• 締切済み

兄弟仲…

nattyuの回答

• nattyu
回答No.1

わかります。すごいよくわかります。読んでて胸が痛くなりました。 私も4歳年上の兄がいます。質問者様と似たような兄妹関係です。 もっともこちらは挨拶すら交わさない状況ですが…。 兄妹は大事です。兄弟は大切な家族です。そんなことは質問者様もよくわかってると思います。けど誰かに確認せずにはいられないですよね。 おそらく質問者様と同じようにお兄さんも戸惑っている部分が大きいと思います。きっとお兄さんもどう接していいか分からないのではないでしょうか。 挨拶ができるならまだ全然大丈夫です。せっかくの兄弟なんですから、仲良くするのが一番です。私のような兄妹になってほしくないです。 何でもいいんです。一言でもいいから話しかけてください。きっと、それで全てうまくいきます。

amaririsu8
質問者

お礼

わかっていただけるかたがいて安心しました。 ずっと自分はどこかおかしいんじゃないかと誰にも言えずにふさいでいました。 私も話したい気持ちはありますがなぜか怖い気持ちでいっぱいです… 同じお母さんのお腹から生まれてきたのに…どうして普通にできないんだろうっと毎日自分を責めています。 ただ、回答を下さったおかげで少し勇気が出ました。今度こそ会ったらちゃんと話したいと思いました。 本当にありがとうございました。