• ベストアンサー

プリンターがおかしいのですが

プリンターの電源が入っている状態でパソコンの「コンピューター」を開くとリームーバブルディスクF と出るのですがこれは正常でしょうか。 プリントしたら色がおかしいのでヘッドクリーニングしようかと調べ始めたら疑問だったものですから。 教えてください。 宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

プリンターに パソコンを介さずにデジカメ写真等をプリントするためのSDカード等に対応した 『メモリカードスロット(リムーバブルディスク)』 が備わっていれば正常です。

omegao
質問者

補足

EPSON PM-A840です。 これなら正常ということなんですね? カラー写真を印刷しても白黒とまではいきませんがまったくきれいな色が印刷されないんです。 故障でしょうか。 ヘッドクリーニングしましたがだめです。

その他の回答 (3)

• oldpapa70
回答No.4

>カラー写真を印刷しても白黒とまではいきませんがまったくきれいな色が印刷されないんです。 故障でしょうか。 ヘッドクリーニングしましたがだめです インクは十分に残っていますか?残っているとして、 頑固な目詰まりなら一度や二度のヘッドクリーニングではダメな場合が多いです。もう少し根気良くやってみましょう。 目詰まりパターン印刷と交互にやることで少しでも改善の兆候があれば回復の可能性は大です。 全く変化が無ければヘッドの故障が考えられます。この場合は修理に出すか買い替えを検討しましょう。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少しやってみます。 5・6回やりましたがまだ駄目です。

• s-uzen
回答No.3

私もCanon製プリンターをUSB接続していますが、「コンピュータ」の表示では「リムーバブルディスク (J:)」と表示されています。 SDカードスロットの付いている、インクジェット複合機(MP-610)です。 コントロールパネルのプリンタや、アプリケーションの印刷ダイアログのプリンタ名称などは、プリンター型式名で表示されてきます。  

omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。 ではその面は正常ということですね。 お世話になりました。

• 613425
回答No.2

プリンターの機種が不明なので想像ですが プリンターにカードリーダーが付いていて何かメディアが入っていませんか? もし付いていれば そのメディアをドライブとして認識します。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうもそのようです。 異常ではなくて安心しました。