• 締切済み

和小物レンタル

よろしくお願いします。 今、赤い着物に合う髪飾りをなるべく安く探しています。 (かんざしや櫛など) 東京都内で小物だけレンタルできるところを当たってみているのですが、あまり数がなく…。 種類が豊富で、個人で2000~3000円で借りられる安いところを知っていらっしゃる方、どうぞ情報ご提供くださいませ。 安ければ、買うことも考えています。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは そう言う小物は持ってきて(買ってきて)と言われることが多くないですか? 美容室とかで貸してくれることも多いと思いますけど 貸してもらえないでしょうか?

関連するQ&A

  • お茶・着物を習っている人へのプレゼント

    友人がお茶や着物が好きで、真剣に習っています。 着物やお茶道具などは譲り受けたり、少しずつ集めているようです。 その友人に、着物で使えそうなちょっとしたプレゼントを贈りたいのですが、私が全く疎いことと、値段的なこともあり悩んでします。 予算は2000円以内くらい。 着物に合いそうな小物、髪飾り(かんざし)がよいかと思いましたが、お茶のときはあまりつけないようなので、よくないと思いました。 上の長い人はネット等でシンプルなおだんごにするのでしょうか??? 常識はずれな値段かも知れませんが、ちょっとした気持ちをプレゼントでしたいのです 少しでも着物やお茶に触れているものがよいのですが。。。 何かよいアドバイスがありましたらお願いします

  • 髪飾りを作りたいのですが・・

    和布などで髪飾りを作りたいです。ピンやパッチン止め(言い方が古いですね…)、また、 こちらが特に欲しいのですが、かんざしの櫛の部分を売っているところを教えてください。ワイアー物の他にもプラスチック製のものなど。ちなみに東京都下に住んでいます。

  • 母親の七五三の着物を着せたいのですが、小物がありません

    三歳の娘の七五三で、写真館の衣装(和装)レンタルパックを予約していましたが、今日、実家で私の三歳の七五三の時の着物が見つかり、意外に保存状態がよかったので、できればそちらを着せたくなりました。でも、着物と被布だけで、小物・襦袢などはありません。ネットオークションで見た限りでは着物・小物セットはあっても、襦袢だけ、小物だけというのはほとんど見当たりませんでした。セット物を買ってしまうか、呉服屋さんに必要なものだけ買いに行くか、くらいしか思いつきませんが、何かもっとよいお知恵はないでしょうか?着物のレンタル料が1万円位なので、買うとしたらその位で収めたいのですが。 写真撮影は11月23日なので、もう少し時間があります。よろしくお願いします。

  • 奈良に旅行 着物 和小物 きれいな景色

    初めまして、読んで下さってありがとうございます。 今回、奈良に旅行に行くことになりました。 私は、和柄の小物や着物が大好きで 趣味のカメラでステキな景色を撮りたいということもあり 奈良に決定したのですが・・・。 いざ行くことが決まると、具体的にどこに行こうかと迷ってしまいました。 以前修学旅行で奈良に行ったとき、 シカがいるところの周辺(結構歩き回ったので正確にはわからないのですが・・・)に 店先にとてもステキな着物をたくさん並べてあって、 「1000円~」という感じの場所があったのです。 でも、学校の行事ですので着物を買いに走ることが出来ず・・・(涙) 今ではあれは真夏の暑さにやられてしまった 私の幻かもしれないとさえ思い始めてしまい(笑) 今回の旅行で、どうしてもそのお店に行きたいのです! どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 思い出せるのは、そのお店のあたりで 男子たちがシカのツノがついたカチューシャを買っていました。 あとは、小さなお土産屋さんが何個か隣同士にあって・・・。 そして、せっかく奈良に行くのだから 上のお店が見つからなくても、皆さんのオススメの場所に 行ってみたいと思っています! 私が好きなのは、昔のあざやかな色の着物 (高級品が欲しいというわけではなく、  普段着てみたいので、リサイクル着物が良いです) あとは和の小物が大好きです! かんざし!てぬぐい~♪ 学生なので、お値段も優しかったら嬉しいのですが・・・(苦笑) また、和でなくても外国のアンティークの雑貨も好きなので ステキなお店をご存知でしたらぜひ教えてくださると嬉しいです♪ 写真を撮るのも好きなので、景色がきれいなところも よろしければ教えて下さい! ここのお花がきれいだよ~♪などなど! 奈良への旅行は来週中に行きます☆ 最後まで読んで下さってありがとうございます。 奈良で楽しい思い出をたくさん作りたいのでよろしくお願いします!

  • 着物(訪問着・小物など)に詳しい方教えて下さい。

    着物(訪問着・小物など)を鑑定して頂ける所を東京都内で探しています。 実際、今 私が持っている物が いくら位の金額に なるのか知りたいと思っており、着物関連のお店&ホームページなども 教えて下さい。 よろしくお願いします!!!!!

  • 七五三の被布や小物について

    質問お願いします。 お宮参りの時に使った着物を、娘の七五三に使おうと思っています。 着物の事を全く知らないので、呉服屋さんに何が必要なのか等を聞きにいきました。 そこで、「今は1万円もあれば全部揃うけど、こんな良い着物に安物を揃えるのはかっこ悪い。気にならないなら安物でも良いけど、釣り合いはとれない」と言われました。 着物は私のお宮参りの時に使用したもので、私の娘のお宮参りにも使用しました。 母は「良い着物でも、来てもらえないと意味がないから、七五三に着せてあげて」と言いますが、被布や小物にどの位かければ着物と釣り合いがとれるのか、全くわかりません。 着物の値段の半分は小物にかけた方が良いとか、安くてもいいとか、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • 和装小物(長襦袢など)どこで安く買えますか?

    着付け教室に通うことになりました。 着物と帯はレンタルがあるのですが、他の物は全て用意しなくてはなりません。 一番欲しいのは長じゅばんです。できれば、色や柄がついてる可愛い物が欲しいのですが、比較的安く買えるところをご存知だったら教えて下さい。(東京都内) 肌襦袢と裾よけが一枚になった着物用下着も探しています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 東京で着物レンタルしてくれる写真館

    私はもう30歳になるのですが、成人式に用事で出られなく、着物の写真がありません。 そこで写真を撮って一生ものにしたいと思いました。 みなさんに質問なのですが、東京で着物をレンタルしてくれて(出来ればいろんな色の種類が豊富な着物の数)、プロのメイクさんやスタイリストさんがいる、プロの写真館でお勧めところはあるでしょうか? 韓国に行った時に、チマチョゴリを着て素敵なアルバムが出来たのでそれ以来、日本人だし、着物を着て写真を撮りたいと長らく思っています。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 和服に詳しい方へ

    7月の結婚式出席に向けて、今年から着物に挑戦したいなぁと思っていますが、何しろ着物は買ったことがないので どこへ行けば安くて良いものが手に入るかな?といろいろサイトで調べたりするのですが、いまいちピンくるものに出会っていません。 帯、小物、髪飾り等含めてどこか都内でオススメの呉服屋さんってありますか? 着付けをしている友人(福岡在住)は、お店によって値段が違うからよく調べた方が良いと言ってましたが、 より安く抑えるとしたらどれくらいで購入できますか? またお仕立てだと、どれくらい掛かるのでしょうか? 詳しいかたどうぞよろしくお願いします。 情報をお待ちしております。

  • 京都を着物で観光するつもりです。

    京都を着物で観光するつもりです。 日帰りで京都へ行きます。(2/11の祝日) 行きたいところは嵐山方面なのですが、その界隈でオススメの着物レンタル屋さんはありませんか? (嵐山になくても、移動が大変でなければどこでも良いのですが) 着物レンタル屋さんは数が多くて、どこが良いのか検討がつかないのです^^; 条件としては、 1:嵐山を着物で散策したいので、移動がしやすいところにお店があること 2:特に用意するものはなく、手ぶらで行けばいいこと 3:できればこちらの手荷物を預かってくれるとこと 4:ヘアセットをしてくれるところ(髪飾り、バックなども貸してくれると良い) 5:時期的に寒いと思うので、ショールがあったりするところ 6:予算は1万円以内だったらOKです。(3千円~のプランがいくつかあると良い) だいたいこのような感じの希望を持っています。 女性2人で行くので、着物数が多く、ゆっくりと選べるとなおうれしいです^^ お店のスタッフの雰囲気なども教えてくださると助かります! 情報よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう