• ベストアンサー

cadam グループ・ユーザーの追加

MACRO CADAM Helix V5R2 グループ・ユーザーの追加方法を忘れてしまいました。 ずいぶん前に行った事があるのですが新客の為追加の必要が発生。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to3
回答No.1

Cadamインストールドライブの\mcadam\PRVDEF.SYSをテキスト等で編集し、新しい『group,user』を定義します。(もともとの行をcopyし、任意の『group,user』に書き換えるとかんたんです。) コマンドラインで\mchelix\hdd\mcprvgen *** ??? を入力し実行します。 (***はマスター・ユーザーID、???はマスター・ユーザーID のパスワードです。デフォルトではどちらも『cadam』です。 Cadamを再起動すれば新しい『group,user』ができているはずです。 詳しくは、 管理・運用解説書  第1章 セキュリティー管理  1.1 プリビリッジ をご覧ください。cadamと一緒にW/Sにセットアップされてるはずです。

mykyu
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。 無事にG/Uを追加できました。