• ベストアンサー

iMac G5 電源の修理について教えてください

どなたか教えてください。 中古で購入した初代G5 iMac 17インチ 1.8GHzが前触れなしに起動しなくなりました。 内部を見てみるとコンセントを入れるとLED1は点灯しますが、その他はウンともスンともな状態です。 ロジックのコンデンサのパンクはありませんが、電源を開いてみると、 中のコンデンサは 液もれ状態でした。 故障カ所の判定ができないので、とりあえず眼に見えている電源をいじってみようかと思っていますが、電源については交換するサイトしか見当たらず、躊躇しております。 どなたかアドバイスお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

おそらく無償修理対象品でしょうが,もうプログラムは終了していますね. 自分で修理しようとした方です http://blogs.yahoo.co.jp/busuyome/13947720.html http://kangaroopaw.jugem.cc/?eid=252

QPdoooll
質問者

お礼

50kata様 回答ありがとうございます。 最悪の場合、ATX電源流用も考えていましたが、とりあえず、教えていただいたサイトを参考にいじってみます。