• ベストアンサー

過去に暴力や浮気をしていた人…

はじめまして。最近気になる人が できました。その人は24歳、 バツイチで子供が1人いますが、 元奥さんが引き取っています。 あたしもバツイチで子供が1人です。 最近、元奥さんと話す機会があり その時に聞いたのですが…。 彼は付き合っていた時も、 結婚していた時も浮気をしたし、 手も上げたと言っていました。 浮気と暴力の程度は聞いてません。 後で彼に聞くと、認めていましたが、 中学、高校時代は結構荒れていた らしく、元奥さんに手を上げた事も あったみたいです。 離婚の原因も彼にあって、浮気や 暴力をした事をすごく反省して、 もうしないと言っています…。 子供には手をあげた事はない様で、 会える時は週に1度、子供に会って 遊んでいる様です。 今、とても複雑な気分で頭が混乱して います…この事が分かるまであたしも 本気だったし、彼と話していると、 暴力や浮気なんてしなさそうだし 子供を本当に可愛がるってイメ-ジが 強かったです。 過去に暴力や浮気をしていた人って 更正できるのでしょうか? ちなみにあたしの元旦那は、 パチンコを辞めると宣言しても 辞めれない、心配しない程度に 連絡する、ちゃんと帰って来ると 約束をしても、すぐに破ってました。 なので尚更心配です…。 自分が更正できた、又は旦那さんが 彼がそうだった人、いらっしゃいましたら 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku-24
回答No.3

私の持論ですが、暴力と浮気をする男は まず治らないと思っています。 バツ1子持ちの友人が付き合った男性は とても優しそうな方でしたが、実際一緒に暮らし始めたら 暴力行為があったそうです。 結局よく聞くと彼の方もバツ1でしたが暴力が原因で離婚した ようでした。 彼女の子供に暴力を振るう事はありませんでしたが、 子供も徐々に気付いたみたいで、その彼が家に帰ってくると 部屋に閉じこもるようになってしまったと言っていました。 最終的に彼女は別れられましたが、彼女の腕や顔の傷は痛々しく、 腕にあるタバコを投げられ火傷した痕は消えませんし心の傷も 深かったと思います。 たった一度の暴力でもそれで大怪我する事だってあるし、 取り返しのつかないことだってありうるのですから、 暴力を振るったことのある方との結婚はオススメしません。 お付き合いだけ・・と言うことなら様子をみながら・・・と 言うことも可能かもしれませんが。 上記に書いた彼女の話だと、彼は何か気に入らないことが あると暴力を振るう人だったようで、いったんスイッチが入ると 止まらなかったそうです。 もちろん更生されるかたもおられるでしょうし、一概には言えない かもしれませんが、私ならそういった過去を知ってしまった以上、 お付き合いできないと思います。

その他の回答 (2)

noname#101986
noname#101986
回答No.2

元奥さんはどんな方なのでしょうね? 相手にもよると思いますけど。 知人男性で若くして結婚した人がいます。 浮気までは知りませんが暴力、というか夫婦喧嘩が凄くて 奥様を突き飛ばして小指を骨折させたらしいんです。 どうしてそんな酷いことするの?って訊いたら 「相手が本気で殴ってきたから」 先に手を出したのは奥様だったんです。 確かに奥様も気の強い人で、やり兼ねないと思いました。 浮気の心配は、どんな男性であっても多かれ少なかれあるものだと思います。 「俺は浮気なんか絶対にしない」と豪語していた男性も浮気しました。 疑うのでなく安心はしないのが予防策かなぁなんて考えてます。 パチンコは中毒になる人もいます。 同じに考えるのはどうなんでしょう。 昔にやんちゃをしていれば気性は荒いかもしれませんが 本当に優しい人も多いので 貴女の目を信じるしかないと思いますけれど。 よく観察して、よく話し合ってください。 貴女と子供さんが幸せになれますように!

• noho0223
回答No.1

文章を読むかぎり その方は更正しません 付き合うと苦労すると思います