• ベストアンサー

前に一度創価学会の彼氏の事で相談にのって頂きました。

前に一度創価学会の彼氏の事で相談にのって頂きました。 あれから、たまにふっと悩んだりするものの付き合いは順調です。 ただ、やはり結婚の事を考えると戸惑ってしまう自分がいます。 創価学会が苦手な私は結婚した後、「あそこの旦那創価らしいよ」とか 言われるのも想像したりして嫌になることがあります。 創価は学会員も多いですが同じくらい嫌ってる人もいますよね。 彼は活動はいっさいしてないし、聖教新聞と選挙の時に公明党に入れることのみです。 両親が創価で知り合い結婚したらしいです。どれくらい活動しているかは知りませんが。 最近彼氏は友達から「信じてないんなら脱会しろよ」と言われたみたいです。 しかし、彼は私にその話をし、こういいました。 「確かに信じてないなら脱会したらいいだろうけど親が死んだ時 何にも信じるものがなくなる気がして怖い」と。 正直「は?」と思いました。結局親=創価学会なんじゃないかと。 結局信じてるんでしょ?と。直接言えませんでしたが。 創価で彼がいったい何のメリットがあるのか分かりません。 周りから非難され、部屋に仏壇をおかれ、読まない聖教新聞を新聞受けにつっこまれ。 宗教は自由なのにやめると親を裏切ることになるのでしょうか? 質問は、創価学会の方と結婚した方で上手くいってる方がいれば 教えて欲しいのです。また同じ様に悩んでる方の意見も聞きたいです。 私はいまだ1人しか聞いたことがなく、絶対離婚になると周りからも言われ 自信がなくなってきています。 彼に創価学会をやめろとはなかなかいえません。 彼の両親を否定することになるような気がし、彼を傷つけてしまうんじゃないかと思って・・。 彼がもし脱会するとなるとやはりご両親との仲が心配です。 こんな悩むくらいなら長い付き合いになる前にいっそ別れた方がいいんじゃないかとも 思ってしまいます。創価同士結婚するのがやはり一番じゃないのかと。 みなさんまたご意見頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuka-san
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

創価学会の存在や活動に、個人的に思うことはたくさんあり、また現実的にも問題は山積だと思います。 が、それはさておき・・・ 男女のこと、創価信者同士でもうまくいかない人もいるのではないでしょうか? 宗教問題(創価ではない)で離婚した同僚(女性)がいます。 その子は結婚した後に初めて、義両親が宗教にどっぷりつかっていて、旦那さんもあなたの彼氏同様、はっきりした信仰心は持たずとも、やはりその宗教と両親の思想の影響を多々受けていることがわかったそうです。 その時はまだ新婚半年。必死に理解して仲良くやっていこうと、自分もその宗教の教えの会に参加したりしたそうですが、どうしても理解できず、2年で離婚してしまいました。 彼女は、自分は無宗教だと思っていたけど、その宗教を知ってから、意識しないまでも持っている宗教感のようなものは、自分にもあったと言っています。 結局、それと、旦那さんとその家族が信仰している宗教との間に、大きな隔たりや違和感があったので、受け入れられなかったということです。 あなたにも、きっとご自身で人生において大切にしていることや、支えになっている考え方があると思います。 それが人生のパートナーのそれと大きく違う場合、宗教云々の問題ではなく、きっとこの先つらくなくのではないかと・・・ 私は既婚なのですが、結婚生活って、本当に現実・生活です。 でも、それでも結婚って素敵だと思うのは、時々ケンカはしても、どんな苦境の中でも人間同士として理解し支えあっていこうという、お互いの共通認識というか、目標みたいなものがあるからです。 結婚=心の平安+時々曇り(けんかとか)、ですね。 あなたは、かなり苦しんでいらっしゃいますし、別れたほうが楽かなと思われているようなので、身を引くのもいいかもしれません。 なるべく不安要素は持たずに、結婚できる相手と幸せになってほしいと一人の同性として思います。

その他の回答 (7)

