• ベストアンサー

指輪について

女性の方に質問なんですが 左手の薬指の指輪は、 結婚している・恋人がいるっていう意味があるのは分かるのですが、 右手の薬指に指輪をしてる場合は、 何か意味があってしてるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (4)

• 88ll
回答No.4

右手の薬指に指輪をする意味なんて考えたこともないです。 ただのファッションで指輪を付ける場合、薬指が一番綺麗に見える(気がする)から、でも左手はさすがに決まった相手がいないと付けづらいから右手に付けるというだけ。 というわけで、ほかの方の回答を見て吃驚してます。 彼氏が今いるかどうかで指輪を付ける指を変える、もしくは付けるかどうかを決める人なんて私の周りにはいませんでしたよ…。

回答No.3

自分なんか普通にしてましたね。 収まりがいいから 自分で買ったやつでしたが。 女友達同士であまり、恋人がどうとか関係ないよねという話になった事があります。 あさまりがいいから左手にしたりする子もいるそうです。 なので恋人だのなんだのはあまり関係ない場合もあります。

• kametaru
回答No.2

ペアリングの可能性があります。 まぁ親の形見って場合もあるけど・・・

• glitter12
回答No.1

彼氏がいる、という意味がほとんどかと思います。 ただのおしゃれでしている人もいれば、違う意味を込めてしている人もいると思いますが 大体は付き合っていることを示す場合が多いかと。 左手は結婚指輪ですので、そこまでは・・・と思ってる人や 結婚するときにつけたいと思ってる人は右手につけるのだと思いますよ。