• 締切済み

結婚後の結婚指輪の位置

聞きたいけど、聞けない質問があります。 よく見かけることですが、結婚指輪は一般的には、左手の薬指。 しかし、右手の薬指にしている人も見かける。 私の知人も結婚当初は左手の薬指に結婚指輪があった。 その後、数年経つと、右手の薬指にかわってて、左手の薬指には指輪がなかった。 なんか、意味あるん?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 一般的にはサイズが変わってという人が多いですね 入る指がたまたま右手の薬指だったということもありますね ご参考までに

• gg_serena
回答No.1

特に決まった意味は無い気がします。 私の知っている範囲ではこんな感じです。 ・既婚であることを隠している(男性に多いです) ・サイズが合わなくなった ・仕事上、左に指輪があると邪魔 特に意味が無い場合も多いとは思いますが。