  • xmaslove
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私は創価学会員です。私は学会が大好きです!学会員でよかったとすごく感じます。辛くて落ち込んでいる時、何度もこの信心で乗り越えることができました。そしてその乗り越えた自信が信心に対する確信へと変わり、どんなに非難されようが私は創価学会員であると自信をもって言えるようになりました!この信心は難を乗り越えるための信心です。よく池田会長は宗教は宗教のためにあるのではない。宗教は私達の生活の中に常に密着しています。とおっしゃっています。悩みがあり、どうしようもないから祈る。祈りから宗教は来ています。特別なことは何もありません。学会もそうです。頭で考えても絶対にわかりません!心(命)で感じるものです。学会員もいろんな方がいます。熱心な人もいればなんとなく信心している人。ただ一つ言える事は信心でこうなった!と言える体験をしているかしていないかです。体験の無い人は何かあるとすぐ心がグラつきます。体験がある人は何を言われようが確信をもっています。あなたの彼氏は熱心ではないとおっしゃっていますが、信心の上で大きな体験をされていないのだと思います。けど、どこかで必要なものであると感じているのではないでしょうか。もちろん親がやってるからというのもあると思いますが・・・。誰でも悩みはあります。世の中には宗教に関係なく強く頑張っている人もたくさんいますが、人生生きているとどうしてもどうしようもなく行き詰まる時があります。その時こそ祈り(宗教)があるのです。その姿は人間しかできない素晴らしい姿です。まずは創価学会という前に、『宗教』という意味を知られるといいと思います。

  • 919105
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

回答番号:No.6の者です。 先ほどのサイトアドレスが途中で切れていたため、正しく表示されませんでしたので、再度載せておきます。 創価学会について http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A http://www.at-do.jp/pages/souka02-04.html 日蓮正宗について http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E8%93%AE%E6%AD%A3%E5%AE%97 http://blog.goo.ne.jp/shourinzi1972/e/df24827d1839aff3173774ffc4d2cb0f

  • 919105
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

結婚となると、いろいろ考えることがでてきて気苦労も多いものとお察しいたします。 私は以前は創価学会3世でした。今は脱会して日蓮正宗の信者としてお寺に所属しております。 まず、創価学会そのもののことを知っておいたほうがよいと思います。 もともと、創価学会は、日蓮大聖人様の仏法に帰依する日蓮正宗の純粋な在家信者団体として出発いたしました。しかし、長年のあいだに組織が大きくなるにしたがって、日蓮正宗の信者として教義を逸脱するようなことが度々重なり、そのたびごとに宗門は指導してきましたが、その甲斐もなく、ついに平成2年に池田大作一人を破門、平成3年に創価学会に対して在家集団として解散するように通達し、その後、まだ創価学会に属する人たちに破門を言い渡されて、現在に至ります。 現在の創価学会に属する人の中には、純粋な信心を忘れていない方も見えますが、そうでない方もいます。 私は、今、日蓮正宗の信者として、創価学会の人たちには昔の創設時の純粋な在家としての本分に戻っていただけるように切に願うばかりです。日蓮正宗の信心は、三世における人間の宿業について考えることが出発となります。日蓮正宗の仏法は道理です。盲信、狂信の類ではなく、疑問は疑問として探求していったときに、筋道の通った教説において素直に従うことになりますので、本当に信仰心のある方ならば、決して押し付けはしないと思います。詳しいことは興味があればお調べになってください。 まずは、創価学会について詳しく調べていただいてから考えてみてはいかがでしょうか?私がお薦めするサイトは、提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 創価学会については、​http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A​ ​http://www.at-do.jp/pages/souka02-04.html​ 日蓮正宗については、​http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E8%93%AE%E6%AD%A3%E5%AE%97​ ​http://blog.goo.ne.jp/shourinzi1972/e/df24827d1839aff3173774ffc4d2cb0f

noname#112312
noname#112312
回答No.5

私は妻が創価学会員です。 私は信者ではありません。 妻は私を入れたがっていますが私は断り、またそれでも妻の活動は口出ししません。 私は最初同じように、身の回りでささやかれている悪い噂やネットで書かれている創価学会を否定しました。 そしてそれを苦しみました。 貴女と同じように、彼が、妻が信じているものを全否定したくないからです。 うちも聖教新聞をとり、仏壇が段々と大きくなり・・・たまに座談会にもでて・・・ まあ一般的な差ほど熱心ではない信者の一人になりました。 子供は一人が信者で一人は拒否しました。 これは条件をつけて入れるのをOKしました。 1.子供が拒否した時点でいつでも辞めさせる。 2.子供が18歳以降になって自分で判断できるようになったら子供に判断させてくれ。 私は妻を信じています。そして愛しています。 妻の信じる気持ちを否定したくないのです。 この宗教に自由のある日本で何故、たかが創価学会くらいで別れないといけないのか? 命がとられるわけでもありません。 公然と差別されるわけでもない。 何も障害にはなってないのです。 私は今、創価学会の本(人間革命)を読んでいます。 すすめられたわけでもなく妻が信じるものを知りたいからです。 しかしながら私には全然?わかりません。 どんなに辛いときでも池田先生が偉い!というメッセージ以外にに受け取れないからです。 でも先ずは読んでみる  私は黙々と読みます。 妻とも話をします。 枝分かれした日蓮宗の話もします すると色んなことが見えてきます。 妻は盲目に信じているわけではないのだと。 妻の信じる部分はここなのだと。 貴女は彼にどうしてもらいたい? 信じてない創価学会を辞めてスッキリしてもらいたい? それで彼が貴女を必要とするでしょうか。 人は改革した自分ではなく「今の自分」を大事にしてもらいたいのです。 小さな黒い仏壇1つあって何か問題ありますか? 読まない新聞を貴女が読めばいい。 読んだところで呪われたりするわけでもないでしょう? 私達夫婦はお互いに相手を思いやっている、、、と思う。 だから宗教の違う私達夫婦でも全然仲良くやっています。 仏壇も2つあります。(先祖代々の仏壇と創価の仏壇と) 同じ家に2つの仏壇は良くない、と言いますが私の家では問題ありません。 最後に勝つのは愛だからです。 これは創価学会の問題じゃなく貴女と彼の問題だと思う。 うちのような夫婦がいることもご参考に。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.4

確かに団体名から想像しますと、国内におきましては確かに好印象をお持ちでないことが伺えます。 これはあきらかに、一部の心無い人たちの中傷誹謗やマスメディアに毒されている記事の氾濫によるものだと思います。 ところが海外に置きましては立場がまるで逆転していることがあるのです。 むしろ好印象を抱いているケースが多く、その活動の規模の大きさに驚愕を覚えずにはいられません。 戦争反対運動や人道支援や学校教材の寄付など、宗教でしかできない多くの活動に多くの賛同者がいることの事実までは隠せません。 多分、社会では一番貢献度の高い団体だと思います。 支持政党の活動もそれに準じたものが多く、決して非難すべき対象ではなく、むしろそのクリーンさに感心するのです。 教義の基本は仏教であり、真面目な信仰の行為としての選挙応援や新聞の啓蒙に非難があるようですが、よく考えれば、ただ、それだけなんですね。 それぐらいのことで非難するのにはちょっと該当しない団体であるような気が致します。

noname#105367
noname#105367
回答No.2

結婚後に入会を強要されるのではないですか? 創価は学会員同士では結婚しません。 結婚相手を 入信させるからです。 他の新興宗教も ほとんどそれです。 知り合いが同級生にしつこく迫られ付き合いはしてましたが 三年もすると 創価の子の 考え方がわかってきた。 自分に会わないといって付き合いをやめています。 今では 話したら創価かどうか判るくらいになってきたといってました。 それまでは毎日呼び出され 洗脳させるようなこと ばかり言われて気が気ではあリませんでしたが・・・ 恐らくかれも その洗脳がゆえにやめられないのでしょう・・・ カレが熱心でない分 カレの友達(これは青年部と行ってかなり熱心にやっています。 中学生の同級生から狙っています。) も しつこく参加を求めるでしょう。 おそらく あなたがそのことに悩む時がくると思いますが あなたのご両親の信仰もあわせて考えたほうがいいですよ。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

どちらかが、妥協しない限り必ず揉めます。 私の若い頃の例で恐縮ですが、彼女の家が創価学会員でした。勿論、彼女も学会員でしたが、熱心な信者ではありませんでした。 でも、彼女の親が私に強く入信を勧め、入信しないと交際を認めないと言われました。 私自身は、無宗教ですから心が動きましたが、それとなく私の親に話したら猛反対され酷い親子喧嘩になってしまい勘当する!と言われました。 質問者様の親御さんは、その辺はどうなのですか? 結婚まで考えているなら、当人同士だけの問題ではないですよ。 周囲から祝福されない結婚は、悲惨です。

関連するQ&A

  • 創価学会三世の彼氏の事で相談です。

    創価学会三世の彼氏の事で相談です。 私は無宗教で創価学会が嫌いです。 今まで何回も学会員の彼の事で悩んできました。 でも彼の人柄が好きなのでその話にはふれず、避けてきました。 自分が創価学会を嫌っている事も伝えた事がないです。 付き合い初めに学会員であることを打ち明けられ、 彼の話はこうでした。 ◆生まれた時に勝手に入れられていた。 ◆両親は創価学会で知り合い結婚 ◆自分が学会に入ってる事にコンプレックスがあった ◆一人暮らしの部屋に仏壇がある。 ◆聖教新聞を取らされている(新聞受けから取ってすぐ捨ててます) ◆祈って幸せになんかなれると思っていない。 ◆選挙は公明党に入れないといけない。 ◆でも、何か信じる者があったら心の支えになるのかと思う時がある。 コンプレックスがあったようなので聞いた当初 私はただ「うん、うん、そっかー」という感じで聞くだけでした。 付き合って一年が過ぎ、お互い28歳という事もあり 結婚の話がボチボチ出てきました。 嫌でも話をしなくてはいけない状況になってきました。 彼が今週末に法事があって一緒においでと誘われました。 「お墓参り?」と聞くと、「題目をあげて・・・うんお墓参りかな」と。 「題目って?」 「お経をあげるねん。その時は外で待っといてくれたらいいよ」と言いました。 私は創価学会の法事がどんなものか見た事がないのですが怖いです。 正直行きたくないです。見たくないです。 彼は何年も行ってなかったのでそろそろ行かないといけないと言っていました。 一緒についていき見ておいたほうがいいのでしょうか? 彼のご両親も来ます。おばあちゃんもきます。 題目をあげるということは彼もお経を読むのでしょうか? ひいてしまいそうで不安です・・・。 私は結婚しても絶対入りたくないし、子供も入れたくないし 選挙も、仏壇も、新聞も絶対嫌です。 自分の正直な気持ちを彼に伝えたいのですが、傷つけてしまわないか不安です。 どの様に話を持ちかけたらいいのかずっと考えています。 彼の事は大好きで別れる事になったなら辛いですが、 悩み続けながらの結婚生活はお互いもっと辛いような気がします。 脱会して欲しいというのが私の一番の望みですが、これは 言わない方がいいでしょうか? 宗教は自由なのに、親のために抜けれないというのは変だなと思います。 彼のご両親はとってもいい方達です。 彼のご両親さえ勧誘してこなければ、結婚しても問題はないのでしょうか? 彼の弟が最近結婚したのですが、弟の奥さんのご両親が創価学会が大嫌いと 親の顔合わせの時にハッキリ言ったそうです。 なので、勧誘をしてくる心配はなさそうなんですが・・・。 お墓とかどうなるのか心配です。あとお葬式でいずれ彼が学会員ということが ばれますよね? 皆様のご意見頂ければ嬉しいです。

  • 創価学会の2世会員について

    私の大切な人は創価学会の2世会員です。信者としては全く熱心ではなく信仰も活動も何もしていません。1世である両親は亡くなっています。両親が生きていた頃から取っていた聖教新聞や冊子を今も取り続けていますが全然、読んでいません。 私は創価学会が大嫌いなので、「自分自身、信仰する気持ちもなく親族にも創価学会の人はいなくなったのだから創価学会から脱会したらどう?」「読みもしない聖教新聞もやめたらいいのに…」と言ってみたのですが「それは出来ない」と言います…。 これはいったいどういう心理状態なのでしょうか?

  • 僕は創価学会ですが、結婚を考えている彼女がいます。

    僕は創価学会ですが、結婚を考えている彼女がいます。 創価学会といっても二世で、バリバリ活動してるわけではありません、幽霊会員に近いです。 ウチの親はバリバリの活動家です。 彼女の家は神社派です。 彼女的には、 創価学会は辞めてほしい(脱会届けを出すレベル)、 聖教新聞も購読もやめてほしい、 選挙で公明党を他人に推薦するのもやめてほしい、と言われています。 自分の親も、もう創価学会については無理にすすめないと言います。 これって、自分が創価学会を辞めたとしても、結婚生活は上手くいくものでしょうか?

  • 創価学会信者2世との結婚について

    結婚を考えている彼氏の事なのですが。家族4人が創価学会信者です。彼は生まれながらに入会させられただけのようで、信じてはいません。脱会も考えているのですが、熱心な信者の両親になかなか脱会を言い出せないようです。脱会するのは難しいのでしょうか?脱会による嫌がらせなどはどうでしょう?私は無宗教です。すごく悩んでしまって、うまく伝わらなくて申し訳ないですが。創価学会の方、脱会された方のご意見お願いします。

  • 創価学会の彼氏について

    創価学会の彼氏について 彼氏が創価学会だと気付いたのはこの春です。 彼氏とは付き合ってもうすぐ1年になります。 彼氏の家に突然仏壇が置かれ、気になって調べたところ創価学会の仏壇でした。 私が、彼氏が創価学会だと気づく前、彼氏に、何か宗教とか入ってたりする??と聞いたことがあったのですが、その時には「僕は入ってないけど、親は入ってる。もう宗教には疲れた。」と言っていて、今思えば創価学会のことなんだと話が繋がりました。 創価学会の仏壇だと知らなかった時、ただの好奇心で彼氏に「あれなに?」と聞くと、「なんでもない。僕のものでもないし邪魔だけどモノがモノだから捨てられない。」と答えていました。 今までの彼氏との会話からの予想(ほぼ当たっているはず)ですが、彼は創価高校出身、彼のお母様は聖教新聞で働いていたんだと思います。 そして、彼自身は創価学会を信仰していないが、教育の過程での刷り込みから、神社やお寺でお願いするのは怖い、仏壇も捨てられない、でも創価学会のことは大嫌いなんだと思います。 お母様へのメールを見てしまったのですが、創価学会には関わりたくないとの内容を送っていました。 私は彼氏が大好きです。いずれは結婚出来ればと思っていました。ただ、創価学会について調べれば調べるほど、たとえ彼自身が信仰していなくても家族が創価学会であれば結婚は難しいということが分かりました。 今彼は25歳です。彼が創価学会だと分かる前、私が結婚の話を出すたびに彼氏が悲しそうな顔をしていたのは、多分創価学会だから結婚が難しいからだと思います。 彼氏はいつ私に創価学会であることを打ち明けてくれるのでしょうか... 彼のことは傷つけたくありません。でも、私はいずれは彼氏と創価学会についてしっかり話して、どうしても結婚が難しいなら事実婚でもいい、籍入れられなくても一生側にいたいということを伝えたいのです。 私も来年から社会人なので、このままずっと創価学会について話をせずに付き合い続けるのは不安です。 彼氏から創価学会をカミングアウトされたというかた、また、創価学会だと知りながら彼からカミングアウトされるまで待ったという方に、お話を伺いたいです。カミングアウトはどのようなタイミングでしたか?また、カミングアウトされた際どうゆう反応をして、彼氏とどのような話し合いをされましたか? カミングアウトしてもらうきっかけを作るべきなんでしょうか、、

  • 僕は創価学会ですが、結婚を考えている彼女がいます。

    僕は創価学会ですが、結婚を考えている彼女がいます。 創価学会といっても二世で、バリバリ活動してるわけではありません、幽霊会員に近いです。 彼女の家は神社派です。 彼女いわく『私をとるか、創価学会をとるか(創価学会を脱会)』と二択を提案してきます。 これってどうしたら上手くいきますか? 私は自分の両親も大事にしたいので脱会まではしないにしても創価学会に名前は残しておけないのかなと思うんですが。

  • 創価学会の両親

    31才女性です。付き合って1年の彼氏がいます。結婚についても考えています。 お互いの両親にも挨拶済みです。 私の両親は熱心な創価学会員です。私は全く活動もせず、信じていません。今後も活動する気はありませんが、両親を悲しませたくたくないので、脱会までは考えていません。 彼と付き合う中で創価学会については全く話をしていませんでした。故意で話さなかったのではなく、宗教のことはあまり重要に考えていなかったので話すのを忘れてました。。(私自信が何もしていないので) 去年、結婚も考え彼と同棲する話しになり、彼が挨拶にきて、その時に初めて父親から創価学会について話しをしました。彼はかなりびっくりしていました。彼のお母さんは聖書の勉強をしているそうで、彼はあまり創価学会について良い考えがないみたいです。結婚、同棲について考えたいと言われました。 もっと早く私から打ち明けておけばよかったと反省しています。 彼が考えたいと言ってから半年たちます。付き合いは続けていますが、先日改めて同棲についてきいたら考え中と言われました。 彼との結婚は無理なのでしょうか。もう、31才なので結婚について不安を感じています。 別れた方がいいのか、 彼を待つべきかアドレスお願いします。

  • 創価学会脱会について

    創価学会脱会について 質問は 創価学会脱会したあと何か嫌がらせなどありましたか? その対策はどうなさいましたか? 学会脱会する際に気をつけることありますか? の3点です。 こんにちは、私は24歳女性です。私は物心ついたときから学会員です。学会三世です。 その中で育ったもので20歳になるまで活動をしていたのですが、学会のことで疑問を抱き、調べていくうちに私は洗脳されていたのだと分かりました。20~24歳の4年間、沢山の人に助けられ、今は脱会したいと思っております。 22の時に歳の離れた彼氏ができ、もうすぐその人と一緒に住みます。結婚の話も出ています。私が学会員だということも知っています。経験も豊富で、仕事柄学会のこともよく知っています。 「実家を離れてから脱会する方があなたの身の安全のためにいい」 ということになったので脱会は一緒に住んでから結婚するまでの間にと考えています。 幸い20歳の時に実家ごと引越しをしているので、私が深く関わった学会員とは現在関わりありません。母も引越ししてから活動をしなくなっています。口では「学会素晴らしい!」という感じですが… 脱会のこと調べましたが、実際に脱会された方(が知り合いにいる方)からのお話もききたいと思い、質問してみました。私の周りに脱会した方はいないのです。 長文駄文で分かりにくかったら、すみません。どうかよろしくお願いします。

  • 【創価学会の広報誌である聖教新聞に載った「創価学会

    【創価学会の広報誌である聖教新聞に載った「創価学会の脱退者を自殺に追い込むように」と指示した紙面のコピーが見たいです。】 「 創価学会以外はすべて邪教であり、教団反対者がのたれ死ぬまで攻撃を続けて抹殺せよと命じ、「脱会者を自殺へ追い込め」という、組織を引き締めを狙った上層部からの達しが聖教新聞に載せられました。 (これらのスクラップはネットで各所にアップされています。) 」 どこにありますか?

  • 付き合って一年半の彼氏が創価学会でした。

    付き合って一年半の彼氏が居ます。 彼氏の家族みんな創価学会でした。 4人兄弟の長男です。 家族の中でお父さんが1番熱心みたいで、彼氏は活動はしていなく、脱会したいと言っていました。ですがお父さんが脱会させてくれないみたいです。 私の家族は無宗教です。親に話したら最初は反対されたのですが、最後には私が幸せになれると思うならもう反対しないと言われました。 最近本当にこのままでいいのか、結婚しても大丈夫なのかと考えるようになりました。 結婚の際、私は創価学会には絶対に入らないと強くいいました。それを彼氏は分かってくれて勧誘されたりした時は俺が守ると言ってくれました。 ですが、本当にこの言葉を信じていいのか、結婚したらどうなるんだろう、お墓とか生まれてくる子供は創価学会にいれられるのかとか色々考えてたらモヤモヤしてきてやっぱり別れた方がいいんじゃないかとか考えてしまいます。 大好きで会うとやっぱり一緒に居たいと思ってしまいどうしたらいいのか分からなくなりました。 不安なら別れた方がいいですよね。 結婚したらどうなるんでしょうか?苦労しますか?