部活の先輩の相談|役職について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 部活の先輩から役職をやって欲しいと言われたが、大学が遠くバイトも忙しく、役職は無理。
  • 先輩は自分に役職を押し付けようとしており、他の1年にはやらせる意向もある。
  • バイトを辞められないため、交通費や昼食は自分で稼いで出している。練習も頑張りたいため、役職を辞退したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

部活の先輩のことで相談です。

来年には部活の役職(部長、副部長以外)をやって欲しいと言われたのですが、大学が家から1時間半~2時間の所にあることや、時給は良いけど少しきついバイトを週4でしていることや、来年はレポートが増えることなどから、とても役職ができる状態じゃありません。 でも、その先輩は「そんなの関係ない自分も大変な中やっていたから」などと言いますが、その先輩は家は近いし、定期的にバイトはしていないし、嘘をついてまで自分に役職を押し付けようとします。 そんなことを言うのが、とても頭にきます。 その先輩が言うには、自分にしか任せられないとのことですが、他の1年に聞いたら、部長じゃなければやっても良いと言っていたので、その先輩に言ったのですが、全く取り合ってもらえませんでした。 もうどうしたら良いか分かりません。みなさんの知恵を貸して下さい。 ちなみに交通費と昼食はバイトで稼いだお金から出しているのでバイトを辞めることはありえないです。それと、高校の時に期待してくれていた顧問の先生が亡くなったのですが、期待に答えられなかったので、練習してその先生が喜んでもらえるような結果を出したいので、役職を理由に練習を休んだりしたくありません。 長くなって申し訳ありませんが、以上のことから回答お願いします。

• ktei
  • お礼率31% (12/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiryusan
回答No.1

それはまた大変ですね・・・ もう事情をいちから話すしかないと思いますよ。 すみません、僕にはこれくらいしか言えません・・・