• ベストアンサー

右手の薬指に指輪をすると言うことは?

特に女性に聞きたいのですが、左手薬指に指輪をするのは恋人や旦那がいるということでしょうが、右手薬指に指輪をしているということは何か意味があるのでしょうか?ただのおしゃれなのでしょうか?教えてください

noname#38065
noname#38065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 左の薬指にしてたサイズでしたら、大抵他に合うのは右手の薬指だけだったりします。  ・別れた彼氏に貰った指輪だけどお気に入りなので右手の薬指  ・別れた彼氏に未練があり、でも別れたので右手の薬指  ・本当は左手用(彼氏、旦那あり)だけど、検索されたりするので右手に(他の方も言っているように)  ・単なるおしゃれでたまたま(なにも考えていない)  ですが、常識として彼氏募集中なら左手の薬指にあえて指輪をする人はいませんし、右手にしてても気になる人がいるのが現状ですよね。  それを見分けるのは難しいと思いますが、シンプルだったり、ダイヤモンドなど石が一石だけのものは彼氏や旦那さんがいる人が多いとおもいます。  派手だったり、ゴツかったり、チープだけど可愛いものはサイズ展開が少ないので、合う指がそこだけだった。と考える事ができます。

その他の回答 (8)

  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.9

私はただのおしゃれで左手薬指に指輪をはめてしまいます! 彼氏募集中の人はほとんどの確立でされないみたいですよね。 ただ、薬指に指輪をするとよく彼氏がいるだの言われてしまうので その辺りは注意しなければなりませんね(笑)

noname#47294
noname#47294
回答No.7

私は彼氏と会っていない時にペアリングを右手薬指にしています。 婚約指輪でも結婚指輪でもないので、職場で勘違いされると困る為そうしています。 デートの時は左手の薬指にしています。

回答No.6

「右の薬指に指輪」って人それぞれなんじゃないかなぁ?? 迷信だと思うけど、結婚前に左の薬指に指輪をすると結婚できないとか、幸せのがすとか聞いた事あるかも。。。 だから、結婚指輪でなくて彼氏からもらったら右の薬指にって 聞いた事あるな。まぁ、信じる信じないは人それぞれで、 彼氏からもらった指輪をずっと左の薬指に指輪しても 結婚して幸せな人いっぱいいるだろうけどね。 私は彼氏とペアリングを買ったけど、上に書いたのをちょこっと ほんのちょこーーっと信じてるってのもあるけど、 なんかこっぱずかしくて/// 右の薬指につけることが多いかも・・・ でも・・・ 1番の理由は左の薬指より右の薬指のほうが細いってのが理由(笑) 入るけど、ムチムチね。 私の知り合いは右手の指の中で指輪をして一番きれいに見えるのが 薬指だから気に入った指輪は右の薬指っにって人いるよ。 ってちゃんとした答えになってないですね。すいません↓↓ でもって長くてごめんなさい。

  • baiken
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.5

今はどの指がどういう意味だとかって事を考えている女性はかなり少数派だと思われますよ。 おしゃれだから・・・という理由で左手の薬指に付けてる人だって居る位ですから(こっちはこっちで少数ですが) その人の事を知りたいなら直接きくしかないですねぇ。

回答No.4

正式には右手薬指は婚約中、左手薬指は既婚を意味しますが、今はそんな決まり事を知っている女性は皆無で、やりたい放題なので恋人や旦那がいるかを推測する事は不可能です。 直接、彼氏か旦那がいるのか聞くしかないです。

回答No.3

私の場合、左手の薬指はやっぱりペアリングとか結婚指輪用ですね。 右手に関してはあまり気にしていないです。 ただのファッションでつけます。 自分で気に入って買った指輪が薬指しか入らなければ躊躇なく薬指にします。 というか、もともと指が太いのでたいてい薬指のサイズしかないのですが。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.2

左手薬指は婚約・結婚を意味するので、私は右手薬指にもらった指輪をつけてました。 友人は右手薬指に自分で購入したお気に入りの指輪をつけていました。 ですので、右手薬指の指輪はおしゃれの場合もあれば、恋人がいるということもあるので、なんとも言えません。 指輪のデザインがペアリングっぽいもの、自分で買ったものではないようなものなら恋人が居ると考えればいいかと。それ以外はおしゃれです。

回答No.1

彼氏と付き合ってる時に左手の薬指につけていました!結婚してから左手薬指につけました!右手につける場合は彼氏がいる場合か見栄かどちらかでは?右手の場合指輪をするなら薬指が普通かな?その他の指はあまり使わないかも。 すみません、参考です!!

関連するQ&A

  • 薬指の指輪

    大学でよく薬指に指輪をしている人を見ます。左手にしてる人は彼氏がいるのかなと思うんですが、右手にしてる人はオシャレではめてるんでしょうか?また、サークルの女友達で、多分彼氏はいないと思うんだけど、左手に指輪をはめている人がいます。 そこで、質問なんですが・・・恋人がいないのに左手もしくは右手の薬指に指輪をはめている女性はいるんでしょうか?

  • 右手の薬指の指輪

    23歳の女性が「右手」の薬指に指輪をしていることには、意味があるのですか? 恋人がいるという事なのでしょうか? 指輪の種類は、何種類か(プラチナ、数個の小さなダイヤ等)を付けかえるのですが、何時も決まって、「右手」の薬指にはめています. 教えてください.

  • 右手の薬指に指輪をしている人はたいてい恋人がいますか?

    タイトル通りです。 当然オシャレと言う人もいると思うのですが、 一般的に恋人が出来ると左手の薬指だけじゃなく右手の薬指にも指輪を するものなのですか?

  • 右手薬指に指輪☆ って変ですか?

    会社のイベントがあります。 入籍も済み、まだ一部の人にしか結婚報告をしていないのですが、 明日、お気に入りの指輪をつけて 会社のイベントに参加したいなと思っております。 お気に入りの指輪は、ダイアがついており、 彼から婚約指輪としてもらったものです。 左手につけるものだと思うのですが、右に指輪を つけるのが好きなので、右手にその指輪をつけてみようと 思うのですが、右手に指輪って変ですか? それとも、右手薬指に指輪って、何か意味などありますでしょうか? (たとえば、恋人募集などの言われがあるなど) 地味な私なので、ちょっぴりおしゃれをしてイベントに出て みたいと思っているので、教えてください♪

  • 右手くすり指、指輪の意味は?

    左手のくすり指に指輪をしている方は 結婚している方ですが、 右手のくすり指に 指輪をしている女性を見かけ ます。どの様な意味でしょうか? 教えて下さい。

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 薬指の指輪

    24歳女性です。 普段、右手の薬指に指輪をしています。 薬指につけていると指がキレイに見える気がするからという理由です。 貰ったものもありますが、アクセサリーや指輪は基本的に自分で買います。 右手の薬指に付けていると恋人が居ると思う人もいますよね? 今は彼が居ないのですが、右手の薬指に付けていることでアタックする前から諦めるという話を友人から聞きました。 私はオシャレ感覚で付けていますが、男性から見ると彼が居る様に見えるのでしょうか? デザインにもよると思いますが・・・ 私が付けているのはアクアマリンのハートの両脇に小さい石がついている物です。 社会人になってから、毎年ご褒美として何らかのアクセサリーを買っています。 指輪に対して突っ込んでくれれば自分で買ったと言いますが、そうでなければわざわざ言いません。 一般的に右手の薬指=彼から貰ったものという意味に結び付くのかなと思い質問しました。 女性はオシャレとして薬指に付けることは結構ありますよね? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 右手薬指の指輪の意味は?

    ちょっと気になる女性がいて、その人は 右手の薬指に指輪をはめています。 左手の薬指は、結婚してる印なのはわかるのですが、 ある人によると、右手の薬指はまだ結婚に至らない 「彼氏」がいるという意味なのでしょうか? 女性は25~6歳だと思います。 この習慣が本当だとしたら、だいたいどのくらいの 女性がこれを実行しているものなのかも 気になるところです。 どなたか、ご存じの方教えて頂ければと 思います。 よろしくお願いします。

  • 右手の薬指の指輪の意味は?

    最近若い男性(に限らないかもしれませんが)で右手の薬指に指輪をしている人を見かけるのですが、これは何か意味があるのでしょうか?左手の薬指は結婚指輪と思うのですが…。もしご存知のかたいらっしゃいましたらお教えください。

  • 右手薬指の指輪って・・・。

    好きというか、気になる娘がいます。 最近、その娘が右手の薬指に指輪をしてます。 普段は化粧っ気が無い娘なのでメチャ気になります。 友人は「そりゃ彼氏が出来たネ!」と無責任に言います。 女性から見て、右手薬指の指輪ってどうなんでしょうか? 何か意味があるんでしょうか?