• 締切済み

ワタシおかしいです

彼氏と何となく距離おきたい と思ったり やっぱ大好きだ!そばにいたい と思ったりします(;_;) ワタシひねくれてるんですかね? 純粋に愛せてないんですかね?

みんなの回答

noname#101986
noname#101986
回答No.2

彼氏さんのことが好き過ぎるんじゃないですか? 好きだから無理をして疲れて距離を置きたくなる 離れてみると寂しくて会って肌に触れたくなる おかしいといえば、おかしい 普通でないのが恋でしょ。 でも彼氏さんは疲弊すると思います。 私も自分の彼に対して「よくもってるなぁ~」と感心してます。

noname#99860
noname#99860
回答No.1

どうなんでしょうね。 「好きな食べ物でもそればかりだと飽きる」例えもあるように、 寄ったり離れたりというのがいいような気もしますけどね。 芸能人の、鬱陶しいほどベタベタして結婚したカップルなのに、 あっさり離婚してたりする事実もありますからね。 ご自分のスタイルはそれなりにあっていいと思いますよ。 お互い、多少の歩み寄りが要る場面もあるでしょうけど、 ずっとガマンばかり、になるといずれ爆発するでしょうし。 お互いの希望が合えばベストですが、所詮は生まれも育ちも違う他人同士、 何から何まで問題なく合う、なんて事自体が稀なことなのでは。 いちばん問題になりにくいと思われるのは、 「ある程度は譲る。理解できない事も多少は許容する。細かい事は気にしない。という、キャパシティがある」って事だと思います。ハイ。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに好きな人ができた

    付き合って1年4カ月の彼氏がいます。 彼氏のことはとても大事で家族のような存在。私が辛いとき常にそばにいてくれました。 しかし、最近バイト先で好きな人が出来てしまいました。その人にも彼女がいますが、今、彼女と上手くいっていないという話を相談されたりします。 現状は私の完全な片思いで、二人で遊びにいったこともありません。 しかし、こんな浮ついた気持ちのまま彼のそばにいたらよくないと思い事情を話し、距離をおくことにしました。 彼氏は私と分かれるきはないようです。 私も彼氏といたいです。結婚も考えてました。 私はどうすればよいのでしょう? どうすれば、バイト先の方を異性として意識しないでいられるのでしょうか⁇

  • 遠距離恋愛続けるこつ

    私は大学1年生の女です。私には遠距離で付きあっている彼氏がいます。 彼氏とは昨年の4月から10月まで付き合って、遠距離は会えないできついと言われ別れました ですが、昨年のクリスマスに連絡が彼からあって、会うことになって 彼からやり直したいと告白され、復縁しました。 復縁しましたが、また遠距離が理由で別れることになるのが怖いです 私は大学卒業後は彼のそばにいたいと思ってます。 遠距離恋愛されているかたで 長続きさせる方法教えて下さい。 また、連絡する頻度や会う回数とか アドバイスして下さい

  • 忙しい彼氏に…

    私と彼氏は年の差11歳、遠距離恋愛中です。 二人とも休みはバラバラで滅多に合うことはなく全然会いに行くことができません。 彼は仕事が忙しく帰りが遅いし、きっと疲れていると思います。そばにいて何もしてあげられない代わりに、電話して少しでも癒してあげられたらって思うんですが… 私は話すのが苦手なんです。皆さんは普段どんなこと話してますか? ちなみに彼氏から電話がくることは滅多にないので私からかけるほうが多いです。

  • 相手との距離

    私には付き合って3年以上たつ彼氏がいます。 学生時代から近くに住んでいたけど私は女子寮、彼は実家だったので、ずっと部屋があればゆっくり一緒にいれるし、ご飯とかも作ったげれるしと憧れてました。社会人二年目になり女子寮がなくなり、急遽マンションに引っ越しました。学生時代から距離はかわらず近いです。彼氏もこれるようになったわけですが、私の中では不安があります。一緒にいたくて地元かえらず残ったはずなのに、あたりまえにそばにいて甘えることがこわいのです。そばにいてほしいですが。失ってしまうことを思ってしまって。周囲の反対に揺らいでしまって。情緒不安定で欝気味だから人との距離をどうしていいかわからないのでしょうか、、 自分がよくわかりません、、 仕事も深夜までのシフトになり前々からやめたかったのが強くなりました。悩んでばかりです。 相手との距離、不安になるのが変なんでしょうか?

  • 遠距離で彼氏の意味って・・・

    ネットで知り合い、北海道と山梨の遠距離恋愛で現在2ヶ月目です。 毎日とても楽しく電話やSkypeでライブチャットしています。 1回逢っていて、ペアリングやいろいろ小物などをペアで揃えたり、次はどんなものを二人で揃えようかとか話ししてるのがすごいく楽しいです。 彼女は学生で毎日とても忙しくて、企業実習などの後はストレスと疲れとで荒れてしまいます。 それはしょうがないことなので、愚痴とかなんでも聞くよとか、おれにできることなら何でも手伝うよとか言って、なるべく力になろうと努力しています。 しかしその程度のことは友達でもできることで、実際遠くにいる彼氏より、近くにいる友達のほうが頼りになると思います。 せめて陸続きのところならば車で半日かかろうとも行ってあげれますが・・・ 今も年度末の企業実習でかなり疲れていて、メンタル面ももともと弱くて、過労とストレスで常時めまいと吐き気がするといって、常に地震が起きてるみたいで寝れないとも言ってきます。 以前に学校が見えるだけで嫌だから、遠くに一人で行きたいとかいって、家出して5日ほど連絡取れなかったこともありとても心配です こんな時にそばに居てあげれなくてすごく悔しいです、情けないです。 充分な貯金ができたら彼女追いかけて山梨に引っ越してやるからと言うと、あなたの生活めちゃくちゃになっちゃうから、それはやめてといってきます。 遠距離の彼氏ってこのくらいしかできないものなのでしょうか? 彼女が辛い時にそばに居れなくて彼氏と言うんでしょうか? というか、辛い時にそばに居れなくて彼氏を名乗れるんでしょうか 遠距離経験者・現在遠距離恋愛中の方、よろしくご指導願います

  • 彼の気持ち

    男性、女性どちらでも構いません。 遠距離恋愛で彼氏、彼女のどちらかが仕事が忙しい。 また、休みが合わなくて会える機会が少ないという方いますか? 私は今、遠距離恋愛半年で彼氏は朝早くから夜も遅くまで仕事していて、一日中動き回る仕事でご飯を食べる時間もないほどです。 遠距離になったばかりのときに、 『俺のところに来いよ。一人増えるくらい(部屋は)余裕だから』と言われました。 そして最近の電話では、 『早くご飯作りに来てよ』などいつもは言わないようなこと、プロポーズともとれるようなことも言われました。やはりこのような場合、彼氏はそばにいてほしいと思っているんでしょうか?

  • つらいです・・・

    遠距離の彼氏がいます。 彼は28.私は25才。 遠距離四ヶ月です。 彼とは遠距離についていろいろ話し合ってきましたが 遠距離がずっと続くなら別れたいとはっきり言われました。 考えたくないのですが 私の状況からしても今は、遠距離は続けていかざるを得ない状況のようです。 私はやりたいことがあって、彼のそばを離れて仕事を探しています。 彼の元に帰るには、彼のそばで私のやりたいことができる就職を決めなければ帰れません。 彼もそれを望んでいます。 ただ、それも難しくて見通しが立たないのも現実です。 彼にそれをいうことが怖いです。考えただけでも涙が出ます。 私は彼のことが大好きです。 別れたくありません。 でも遠距離で無理をして今まで待っていてくれる彼のことを考えると もうつらくてつらくてしかたありません。 私は最近、大学の先生に仕事先を紹介できるかもと言われました。 彼とは今よりも距離的には近くなりますが、それでも車で4~5時間の距離だと。 彼にそれを言うと、そこで就職するなら別れる。お前の考えていることがわからない。 今のお前の言葉は信じられない。いつ帰るかも分からないお前を信じるのもやめたとも言われました。 彼も今の私の状況では見通しが立たないと分っています。私は、先生に紹介してもらえる就職先へ行くと、今よりは早く彼の元に転職しやすいかもしれないと思ったのですが・・・。 それでも一度就職したらなかなか辞めるということはできないですよね・・・。 彼のこと本気で好きです。私が別れたくないっていってももう難しいのでしょうか・・・。 私が別れたくないっていうのはわがままですよね・・・。 つらいです。。。。

  • 男性は好きな女性には自立していてほしいですか?

    寂しくて甘えたいとき、自分の進路を決めるとき、彼氏は私からほんの少し遠ざかっていく気がします。 距離を取るのは、私がしっかり自立できるように? 私が自分の事を一番に考えられるように? だけど、ちょっと冷たさを感じます。 女性はそういうときこそそばにいてほしいと思うけど、男性は好きな女性には精神的にいつも自立していてほしいですか?

  • 遠距離の彼氏へ気持ちの伝え方

    こんにちは。私には遠距離している彼氏がいます。 もうすぐ8ヶ月くらいになりますが、たまに愛おしい気持ちで胸いっぱいになります。 そばにいれば、抱きしめるとかキスするとか、スキンシップで気持ちを伝えることができますが、遠距離だとそうもいきません。 言葉で気持ちを伝えるようにはしていますが、抱きしめたり、キスできないことにやきもきするときがあります。 遠距離で、言葉以外に気持ちを伝える方法ってどんなものがありますか? またスキンシップできなくてやきもきしたときの解消方などあれば、お願いします…。 東北と九州で遠距離しているので1年に1度くらいしか会えません。

  • 恋愛に依存してしまい、こんな自分が嫌だから、お願いします。

    私は20歳女・大学生です。 私は、いつもだれかと付き合っていなければ、自分でない気がするし、 不安でたまりません。 だれかと付き合っていることにより、自分自身が強くなれる気がして、 いつも男の人がそばにいてくれないと不安で不安で…。 一緒にいて楽しいのは、友達も彼氏も楽しいですが、 やはり安心するのは彼氏で、その彼氏にいろんなことで頼ってしまいます。 距離的に近くに彼氏がいなかったら、他の男の人に寄っていってしまいます。 とにかく、男の人が、そばにいてくれないと不安でさみしくて心がちぎれてしまいそうです。 友達といるよりも、彼氏や男の人といるほうが安心します。 こんな自分が嫌いです。 自立した女になれるようになりたいのですが、どうすればいいですか? どうすればこの恋愛依存体質を改善することが出来るのでしょう・・・? お願いします!!