• ベストアンサー

札幌ドームの広告

札幌ドームの広告についてお尋ねします。 ピッチャーマウンドの後ろにあるJACCSの下にある広告についてですが、京都花園大学の広告がでて家内と長男が「あれはCGで見ている地方によって表示が違う。」と言うのですが、私は、「あれは、回転して時間によって変わる。」と意見が食い違い結論が出ません。 実際、変わるところが見られたらいいのですがなかなか見られません。 実際のところどうなんでしょう? CGなんてあり得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

札幌ドームに良く行く日ハムファンです。 あれはCGではないですよ。 日ハム側、相手チーム側のそれぞれの攻撃終了後に ぐるぐる回転して変わります。 質問者様の方が正解ですね。 TVではちょうどその時CMやってますから…。 NHKのようなCMをやらない所でもその場は映しませんし…。 (たまに運が良ければ映るのですが…) 実際に見たいのならば、札ドに行ける環境下であれば 直接札ドで見られた方がいいかと思います。 但し次回のハム戦は来年になりますが…(泣)。 加えて、来年もそういう形になっているかすらも不明ですし…。 (簡単に変わらないとは思いますけどね)

chyu2811
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。 やっぱりそうなんですね 企業広告ならこんな論戦にならなかったのですが京都花園大学の広告が 出て「何で札幌で関西のマンモス大学でない広告が出なあかんねん!」 と言うことになったのです。 これで「そらみろ!」 と挽回できます。 ありがとうございました。