• 締切済み

嫌われていた人(異性)と仲良くなれた経験ってありますか?

私は社会人になってまもなく10年になる男性です。 最近、職場に、気になる女性がいて、僕はどうもその女性から嫌われているようです。 皆さんの中で、(異性、特に女性から)嫌われていたけど、よい関係になったとか、仲良くなれたとか、そういった経験のある方はいますか? よろしければ、うまく行った経験を聞かせてください!

みんなの回答

  • mirakuxo
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.1

嫌われている理由を聞きだして、それが誤解なら誤解を解けばどうにかなる時もあると思います。 または、嫌われている部分を直すようにするなどしたら、上手く行く事もあるかもしれません。 が、「生理的に受け付けない」などどうしようもない場合は上手くいく可能性はかなり低いと思われます。 上手く行くように祈ってます。 ではでは、失礼いたしました。

Th10-9hiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「生理的に受け付けない」と思われているかもしれないことが一番不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の、アレが経験してみたい・・・

    男性が女性になりたい、女性が男性になりたい・・・という程ではないけど、ちょっと経験してみたい、異性のモノは何ですか? 私は男性ですが、美容院で髪をセットしてみたい・・・ さて、皆さんはどうですか?

  • 付き合っている人以外の異性との交友関係

    はじめまして。 タイトルの件について皆さんの意見をお聞かせいただきたく思います。 私は社会人3年目の男です。 現在、4年前から付き合っている彼女がおり、社会人生活も落ち着いてきたことから結婚も考えています。 まずは、二人の関係についてざっとお知らせしておきますと、 お互いのプライベートにはそれほど干渉せず、割と自由に当人同士以外の異性と遊んだりもしている関係です。 当然どんなに仲が良くても、食事に行ったりする程度で、それ以上の関係ではありません。 そんな中、去年知り合った職場の女性がいるのですが、 最近になって二人で食事に行ったりすることが多くなって来ました。 私にとって付き合っている彼女以外ではかなり仲が良い女性だと思っています。 これまでは私から食事を誘うことが多かったのですが、最近は女性のほうから映画のお誘いや食事のお誘いが増えてきました。 距離的にもかなり近くなっていると感じます。 ちなみに、女性の方からは「彼女がいるのか?」と言ったような質問はされたことがなく、こちらからもあえて伝えてはいません。 以下本題です。 皆さんにお聞きしたいのは、「私」ではなく「異性の友人」としての立場での意見です。 ・このように仲が良い異性の友人から、付き合ってる人がいるのか聞かれて「いる」と答えた場合や、告白されて「付き合っている人がいるからそれはできない」と答えた場合に、 皆さんであれば、これまでのような友人関係を続けられるか? をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 異性と付き合った経験がない人は変わってる?

    友人と話していた話題です。 異性と付き合った経験がない人は社会的に見てコミュニケーション能力に欠けるのでしょうか? たしかに異性と付き合うことってとてもむずかしいことですよね。     皆さんの周りにいる方をイメージしてご回答いただけたらと思います。                 

  • 異性経験について

    三十代半ばの男性です 友人が次々結婚していく中で、自分は異性との経験もありません そもそも今まではそれほど女性に対して何が何でもというまでの興味もありませんでした(ゲイではありません) お金を払ってまで風俗にいくのはもってのほか、見合いサイトや金で登録するなど考えられません 自慰ならレンタルDVDで充分です 気が付けは結構いい年になって、最近このようなことに真剣に考えるようになりました このままだと結婚はおろかセックスも経験せずに老人になってしまう どうしたら良いか、ご指導ください よろしくお願いいたします

  • 付き合っている人が、まったく異性からもてはやされないタイプだったら

    付き合って2年になる彼のいる、20代後半の女性です。 みなさんは、付き合っている彼・彼女が、異性からまったくもてはやされない、まったく縁がないタイプだったら、どう思いますか? 私は今そのことについて、彼に多少引け目(?)を感じてしまっているのです。 彼は友人が多いのですが、その友人…複数の男友達から、よく「自分の彼女がほかの男性から言い寄られて困っている」というような、のろけ話ならぬ相談事をよくされるのです(モチロン中には深刻なものもありますが)。 そして、私はというと、彼と付き合っている間まったくそんな経験をしたことがありません(それ以前から恋愛経験は少ないです)。 そんな彼女を持つことは、男性にとって多少肩身の狭いものなんじゃないかと思ってしまい、最近落ち込み気味です。やっぱり女として価値のある女性を得るということって、男性の自尊心に少なからず関わってるんではないでしょうか。そう思うと、そうでない彼女(私)を持つ彼が、かわいそうになってきてしまって。 もちろん恋人はアクセサリーではないし、この考えが馬鹿げているというのも判るのですが。 でも、正直なところ、男性はどう思うものなのでしょう?やはり、がんばって女性を磨いて、ひとつやふたつそういった話を持つ女性になるほうが、彼のためなんでしょうか?

  • ジェンダーレスと異性装

    服装は自由かと思いますが、異性装だと男性だと女性になりたい、女性だと男性になりたいですね。従来、男性優位社会では前者のほうを蔑視する人がいるとかですけど。 ジェンダーレスは文化の中の男性らしさと女性らしさがあり、中性としてということかと思います。 前者は文化での男性らしさ女性らしさのカテゴリーの枠組みの中での思考で後者はまた違うように思えるんですけど。 両者の関係ってやはり違うんでしょうか?

  • 恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が…

    恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が、職場の異性とお互いに好意があるというわけでもなく身体の関係を持ってしまう場合、どのような理由が考えられますでしょうか。 その男性には、過去に付き合っていて別れたもののずっと一途に好きな女性がいて、その女性が他の男性と付き合っている時期に、投げやりな気持ちで他の異性と関係を持ってしまうということもあり得ますか? 色々なご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 異性の友人

    私は24歳、異性の友人は28歳です。彼とは就職活動中に面接のとき隣だったことから仲良くなりました。 同じ業界で、職場も近いです。 仕事が夜中に終わってヒマなときに長電話したり、二人でオールしたりします。 出会って1年半、やましいことは一切ありません。 私は容姿は誉められますが、男っぽい(女性っぽさがない)性格なので、男性とは友人になることが多いです。 友人関係から恋愛に発展したことは2度ほどあります。 大抵の人は私を異性として見てくれていないように感じます…。 友人のことは気になっているわけではない(気になってないわけでもない)のですが、一緒にいて居心地がよいです。 女性として見られてない気がするのが少しショックとゆうか。 私と同じような境遇の方いますか? 友人から恋愛に発展したことがある方、何がきっかけで異性として意識するようになったのですか?

  • 異性と接するのが苦手です。(32歳、女、会社員)

    32歳、事務職、独身の女です。 年甲斐もなく、大変お恥ずかしいのですが、異性と接することに苦手意識を強く持っています。 働いている職場において、男性(特に同世代)に近づかれたり、話しかけられたりすると、顔が真っ赤になってしまったり、冷や汗をかいてしまいます。 おそらく、以前勤めていた職場でのセクハラ、また痴漢にあった経験などから、男性恐怖症になっているのだと思います。(学生時代はこのようなことはなく、異性の友人も多く、普通に接していました。) しかし、このような事情を職場で話せるわけもなく、私と接する男性には怪訝な表情をされます。そのため、仕事が終わると、毎日自己嫌悪に陥っています。 そこで、男性の方に質問なのですが、私のような女性が身近にいたとしたら、どのように思われますか。(「めんどうくさい」などの辛辣なご意見でも構いません。) また、異性への苦手意識を克服できた経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ともお話をお聞かせいただけませんでしょうか。(男性、女性問わず、アドバイスを頂けたら幸いです。) 32歳という年齢ですので、婚活なども意識しておりますが、異性の前で自然にふるまうことができないので、なかなか一歩踏み出すことができません。 どうか、皆様、お力をお貸しいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 友達が異性ばかり。どう思いますか?

    20代の女です。 昔から男友達が多かったのですが、最近になって更にそれに拍車がかかり、 連絡を取る人、普段遊ぶのが男性ばかりです。(男の子何人かの中に私1人とかもあります) 本当にみんな「友達」で、変な事をしたりそれ以上の関係になることはありません。 もちろん女友達もいるのですが、男友達と居る方が気楽で楽しく、 圧倒的に男友達と関わる事が多いです。 偏見かもしれませんが、女の子って頻繁に連絡をとる事で繋がっていようとしたり、 「友情」関係が自然とできるというより、作り上げているような感じがして、それが嫌なんです。 また、私がすごく人に気を遣ってしまうタイプなので、 男性ってあまり細かいこと気にしないというか、 何かあってもぶつかって分かり合って解決するじゃないですか。 でも女の子だと、陰口したりするのに、その子の前では何も言わずいつも通りニコニコ振る舞っていたり、何だか怖いしドロドロして面倒に感じてしまします。 前のバイト先も今のバイト先も女社会なので、問題なく女性だけの中で過ごせるんですが、 いつも自分の発言に気をつけてたり、後で「あれまずかったかなあ」など やっぱりどこか気を遣ってしまって、男友達相手の時のように素で居られてない気がします。 男友達といる方が楽しいならそうすればいい、と思っていたのですが、 遊ぶのも異性、SNSサイトの繋がりやコメントなども異性ばかりって、 周りの人からどう思われているんだろう、と思い始めました。 やっぱり友達が異性ばかりの人って、何か問題ある人だと思いますか? 実際、私に何か問題があるのでしょうか。