• ベストアンサー

脚がもっと細くならないかな、、、

私はとにかく脚が太いです。 肩幅が広いということは置いといて、、、 母さん曰く、私は 腰が細いんです。 だから、余計脚が太く見えてしまいます。 (父さん似です(゜.゜)) 母さんは細いです。何もしてないのに、無駄な肉がないというか。 ダイエットをすると、上から痩せて行くと聞きます。 私は下だげでも肉が落ちれば満足なんですが、 何かいい方法はないですか? (このままいけば、広い肩幅・細い腰・太い脚により、 砂時計体形に(>_<))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.7

#3,5,6です。(そう何度も回答させんなよな…笑) > 3食きっちり&大食い娘です(+_+) > ダイジョブですかね(>_<) ダイジョブですよ! なぜなら、質問者様はBMI=19.2、ローレル指数=130、 いずれでも「標準体型」です(身長148cm,体重42kgとして計算)。 食い過ぎで太っているなら、これらの指数で「肥満体型」となるはずです。 即ち「大食い娘」というのは、質問者様がご自分でそう思っているだけであって、 現状の摂取&消費カロリーは妥当な線であると言えます。 それで続けていけば大丈夫!

mikaichan
質問者

お礼

(ホントすいません(^_^;) よかった~!!! 大丈夫っぽいんですね? 何回も回答させてしまい、すいませんでした(>_<) 3度の回答、ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#29456
noname#29456
回答No.6

#3,5です。補足ありがとうございました。 まず、質問者様が「とにかく脚が太い」状態になっているのは、 「太った」からではありません。 それは「第二次性徴」といって、 幼児体型から大人の女性の体型に成長する一過程です。 ですから、心配するほどのことではありません。 「年齢が解決してくれる」ことです。 「母さんは細い」のならなおさら、 年を取ればお母さんと似た体型になりますよ。 心配はいりません。 無理に痩せようとする必要はありませんし、 変にダイエットなんかして、成長に必要な栄養が不足してしまうのも良くありません。 間食をできるだけ控えて、 そのかわり朝昼晩の三食を抜かず・減らさず・好き嫌いせずにしっかり食べましょう。 そして「適度な運動習慣」を今のうちに付けておきましょう。

mikaichan
質問者

お礼

私、間食は暇がないのでしないんですが、 3食きっちり&大食い娘です(+_+) ダイジョブですかね(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.5

♯3です。 身長と体重は補足いただきましたが、 まだ年齢を補足していただいてませんね(笑)

mikaichan
質問者

補足

14ですね(゜-゜) お答えするのは3つでよかったですかね? お願いします(#^.^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97615
noname#97615
回答No.4

私も脚が太いことで悩んでいます。 そこで1分間骨盤ダイエットというのを2日前からはじめました。 はじめて間もないのに脚がほっそりとしてきました。 是非チャレンジしてみてください!(一度「1分間骨盤ダイエット」で検索してみてください。) 既にご存知であれば、すみません。

mikaichan
質問者

お礼

一分でいいんですか!? 検索して、やってみます(#^.^#) 私にも効果があればいいな♪ ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.3

質問者様の年齢と、現在の身長と体重を補足してください。 具体的な数値を書くのは恥ずかしいでしょうが、必要な情報です。

mikaichan
質問者

補足

身長が148で、(ここ2年伸びてません) 体重が42?位で(最近測ってなくて(>_<) です!恥ずかしいですけど、 お力になるなら!!! 回答よろしくお願いしますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

身体を動かして下さい。 日々の生活する上に於いて運動する習慣を付けて下さい。 身体を動かす事によって脂肪燃焼・身体の引き締まりに繋がります。

mikaichan
質問者

お礼

ほぉ(゜.゜) ぐうたらしてるのが一番ダメなんですね! 私は、吹奏楽をやっているので、 運動とぐうたらの間位の生活をしてます。 運動増やして、頑張ってみます(^^) ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

