• ベストアンサー

この部品の名称は?

ホームセンターなんかでよく売っているんですが、クサリを繋げたり留めたりするのに最適な、リングになっていて、ねじがついていて、そのねじをしめることによって固定できるもの、の名前が知りたいのですが、わかりますでしょうか? リングってのが楕円で、ねじを動かして開けると細長のC形状になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・スクリュージョイント  (リングキャッチ) ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• genjii
回答No.1

http://asano-metal.hyper-market.biz/default.asp?c=2007&g= リングキャッチ(クイックリング)