白内障手術について

このQ&Aのポイント
  • 白内障手術について情報を求めます
  • 白内障手術の経験のある動物病院をお知りか
  • 白内障手術は早めに行うべき
回答を見る
  • ベストアンサー

白内障手術について

以前もこちらで、白内障手術の経験のある飼い主さんに情報を求めましたが、あまり成果が見られなかったので、再度、情報をお願いします。 うちのワンコは12歳で白内障が進んできています。 点眼などはもう3年近くも続けています。 以前にこちらで、白内障手術をしている動物病院を紹介頂き、通院を続けましたが、 そちらの獣医さんは、飼い主の質問には、まともな返答をしていただけず、 曖昧な返答で、毎回、(微妙ではありますが)前回とは矛盾した事を言われます。 1年の歳月を無駄に費やしてしまいました。 大阪で白内障手術をされている動物病院をご存知でしたら、おしえてください。 目の濁りが硬化する前に、少しでも早い手術が望ましいと聞いてます。 手術に関する反対意見はご遠慮ください。 十分に考えての結果ですから・・・

• mi-tan
  • お礼率68% (251/366)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4061
noname#4061
回答No.1

googleで検索してみました 動物病院 白内障と入力しましたら以下のURLが出てきました 盲導犬の白内障を無料で直す会のようなものがあって そこで唯一関西では福井獣医科病院さんが登録していました この福井先生のホ-ムぺ-ジを拝見しますと 得意分野は眼科だそうです   白内障の手術の云々は素人の私ではわかりませんが お近くでしたら 通院されてみてはどうでしょうか? 参考資料http://www.menicon.co.jp/company/news/vol3.html 福井獣医科病院 http://www.e-animals-net.com/fukui.html(参考URLに入れておきました) あともっと詳しくお話したいのであればGOOGLEで 先ほど見てましたら 動物の白内障に関する掲示板がありましたのでそちらに投稿されてみてはどうでしょうか? お大事に

参考URL:
http://www.e-animals-net.com/fukui.html
mi-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 福井獣医病院は、通院できる範囲にありますので、 検討したいとおもいます。