ひたすらジョギングを繰り返すしかないと私は考えます。 しかもあまり速く走らないことです。 マラソン選手なんかは顕著ですが、瞬発力を要しない運動を長時間続けると、 体はそれには不必要な筋肉をそぎ落として負担を軽くしようとします。 (使わない筋肉は重りみたいなものなので) なので、ロードマシンやジョギングでゆっくりそして長時間動くことが重要だと 思います。 それ以外だと、自転車なんかでだらだら長時間走るのもいいです。

mikaichan
質問者

お礼

私は、走るのが苦手です(*_*; でも、自転車でも(^_-)なら、 なんかやれそうです! 地道に頑張ってみますね(>_<) ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の太さと肩幅について(2点の質問です。)

    私の知人の悩みです。 足がとても太く、足首のない、要するに像の足みたいになり 見た目がとてもかっこ悪くて悩んでいます。 足を細くする運動はあるんでしょうか? 激しい運動は腰が悪いため、無理なようです。 あと肩幅が広いと体が大きく見えてとても恥ずかしいそうで ダイエットすると肩幅が狭くなるものなんでしょうか? 両2点ともの回答をお願いします。

  • 脚を細くしたい

    私は背中やお腹に肉がつかず脚にだけお肉たっぷりで、膝上~脚の付け根がひどいです。 例えるなら下半身だけ芸人の渡辺直美さんみたいな感じです。 毎日スクワットを3回位にわけて30回ずつ、骨盤ダイエットの本読んで腰回しなどやってますが他になにかした方がいいことあれば教えていただきたいです。 食事は茶碗半分の量のご飯に、おかずも減らし水をたくさん飲むようにして制限したりしてます。

  • スクワットはヒザに悪い?

    ヒザ上のお肉が気になり、ダイエットをしようとスクワットを始めました。 背筋を伸ばして手を腰にあて、足を肩幅にひらいてゆっくり腰を落とすというものです。 ふくらはぎのシェイプアップを兼ねて爪先立ちをしながらやることもあります。 でも最近、スクワットはヒザに悪いと聞いたことを思い出しました。 これはよくないのでしょうか? (実はスクワットは足のどの部分に効く〔痩せる〕のかよくわからないので教えてください^^;) また、よりよいスクワットの仕方、スクワットがよくないようでしたらこれに代わる運動法を 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 足を細くしたいです。

    足を細くしたいです。 中2女子です。 私は、足が太くて、困ってます。 私は、細いわけでは、ありませんが、平均体重より痩せてるんですが、 足が、筋肉質なのもあり、太いです。 上半身は細いんですが、下半身デブなのかなんなのか、太ももも、太いです。 足が太いと、スカートは、はけないし、太って見えるのは嫌です。 筋肉質な、ふくらはぎや、たっぷり肉のついた、太ももをなくしたいです。 なるべく、食べる量を減らすのは嫌です。 わがまますいません。あと、食べても、太らない方法、ダイエット法があれば、教えて下さい。

  • 足のむくみ?

    こんにちは。 カテ違いかもしれませんが 質問させてください。 むくみかどうかはわからないのですが、 ひざより下が異常に太くなりました。 上半身は体形は変わっていないのに、 足だけ激的に太くなり、妹にも 「お姉ちゃん、足太った???」 って言われました。 むくみなのか、部分肥満なのか よくわからないのですが、 むっちむっちです。 通勤で1時間たちっぱなしなので、 筋肉がついたらいいのですが、 ももにはぼこぼこのセルライト があるので、筋肉では なさそう>< どうしたら 細い足を 手に入れられるでしょうか。

  • 二の腕 痩せ

    大学生の女子です。 私は肩幅が異常に広くて悩んでいます。 身長162センチで体重が55キロなのでダイエットをして少しでも細くみえるように頑張ってはいます。 私は元から筋肉質らしく運動を特にしていないのに昔から足や腕には筋肉がたくさん付いていて友達からは驚かれます。 なのでガッチリした体形が嫌で・・・ 二の腕を細くしたら肩幅も少しは狭く見えて少しは細く見えると思うのですが・・・ 腕を細くするためにはどうしたら良いでしょうか? 筋トレなどは余計に筋肉がついて太くなってしまいそうで怖いです。 ストレッチなど詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • 足グセの悪い4歳女児

    4歳の女児の母です。 自分の足で私をさわる(いじくる)のが大好きで、 座っていると横にやってきて、自分の足で私の足をグリグリ押したり、 私のヒザに足を乗っけたり、 寝るときも必ず、足を私に絡めてきます。 食事のときもテーブルの下で、私の足に自分の足をピョコンと伸ばして、くっつけてます。 じゃれながらやるので、時々私の顔を足で触ってしまったり、ときには私の顔を蹴ってしまうことがあり、 そのときは怒るんですけど、またやります。 娘いわく、「お母さんが好きだから」やるそうです。 でも私は、足で体をいじくられるのがとても気持ち悪いんです。 それにとても行儀が悪いと思いませんか?? これもスキンシップと思って許す(ガマンする)べきなんでしょうか?? あと私が座っていると、突然背後から飛び乗ってきて、 肩車状態になることがあります。 友達が見てビックリしていました。 私はそんなこと許さないよ、と言っていました。 私はスキンシップと思って、許してきたんですが、 あんまりやりたい放題させるのも良くないんでしょうか? あと食事も私のヒザの上でしたがります。 (これは時々許していますけど、基本的には自分のイスで食べてもらってます) 絵本もヒザの上です。もう17キロと大きいので、 重いし、本が良く見えないんですが、ヒザの上がいいらしいです。 みなさんどうされてますか?? 教えてくださるとうれしいです。

  • 丸顔+足のお肉><

    私は中2の女子です。 今年は受験生、来年からは高校生、という事でダイエットをしたいのですが正しいやり方がわかりません。 私は文化系の部活をやっていたので運動は体育の部活くらいでしかやっていません。そのため、筋肉太りではないですがぜい肉がちょっと気になります。ぱっと見はそんなに太ってはいないのですが、自分ではお腹のお肉と、太もも、ふくらはぎ、顔のお肉が気になっています>< 受験生なのでできるだけ運動系などで痩せたいとは思っているのですが、足に変に筋肉が付いたりしたらどうしよう等と悩んでいます。(多少付くのは仕方ないと思いますが;;)足のお肉は、浴槽に足を掛けたらぜい肉が垂れるくらいの勢いです(汗) 顔も頬や頬の下辺り(?)のお肉が凄くて、凄い丸顔に見えてしまうのが嫌なので、その2つの部分がスッキリする運動も知りたいです。 頬・お腹・太もも・ふくらはぎのお肉を落とす・スッキリさせるダイエットの方法など是非アドバイスお願いします。

  • 人間の身体は下の足から動きは伝わって上のひざ、腰、

    人間の身体は下の足から動きは伝わって上のひざ、腰、胴体、手と伝わるが、 逆の手から、胴体、腰、ひざ、足に上から下に運動は連動して伝えられないのですか? 下から上に動きを伝えるほうがよく伝わるのはなぜなんでしょう?

  • もし、一生の時間を刻む砂時計があったら?

    もし、一生の時間を刻む砂時計があったら? 寿命センターでは、皆さんの一生を刻む砂時計を管理しています。 要するに、生まれた瞬間から上から下に砂が落ち始め、砂の落ち切った時に一生を終えます。 普通の砂時計はひっくり返すことができますが、これはできません。 また、どんなに揺らしても砂の落ちる量が変わることはありませんし、ガラスが割れることもありません。 どんなことをしても、淡々と砂が落ちていくだけです。 寿命センターでは、希望者本人にこの砂時計を配っています。 もし、こんな砂時計があったら、もらってきますか?