金が全てです」と言われると 自分が間違ってると言われてるようで、腹が立ちます。 さらに「それは貧乏人だからそう思うんです、貧乏人の証拠。金がないから心も貧しくなってるだけ。本当の金持ちはそんなこと思わない」という感じで言われるとイライラしてくるし 「なにを言ってるんですか?お金がないと人は生きていけないんですよ?◯歳なのに考えが幼すぎます」と言われると(お金がなくても生きていけるなんて思ってないのに!)と、これもまた腹が立ちます。 (お金のくだりは例え話です。) どうして誰かに否定されたり反対されると腹が立ってしまうのでしょうか? しかも顔も名前も知らない相手です。 たぶん否定されてないことにも「否定された!!!」と感じてしまう。 相手はもしかしたら見下してないかもしれないのに、見下されてると感じることもある。 自分の考えが間違っている可能性だってあるのに、人の意見を素直に聞くことができません。 頑固っていうか、意固地っていうか、なんなのか・・・ そういう自分が嫌いです。 腹を立ててないで「自分はこう考えてるけど、そういう考えもあるのかぁ」くらいに、受け取れるようになるにはどうしたら良いのでしょうか? くだらない質問でしたらすみません。 くだらないことかもしれないのに、なぜかもの凄く悩んでしまいます。それも理由がわかりません。

  • 縁を切った友達に腹を立ててしまいます。

    縁を切った友達に腹を立ててしまいます。 最近、色々あって幼い頃から仲の良かった友人と縁を切りました。 しかし、今もその友達のことをふとした時に思い出してしまいイライラします。 思い出すと言っても、楽しかったことや長所を思い出すことはほとんどなく、嫌いなところやムカついていた所を思い出すのがほとんどです。 思い出して腹が立つということは、私はまだその友人のことと仲良くしたいと思っているのでしょうか?好きの反対は無関心ですもんね? 自分の感情がグチャグチャで分かりません。

  • 自分を否定されると腹が立ちます…

    最近、家族や親友、彼氏など、 自分のことを一番理解してくれている人に 冗談でも馬鹿にされたり、 失敗を責められたりすると 腹が立ちます。 あと自分のファッションや髪型などに 文句をつけられた時なども腹が立ちます。 自分が好きでやっていることを、 どうして他人に否定されなければ いけないのか、と真に受けてしまいます。 前までの私は、自分のことが嫌いで、 馬鹿にされたりしても笑っていられました。 でも、自分嫌いを治そうと努力していたのですが、 自分勝手になってきているような気がします。 すごく人の気持ちを気にしてしまう 性格のせいもあるのかもしれませんが、、、 自分がどうなりたいのか、どうして 大事な人に腹が立ってしまうのかが わからずに、 大事な人との距離感に悩んでいます。 回答お待ちしています…

  • ちっちゃい自分に腹が立つ

    スーパーで買い物しましたが、惣菜バイキングが半額になったのでパックに詰めて買ったところ レジにて半額にしてくれませんでした 文句言おうとしたけど混んでいてうしろにも人がならんでいたので黙ってました 結局、300円余分に払うはめになってしまいました こんなことで腹をたてている自分自身に腹が立つのですが、皆さんならどうしますか!?

  • 腹の立つフレーズ

    皆さんが思う「腹の立つフレーズ」教えてください。 私は、”全米が泣いた”というフレーズです。 別に腹が立つとまでは行きませんが、なんかイライラしてきます。

  • 腹が立つほど好き

    腹が立つほど好き 付き合って2年半の30代後半(私より2歳下)の彼のことです。 私も彼も正直こんなに続く相手は今までおらず、お互い驚いてます。 私は大変気まぐれで自他共に認める猫気質です。 彼はどちらかと言うと犬っぽいですがドSです(笑) でも共通していえる事は、お互いすごい負けず嫌いです。 付き合いだした当初はお互い毎日メールで「好き好き」言ってましたが、 さすがに1年過ぎたらほとんど言わなくなりました。 なんとなく「言うもんか」って感じがお互い見えます(笑) そんな彼が「お酒を飲んだとき」で「セックスの最中」たまに 「好きで好きでたまらん」「腹が立つくらい好き」と言います。 ちなみに基本週に1~2回会ってほぼ必ずセックスはしています。 「全然飽きない」とは毎回言われます。 2年半経っててもそんな気持ちになるものですか? 「腹が立つくらい好き」って喜んでいいんでしょうかね?(笑)

