• ベストアンサー

スペイン人サッカー選手で・・・

スペイン人サッカー選手で、将来の代表入りを期待されていた若手ながら精神病か何かで試合に出られなくなってしまった選手がいたと思うのですが、名前をご存知の方はいらっしゃいますか? よろしければ、その選手が現在どうなったかも教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヘスス・ナバスのことをおっしゃってるのではないかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%83%90%E3%82%B9 現在所属チームのセビージャではコンスタントに活躍しています。 代表召集について、タイムリーな記事を見つけました。 11月9日に注目です! 「ヘスス・ナバス、スペイン代表招集を待ちわびる」 http://news.livedoor.com/article/detail/4435000/

kanekaneya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう完全復活してるんですね!! 今後の活躍に期待ですね。

関連するQ&A

  • このサッカー選手について教えて下さい

    1.十年ぐらい前、ヴェルディが最も強かった時期にいた選手で、試合中に面白いパフォーマンスをすることがテレビにとりあげられ、そのキャラで当時テレビのバラエティー番組にも出てた記憶があるんですが、ただ、このところずっと彼を見てないんで、彼がどういう名前の選手だったのかが思い出せません。 またこの選手はたしか武田とか北澤より若かったような気がするので、年齢的には現役でもおかしくはないんですけど、今も現役でプレーしてるんでしょうか? 2.五年ぐらい前、日本代表ユース(U-20かな)に「財前」という名前の、今でいう平山相太みたいに「将来の日本代表まちがいなし」と、当時かなり注目されてた選手がいた記憶があるんですが、その後サッカーで「財前」という名前は耳にしなくなるました。年齢的にはまだまだ若いと思いますが、この「財前」という選手は現在Jリーグのどこかでプレーしてるんでしょうか? 以上わかる人がいたら、どちらかだけでもいいんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • スペインサッカー

    こんにちは。今年からスペインにサッカー留学をしようと思ってる17歳の高校生です(他の国に現在留学中)。そこで一つサッカーファンの皆さんに質問をさせていただきたいです。なぜ日本人はスペインで成功しないのか?です。でも最近は長友選手や香川選手などヨーロッパで活躍しています。もちろん香川選手や長友選手などはスペインのチームに行っても活躍できると思います。日本人はスペインで成功してないっていうのは自分の勘違いかも知れません、それなので皆さんのご意見を是非お聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • サッカー日本代表の年齢に関しての疑問

    サッカーに関してあまり詳しくないオジサンのファンです。 W杯の日本代表メンバーが発表されました。 選ばれたメンバーが順当かどうかは私には解りませんが、一つ疑問があります。 代表メンバーがあまりにも同じような年齢に固まっているように思えるのです。 26歳~29歳辺りが最も多いようです。 今回はこれで良いとしても、次回4年後にこのメンバー達はほとんど30歳という年齢になっていますが、今後のことを考えるともう少し若手が入っていても良いのではないかと思うのです。 23名中11名が前回大会経験者だそうですが、そうすると4年前には23、24歳くらいの若い選手が大勢代表入りしていたということになります。 そこでサッカーに詳しいファンの方に質問です。 今回の日本代表に関して年齢構成は大丈夫なのでしょうか? もっと若手を入れるべきではないのでしょうか? もしくは、現在の代表レベル選手と若手ではかなり差があるのでしょうか? 現在の代表選手は、あと数年すれば30歳という大台の年齢に達する選手ばかりなので、一気に代表経験の無い若手に世代交代にならざるを得ないような状況になってしまうような心配はないのでしょうか?

  • サッカー選手の怪我

    現在、プロや代表のサッカー選手で中・高時代に骨折または骨折以上の怪我をした有名選手はいるのでしょうか?教えて下さい。また、選手の名前や詳しいことも分かればありがたいです。

  • サッカー男子も女子も弱くなった

    サッカー東アジア選手権、決勝で男子も女子も負けて2位だった。 あまり、嫌なことは書きたくないのですが、どうして精神的な プレッシャーに弱い選手ばかりなんでしょうか。 特に、男子の試合はずっと代表でやっていた今野選手の怒りに満ちた 顔が印象に残ったのですが、それに応える選手が少なく怯えたような パスワークでセカンドを簡単に取られる場面が目立ちます。 女子もかつてのような突破力は影を潜め、きれいにやろうとして実際は 泥臭い相手のペースにはまっています。 これはどういうことなのでしょうか?。 良い選手ばかり集めたつもりでも、それが機能するには何が必要かを 忘れたような試合を続けて見せられたファンはげんなりです。 やはり若手選手を起用する難しさはあるとしても、代表というプライド は持ってほしいです。負けるにしても収穫が無ければ、ただ試合をやった ということだけで終わってしまいます。 男子も女子もこんな弱い負け方をするのであれば、もう見たくもありません。 反省してください。 とまぁ、書きたいことは書きましたが、皆さんはどう思いましたか。

  • 教えてください。スペインサッカーを見ていて…。

    私はサッカーが好きで、特にリーガエスパニョーラ(スペインリーグ)の試合をよくTVで見ます。 ずっと気になっていたことなのですが。 レアルやバレンシアの試合で、キックオフのときや、 フリーキックのときに、グラウンドに光で描かれたチームのシンボルや、フリーキック時のコーナーキックの距離が映し出されたりします。 あれはTVを見ている人だけ見えるものですか? 実際グラウンドに行って見ている人たちや選手にも、見えるのでしょうか?(?_?) 上空から映しているのなら、ユニフォームにも映るだろうし…?(*_*) 早く実際にスペインに行って、この目で確かめてみたいのですが、予定はかなり未定なので。(-_-)zzz 教えてください。お願いします。(^^ゞ

  • サッカー選手にお聞きします

    サッカー選手にお聞きします。 (現役・元経験者は問わない) ジーコ前イラク代表監督は 「現役時代は、試合が終わった後は体より頭の方が疲れた」 と語っていました。 前半終了後のハーフタイム中や試合終了後にやるだろうミーティングで監督から話があると思いますが、耳に入っていたでしょうか?

  • サッカー選手って・・・

    つい最近サッカー五輪代表が3連敗して ネット上でぼろくそに書かれていますが、 これは昔から疑問に思っていたことなのですが、なぜサッカー選手って あんなにチャラチャラした選手が多いのでしょうか? プロならともかく一番それを強く感じるのが高校サッカーです。 サッカーは他のスポーツに比べ、(例えば野球やバレーなど)に比べ、 派手さがあるのはわかりますが、それはバスケットも同じです。 にもかかわらず、高校バスケの試合を見ていても、全国大会になると チャラチャラしたような選手はほとんどいません。 それは野球やバレー、ラグビーも同じです。 唯一チャラチャラしていると感じるのがサッカーです。 県予選レベルならともかく、全国大会に出るようなチームでも チャラチャラしているようなチームばかりです。 (違うのは国見高校くらいかな?) これは一体なぜだと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • サッカー選手の給料について

    サッカー選手の給料について 日本代表になった場合、その間の(合宿から試合が終わり所属チームに帰るまで)報酬はどこから支給されるのでしょうか?

  • 「ジョホールバルの歓喜」で会場にいた日本代表選手の名前を知りたいのですが

    1997年11月16日、マレーシアのジョホールバルのラーキンスタジアムで、サッカーワールドカップ・フランス大会予選のアジア第3代表決定戦として日本代表対イラン代表の試合が行われたとき、会場のラーキンスタジアムに代表選手としていた日本代表選手の名前を全て知りたいのですが、ご存知の方は教えて下さい。 試合に出た選手の名前は分かっているのですが、試合に出なかった控えの選手の名前を全て知りたいのです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう