• ベストアンサー

札幌ドームの広告

札幌ドームの広告についてお尋ねします。 ピッチャーマウンドの後ろにあるJACCSの下にある広告についてですが、京都花園大学の広告がでて家内と長男が「あれはCGで見ている地方によって表示が違う。」と言うのですが、私は、「あれは、回転して時間によって変わる。」と意見が食い違い結論が出ません。 実際、変わるところが見られたらいいのですがなかなか見られません。 実際のところどうなんでしょう? CGなんてあり得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

札幌ドームに良く行く日ハムファンです。 あれはCGではないですよ。 日ハム側、相手チーム側のそれぞれの攻撃終了後に ぐるぐる回転して変わります。 質問者様の方が正解ですね。 TVではちょうどその時CMやってますから…。 NHKのようなCMをやらない所でもその場は映しませんし…。 (たまに運が良ければ映るのですが…) 実際に見たいのならば、札ドに行ける環境下であれば 直接札ドで見られた方がいいかと思います。 但し次回のハム戦は来年になりますが…(泣)。 加えて、来年もそういう形になっているかすらも不明ですし…。 (簡単に変わらないとは思いますけどね)

chyu2811
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。 やっぱりそうなんですね 企業広告ならこんな論戦にならなかったのですが京都花園大学の広告が 出て「何で札幌で関西のマンモス大学でない広告が出なあかんねん!」 と言うことになったのです。 これで「そらみろ!」 と挽回できます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ドームのコンサート

    東京ドームでコンサートが行われるとき,アリーナと1階席では どちらが良いと思いますか? どんなに遠くてもアリーナか・・・ それとも,1階の内野から外野席の間のほうが実はよく見えるとか・・・ あと,ステージ裏なんてことになっちゃう場合もあるみたいですね. アーティストによってもステージの位置が変わるのかもしれませんが, 普通に考えるとピッチャーマウンドから2塁上あたりでステージ組むと 思うんですが・・・実は違ったりします? アリーナの配列は,もちろんその時々によって変わると思いますが, 思いっきりバックスクリーンまで離れても,端のほうでもそこそこ 見えるもんなんでしょうか. 今時いないでしょうが,東京ドームに1回も入ったことがないため 全然わかりません(笑) 今度,とあるコンサートに行くんですが,参考までに聞いておこうと 思いまして. 私の知り合いは,一体感を味わいたかったら,アリーナだろうと豪語しております. ちなみに,コンサート自体,今回がはじめてという天然記念物状態です(笑) 人それぞれの好みによって変わってくるとは思いますが, 実際に東京ドームのコンサートに行ったことがある方, 回答をよろしくお願いします.

  • アメフトの試合場所

     アメフトの試合会場に野球の球場が使われることがありますよね、甲子園や東京ドームなどです。  野球の球場は特殊で、他のスポーツには向かないと思うんです。例えば、芝の部分と土の部分で分かれている(甲子園は顕著)、ピッチャーマウンドは盛り上がっている、ベースがある(実際は外して使われている?)などです。    アメフトはどちらかと言えばサッカーに近い動きをすると思うんですが、野球の球場が多く使われる理由があれば知りたいです。

  • 札幌発 道北道東旅行

    先の質問 NO 7508788で質問した者です。 初心者マークをつけて、ドライブ旅行を考えてます。 7月11日からの日程なのですが、日程を考えたので 問題がないか、ムリがないか、こうした方がよいなどの アドバイスをいただけたら、大変助かります。 (宿泊予約は、まだしてません) また、最終日の北見からのルートは、まだ考えてません。 いいプランがありましたら、ご教授頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。 <1日目> 札幌発 ↓ 上平ウインドファーム&愛の鐘 ↓ 道の駅 Wとままえ ↓ 夕日が丘パーキング ↓ ノシャップ岬 ↓ 防波堤ドーム ↓ 稚内泊 <2日目> 稚内発 ↓ 宗谷ウインドファーム ↓ 宗谷岬 ↓ さるふつ公園 ↓ ベニヤ原生花園 ↓ 北見カムイ岬 ↓ 日の出岬 ↓ 道の駅おこっぺ ↓ 紋別市内泊 <3日目> 紋別発 ↓ 上湧別チューリップの湯 ↓ 愛ランド湧別 ↓ サロマ湖 ↓ ワッカ原生花園 ↓ 網走(回転寿司カニ源) ↓ 北浜駅 ↓ 小清水原生花園 ↓ 知床峠 ↓ ウトロ泊 <4日目> ウトロ発 ↓ 知床五湖 ↓ 知床峠 ↓ 道の駅 しれとこラウス ↓ 野付半島(ナラワラ・トドワラ) ↓ 開陽台 ↓ 摩周湖(第1・裏摩周) ↓ 北見泊 <5日目> 北見発 ↓ 札幌へ

  • 札幌ドーム

    今年から日本ハムの本拠地になった札幌ドームですが、テレビ中継を見たり、あるニュースの記事を読んだりするとどうやら日本ハムは3塁ベンチらしいということが分かりました。 別にホームチームが1塁側と決まっているわけではない(阪神も鳴尾浜では3塁ベンチ)ので、別にどっちでもいいじゃないかと思っているのですが、去年までに主催試合を行った(と思われる)西武、日本ハム、巨人(、横浜?)は慣例上かもしれないけど1塁ベンチにいなかったっけ?という疑問を持ちました。 質問はもうひとつあって、バックスクリーンにラインナップが表示されてると思うのですが、後攻チームが3塁側だとやはりレフト側に表示されるのかな?ということです。 尼崎に高校野球を見に行ったときは先攻とか後攻ではなく3塁側チームと1塁側チームという感じで出ていたように記憶しています。

  • 札幌ドーム

    日ハムが本拠地を札幌ドームから新球場に移すという話が出ていますが、もしそれが実現すれば札幌ドームはどうなるのでしょうか?それに関するサイトを見てみると、札幌ドームの存在意義がなくなるので、札幌ドームはなくなる。と書かれているものがありましたが、みなさんはどうなると思いますか?

  • 札幌ドームについて

    今年から日本ハムの本拠地として サッカーではコンサドーレ札幌が使用してますけど 確か日本ハムが東京から移転してなければ 西武の準本拠地として使用するはずだったかと。 数年前は開幕戦(LvsM)もやりましたしね。 コクド(西武)が札幌ドームの株主として 名を連ねてたかと思いますが 今はこのような状況になったので 西武グループは撤退したのでしょうか?

  • 札幌ドーム

    北海道札幌市にございます札幌ドームは北海道日本ハムファイターズの球場ですが、札幌ドームは札幌円山球場を改装した新たな球場でしょうか?

  • 札幌ドーム

    先日巨人×中日戦が行われた札幌ドームは、フランチャイズ球団も無いのに採算が取れるのでしょうか。それとも、どこかのプロ野球団移転計画でも持ち上がっているのでしょうか。

  • 札幌ドームはどうなる?

    プロ野球 日本ハムファイターズが新球場を完成させた これにより日本ハムファイターズの本拠地が 札幌ドームではなくなる 日ハムが去って札幌ドームは今後どうなって いくのですか? ゆくゆくは札幌ドームは無くなりますか? 札幌ドームはかれからどういう扱いになり どうなっていくのか 判る方教えてくれませんか

  • 札幌ドーム→札幌駅に行く

    札幌ドーム→札幌駅に行くには 交通機関は何を使ったらいいのでしょうか?? あと、どのくらいかかるのでしょう?? 教えてくださいm(_ _)m