• ベストアンサー

プリンターが正常に作動しません・・・

プリントアウトしようとしたら紙詰まりがおき、プリントできない状態に・・・ 「プリントヘッドが取り付けされていないか、このプリンタがサポートできないプリントヘッドが取り付けられています。正しいプリントを取り付けてプリンタのカバーを閉じて下さい。」 と、でてきます。 プリントヘッドも取り付けられていますし、今までそれで正常にプリントできていました。プリンターのカバーも閉じています。ローラーのクリーニングをしようと思っても常にリセットボタンが点滅状態で何もできません。 ちなみにCanonのiP4500のプリンターです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

紙は取り除いたのですよね。おそらく紙が詰まったときか、取り除くときに、ヘッドがずれてしまったのではないでしょうか。修理に出すのがいいと思います。

atatatatat
質問者

お礼

やはり修理ですね・・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターが正常に作動しない

    EPSON PX-045Aを使用しています。ある日突然プリンターの電源を入れると、電源ランプ・用紙ランプ・インクランプが同時に点滅状態になりプリントできません。プリントの支持をするとプリンターのエラー表示になり、詰まった用紙を取り除いて再度電源を入れ直してくださいというコメントが表示されますが、用紙詰まりはありません。インクもまだ残量があります。またストップメンテナンスボタンを長押ししてもインクの交換位置にカートリッジの位置がきません。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタが作動しなくなってしまいました。

    canonBJF660を使用してます。OSはXPです。 紙詰まりをきっかけにして、プリンタが動きが止まってしまいました。 リセット(インクカートリッジを1度外す)、再起動、電源を切るなどなどいろいろやってみましたが、だめです。 現状として、ランプが8回点滅しています(8回目が長く点滅)。カートリッジは右によっていて、出てきてくれません。 宜しくお願いいたします。

  • canonのiP2600

    プリンターについて、質問をさせていただきます。 現在Canonのプリンター、iP2600というものを使用していますが、今朝電源を入れて、ワードをプリントアウトしようとするとリセットボタンが点滅し、「用紙詰まりです」という表示が出ました。 フードを開けて中を確認しましたが、詰まった用紙は確認できず、背面の取り入れ口も確認しましたが何もみあたりませんでした。 電源の付け直しも試しましたが、結局上記のようになってしまって印刷が出来ません・・(プロパティから給紙ローラーのクリーニングもして、そのときに3枚ためしをしますが、取り入れませんでした;) このような症状の場合、やはりメーカーの修理(または購入した店舗への修理持込?)をうけるしかないのでしょうか? 出来ることなら(紙詰まりが原因とすると、ですが)自力でなおせたらと思うのですが。 ご助言、ご回答よろしくおねがいします。

  • PIXUS IP110 エラー1300関係

    インクジェットプリンターPIXUS IP110を使っていますが、エラーランプ点滅3回なのでエラー1300を調べてますが、紙詰まりを除去しても直りません。 (エラーランプが点滅している (PIXUS iP110) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79869 ※「点滅回数 = 3回 / サポート番号 = 1300」を参照) また、 プリントヘッドカバーを開けても、プリントヘッドホルダーが中央に出てきません。 どうしたら良いでしょうか? 電源は入ります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター突然印刷できなくなりました

    最後に印刷をした1週間位前までプリントできてました。 それ以後いじっておらず― 今日、プリントしようとしたら出来ません。 症状としては― ・スイッチを入れて紙を入り口へ挿入(プリンター専用用紙) ↓ しわなどはありません ↓ 「印刷」アイコンをクリック。 ↓ トラブル発生 用紙が右によって、ガチャガチャと音を立てて止まってしまい「紙詰まりです。用紙を取り除き、リセットボタンを押してください」と出てしまいます。 特に紙など異物は詰まってませんでした。 クリーニングかな?と思い試みたところ、同じ症状が出ました。 インクも十分入っています。 使ってるプリンターはcannon PIXUS IP3100です。 何か対処の仕方がありましたら教えてください。

  • プリンターについて

    プリンター「PX-V700」を使っていますが、プリンターヘッドのつまりを防ぐため度々不要のプリントをしていますがプリンターの電源を入れるだけでヘッドのつまりが防げると聞いたのですが真実でしょうか。長く使っていないときにプリンターヘッドクリーニングをしないといけないのは不便です。何かよい方法はないでしょうか。初心者です。ご教授よろしくお願いいたします。PSはWiod0wsXPです。

  • プリンターの紙づまりエラーが消えません

    紙づまりで、紙を取り除いてもエラーランプが点滅したままの状態。リセットボタンを押しても復旧しない。電源0ffにして、やり直しをしてもダメ!このため、印刷が出来ません。年賀状を作成したいので、大変困っています。プリンターの機種は、キャノン PIXUS 560i です。

  • プリンターの紙詰まり、どうにかなりませんか?

    プリンターが紙詰まりしました、今まで数台のプリンターで起きた出来事ですが一度紙詰まりを起こすと直らないです。 詰まった時の排出方法はマニュアルどおりやっていますが今回はひどいです。 機種はCANON:LBP3200 URLはCANONで古い3100はあるのですが3200は見当たらないので メーカーURLではないです。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0916/canon.htm 使用状況は買って3年経ちますが500枚くらいしかプリントしていません、トナーは2500枚程度使用可能ということですから、 当然、購入時のトナーのままです。 上位機種のLBP3300がありますので、そちらがメインで使っていて、こちらはトナーが無くなりはじめて薄くプリントされるので、 (トナーは発注して3日後に到着です) LBP3200を再度使い始めました、この2日調子よかったのですが先ほど、突然詰まりはじめて直りません。 仕事でどうしてもプリントしなければならないので困っています。 ローラーが磨り減ったのですかね? でも使用頻度からいってLBP3300のほうが断然使っていますけど こちらは紙詰まりはありません。 何か復旧方法、メンテナンス法はないでしょうか? 明日朝9時にCANONサポートに電話してみますが今、仕事でプリントしなければなりません。 やはり、機械物ですから当たりはずれがあり、しょうがないことであきらめるしかないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • プリンタが故障

    cannonのPIXUS Pro9500を使用しています。 先程、薄くて柔らかめの紙を使用したところ、 ギーという大きな音と共に紙詰まりを起こしてしまいました。 用紙は取り除いたのですが、その後エラーが出てしまい、プリントできません。 エラーはエラーランプ点滅が3回です。 再起動するとプリントヘッドは動き、用紙も送るのですが、ふたを開けてもプリントヘッドは動かなくなっています。 PC側にはなんのエラーも表示されません。 プリンタ内の用紙は完全に取り除きました。再起動も何度もしています。 本来ならば修理に出すべきなのでしょうが、どうしても明日中に仕上げなければならない仕事があり、できれば無理やりにでも使いたいです。 直す方法、または強制的にエラーを解除する方法等ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • エラー1300のトラブル(PIXUS IP110)

    インクジェットプリンターPIXUSip110を使っています. 紙が詰まり、エラー点滅3回出たので取り除いて、リセットしたのですが、点滅が変わらず3回出ていて、プリントヘッドカバーを開けてもプリントヘッドホルダーが動かなくなり、右側で停止したままです。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 「HL-L2375DW」で用紙切れのエラーが発生し、印刷ができない問題について解決策をご紹介します。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続している方向けの対処方法も詳しく説明します。
  • さらに、用紙切れの原因やよくあるトラブル事例についても解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう