• ベストアンサー

脚がもっと細くならないかな、、、

私はとにかく脚が太いです。 肩幅が広いということは置いといて、、、 母さん曰く、私は 腰が細いんです。 だから、余計脚が太く見えてしまいます。 (父さん似です(゜.゜)) 母さんは細いです。何もしてないのに、無駄な肉がないというか。 ダイエットをすると、上から痩せて行くと聞きます。 私は下だげでも肉が落ちれば満足なんですが、 何かいい方法はないですか? (このままいけば、広い肩幅・細い腰・太い脚により、 砂時計体形に(>_<))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.7

#3,5,6です。(そう何度も回答させんなよな…笑) > 3食きっちり&大食い娘です(+_+) > ダイジョブですかね(>_<) ダイジョブですよ! なぜなら、質問者様はBMI=19.2、ローレル指数=130、 いずれでも「標準体型」です(身長148cm,体重42kgとして計算)。 食い過ぎで太っているなら、これらの指数で「肥満体型」となるはずです。 即ち「大食い娘」というのは、質問者様がご自分でそう思っているだけであって、 現状の摂取&消費カロリーは妥当な線であると言えます。 それで続けていけば大丈夫!

mikaichan
質問者

お礼

(ホントすいません(^_^;) よかった~!!! 大丈夫っぽいんですね? 何回も回答させてしまい、すいませんでした(>_<) 3度の回答、ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (6)

回答No.6

#3,5です。補足ありがとうございました。 まず、質問者様が「とにかく脚が太い」状態になっているのは、 「太った」からではありません。 それは「第二次性徴」といって、 幼児体型から大人の女性の体型に成長する一過程です。 ですから、心配するほどのことではありません。 「年齢が解決してくれる」ことです。 「母さんは細い」のならなおさら、 年を取ればお母さんと似た体型になりますよ。 心配はいりません。 無理に痩せようとする必要はありませんし、 変にダイエットなんかして、成長に必要な栄養が不足してしまうのも良くありません。 間食をできるだけ控えて、 そのかわり朝昼晩の三食を抜かず・減らさず・好き嫌いせずにしっかり食べましょう。 そして「適度な運動習慣」を今のうちに付けておきましょう。

mikaichan
質問者

お礼

私、間食は暇がないのでしないんですが、 3食きっちり&大食い娘です(+_+) ダイジョブですかね(>_<)

回答No.5

♯3です。 身長と体重は補足いただきましたが、 まだ年齢を補足していただいてませんね(笑)

mikaichan
質問者

補足

14ですね(゜-゜) お答えするのは3つでよかったですかね? お願いします(#^.^#)

noname#97615
noname#97615
回答No.4

私も脚が太いことで悩んでいます。 そこで1分間骨盤ダイエットというのを2日前からはじめました。 はじめて間もないのに脚がほっそりとしてきました。 是非チャレンジしてみてください!(一度「1分間骨盤ダイエット」で検索してみてください。) 既にご存知であれば、すみません。

mikaichan
質問者

お礼

一分でいいんですか!? 検索して、やってみます(#^.^#) 私にも効果があればいいな♪ ありがとうございました(*^_^*)

回答No.3

質問者様の年齢と、現在の身長と体重を補足してください。 具体的な数値を書くのは恥ずかしいでしょうが、必要な情報です。

mikaichan
質問者

補足

身長が148で、(ここ2年伸びてません) 体重が42?位で(最近測ってなくて(>_<) です!恥ずかしいですけど、 お力になるなら!!! 回答よろしくお願いしますm(__)m

• shiriustar
回答No.2

身体を動かして下さい。 日々の生活する上に於いて運動する習慣を付けて下さい。 身体を動かす事によって脂肪燃焼・身体の引き締まりに繋がります。

mikaichan
質問者

お礼

ほぉ(゜.゜) ぐうたらしてるのが一番ダメなんですね! 私は、吹奏楽をやっているので、 運動とぐうたらの間位の生活をしてます。 運動増やして、頑張ってみます(^^) ありがとうございました(*^_^*)

• Hiyuki
回答No.1

ひたすらジョギングを繰り返すしかないと私は考えます。 しかもあまり速く走らないことです。 マラソン選手なんかは顕著ですが、瞬発力を要しない運動を長時間続けると、 体はそれには不必要な筋肉をそぎ落として負担を軽くしようとします。 (使わない筋肉は重りみたいなものなので) なので、ロードマシンやジョギングでゆっくりそして長時間動くことが重要だと 思います。 それ以外だと、自転車なんかでだらだら長時間走るのもいいです。

mikaichan
質問者

お礼

私は、走るのが苦手です(*_*; でも、自転車でも(^_-)なら、 なんかやれそうです! 地道に頑張ってみますね(>_<) ありがとうございました(*^_^*)