• ベストアンサー

犬の白内障治療

犬の老年性白内障の治療、内科的なものだけではなく特に外科的な治療に実績のある獣医、設備の整った獣医、評判のよい獣医などご存知の方いらっしゃいましたらご紹介お願いします。 神奈川県横浜市在住です。近県がうれしいですが、少々遠方でも信頼度が大きいのであればかまいません。 また、水晶体を取り除き人工レンズを入れて・・・というのではなくレーザーで直す方法が今はあるはずと言う人がいたのですが具体的な情報はなくあいまいでした。これに関する具体的な情報をお持ちでしたらこちらもご紹介いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oesky
回答No.1

神奈川でしたら 麻布大学が白内障の水晶体置換術やってるはずですよ。 かかりつけからの紹介が必要です。

umekichi22
質問者

お礼

ありがとうございます。。札幌に住んでいた時にはお世話になったことがあったのに大学病院という存在をすっかり忘れていました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#117567
noname#117567
回答No.2

獣医師ではありません。 獣医療眼科でレーザー使用で対応するところはたくさんあります。 でも、 それは、 ヒトに行うような「レーシック手術」とは違う意味、手段、内容、方法となりますのでご留意ください。 神奈川は獣医学部付属施設が複数存在するという面では、 大変有利な地です。 担当獣医師の出身大学や提携施設へ紹介依頼は、 質問者さんの思いに一歩近づくと思います。 お大事にしてください。

umekichi22
質問者

お礼

ありがとうございます。これから具体的に担当獣医師とも治療方針を探っていく予定です。