  • 頑張りたいのに頑張れない自分に腹が立つ

    私は幼い頃から女優を目指していて、半年前にオーディションに合格し、芸能事務所と契約することができました。 そこからコツコツ頑張っていくつもりでした… 今の状況などを書かせていただきます。 ・1年前から毎日毎日両親が喧嘩(恐らくこれが一番のストレス) ・体型がコンプレックスで外に出るのが憂鬱になる ・体型がコンプレックスで痩せた自分じゃないと納得いかなくて今の自分には価値がないと感じる ・食べ物に執着し過ぎる ・自分が決めたカロリー以上の食事をしたら自己嫌悪に陥る ・自分が決めたカロリー(1500kcal)以上の食事をした日は何もかも嫌になって食べまくり(3000~4000kcal程)、食べ終わったた後には、自己嫌悪・後悔などから自殺したくなる ・痩せたてたら自分に自信も持てたと思い憂鬱になる(女優は皆,細いので横に並ぶと醜い) ・ここ2ヶ月くらい,遅刻や欠席が多くなった ・夢(女優)に対する気持ちがおかしい(心の奥では叶えたい!頑張りたい!と思っているのに,何かが違う)でも叶えたい気持ちは本当にあります!! ・人の声や音が怖い,イライラする ・人付き合いが面倒 ・人の視線が気になる ・常に体型や食べ物のことを考えている ・頑張りたいのに頑張れなくて,自分に腹が立つ ・前は温厚だったのに,些細なことで腹が立つ ・痴漢にあってから,後ろに人がいると怖い(足音が近づいてくると動悸がする) などです。   私の性格は… 負けず嫌い,予定通りに物事が進まないと許せない,完璧主義,プライドが高い,見栄っ張り,短気,思いやりがすごくある   高校も転校して家族から離れて一人暮らししようかなとも考えています。もちろん親から仕送りなどはもらわず,バイトをしながら… そうすれば無理にでも頑張れるようになるかもしれないので。   頑張りたいのに頑張れないって「甘えるな。ただの言い訳だろ」って思われるかもしれませんが,自分でも不思議なくらい頑張れないんです…

  • イライラしすぎる自分が嫌い。

    今の職場になって2年と少しが経ちます。クリエイティブ系の仕事なので、長時間・徹夜が当たり前。平日もいつ仕事が終わるかわかりません。休みもギリギリにならないと決まりません。何かを創造したり、作ったりすることは好きなのですが、どうも会社が嫌いになってしまい、仕事にも価値を見いだせなくなりました。仲の良かった同僚も次々と退社し、今では腹を割って話せる人がいません。ストレスからか、とても怒りっぽくイライラしている自分に気がつきました。 まず、自分のしている仕事が嫌いでイライラします。 また、同僚たちの笑い声が非常に気にさわります。 (その同僚も怒りがちな私を避けてる感じです) 分煙している、と宣言しておきながらも喫煙室ではなく廊下で タバコ吸ってる上司や黙認している会社にも腹が立ちます。 何故こんなにイライラしちゃうんだろう?と自己嫌悪です。 イライラが顔ににじみ出てしまい、ミスもしてしまいます。 そして、ある上司にも怒られ嫌われてしまいました。 (その上司も常にイライラしていて、しょっちゅう怒鳴ってます) やはり職場があってないのでしょうか? イライラしないように心がけようとするんですが、 なかなかできません・・・。そんな自分が嫌いで落ち込みます。 友人と会ったり、音楽を聞いたり、家に居ると一時的にいやされるのですが、また仕事になるとイライラが出てしまいます。 毎朝起きると憂鬱です。 病気なんでしょうか? もうこれ以上イライラしたくないです。

  • 自分にむかつくやら情けないやらで自分に腹が立ちます。

    自分にむかつくやら情けないやらで自分に腹が立ちます。 わたしは会社の年下の男性を好きになりました。ほぼ一目惚れでした。 元旦那とは何年もセックスレスだったため彼とのエッチが本当に久しぶりでした。彼が大好きだったのでエッチもそんなに抵抗ありませんでした。 その時点で私が彼しか見えなくなっていました。 最初のうちは彼から会いたい、会いたい、他の男の子といるなんて妬く、むかつくーってmailが来ていたのに、そのうち (エッチは過去彼と三回しています)彼から連絡がだんだん少なくなり、そっけなくなりました。 彼にであって2ヶ月余りがたちますが、あんだけ最初はガンガンにエッチ目当てとは思いたくありませんが、mailや電話がきてたのに、今じゃ業務内容の急ぎのmailも無視。 会いたい時は会いたいと言えよと言われたのを思い出し、会いたいとmailしても無視。 お互い休みだったのに…休みも先月の時点で彼があわせて二人一緒に取ったのに。。。 ほんとそんなバカな自分にむかついて仕方がないです。 やりたいから会いたいとか思わせmail、妬いてるとかいわれてたんですよね。 しかも妊娠したかもと伝えても業務中に(生理こないん?俺は薄いから大丈夫や。できてないわ)と言われました。 もう自分がなにより腹がたちます。 彼は元カノとわかれたばかりで寂しかっただけですよね。 しかもモテる派手な男性なので私など相手にするはずもありません。 また以前にも質問させて頂きましたが 合法ドラッグやハーブを焚いて吸ってたり、あとはタバコのポイ捨ても当たり前、 見た目はかっこいいし、仕事もバリバリ、女性からもモテるし、人気者でかなり目立つ存在ですが、ノーマルな男性ではないと思ったほうがいいのでしょうか? 薬やポイ捨てなど常識のある男性ならしないですよね?? 自分の見る目のなさが本当に 情けないです。 今までワルはかっこよく見えたことないのに、嫌いだったの なんで彼を好きになったのかも 自分が許せません。 こんな自分を責めてしまい、 抹殺したくもなります。 どうしたら許せるようになりますか? 意味不明な質問お許しください。いっぱいいっぱいです。