• ベストアンサー

過去に暴力や浮気をしていた人…

はじめまして。最近気になる人が できました。その人は24歳、 バツイチで子供が1人いますが、 元奥さんが引き取っています。 あたしもバツイチで子供が1人です。 最近、元奥さんと話す機会があり その時に聞いたのですが…。 彼は付き合っていた時も、 結婚していた時も浮気をしたし、 手も上げたと言っていました。 浮気と暴力の程度は聞いてません。 後で彼に聞くと、認めていましたが、 中学、高校時代は結構荒れていた らしく、元奥さんに手を上げた事も あったみたいです。 離婚の原因も彼にあって、浮気や 暴力をした事をすごく反省して、 もうしないと言っています…。 子供には手をあげた事はない様で、 会える時は週に1度、子供に会って 遊んでいる様です。 今、とても複雑な気分で頭が混乱して います…この事が分かるまであたしも 本気だったし、彼と話していると、 暴力や浮気なんてしなさそうだし 子供を本当に可愛がるってイメ-ジが 強かったです。 過去に暴力や浮気をしていた人って 更正できるのでしょうか? ちなみにあたしの元旦那は、 パチンコを辞めると宣言しても 辞めれない、心配しない程度に 連絡する、ちゃんと帰って来ると 約束をしても、すぐに破ってました。 なので尚更心配です…。 自分が更正できた、又は旦那さんが 彼がそうだった人、いらっしゃいましたら 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ku-24
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私の持論ですが、暴力と浮気をする男は まず治らないと思っています。 バツ1子持ちの友人が付き合った男性は とても優しそうな方でしたが、実際一緒に暮らし始めたら 暴力行為があったそうです。 結局よく聞くと彼の方もバツ1でしたが暴力が原因で離婚した ようでした。 彼女の子供に暴力を振るう事はありませんでしたが、 子供も徐々に気付いたみたいで、その彼が家に帰ってくると 部屋に閉じこもるようになってしまったと言っていました。 最終的に彼女は別れられましたが、彼女の腕や顔の傷は痛々しく、 腕にあるタバコを投げられ火傷した痕は消えませんし心の傷も 深かったと思います。 たった一度の暴力でもそれで大怪我する事だってあるし、 取り返しのつかないことだってありうるのですから、 暴力を振るったことのある方との結婚はオススメしません。 お付き合いだけ・・と言うことなら様子をみながら・・・と 言うことも可能かもしれませんが。 上記に書いた彼女の話だと、彼は何か気に入らないことが あると暴力を振るう人だったようで、いったんスイッチが入ると 止まらなかったそうです。 もちろん更生されるかたもおられるでしょうし、一概には言えない かもしれませんが、私ならそういった過去を知ってしまった以上、 お付き合いできないと思います。

その他の回答 (2)

noname#101986
noname#101986
回答No.2

元奥さんはどんな方なのでしょうね? 相手にもよると思いますけど。 知人男性で若くして結婚した人がいます。 浮気までは知りませんが暴力、というか夫婦喧嘩が凄くて 奥様を突き飛ばして小指を骨折させたらしいんです。 どうしてそんな酷いことするの?って訊いたら 「相手が本気で殴ってきたから」 先に手を出したのは奥様だったんです。 確かに奥様も気の強い人で、やり兼ねないと思いました。 浮気の心配は、どんな男性であっても多かれ少なかれあるものだと思います。 「俺は浮気なんか絶対にしない」と豪語していた男性も浮気しました。 疑うのでなく安心はしないのが予防策かなぁなんて考えてます。 パチンコは中毒になる人もいます。 同じに考えるのはどうなんでしょう。 昔にやんちゃをしていれば気性は荒いかもしれませんが 本当に優しい人も多いので 貴女の目を信じるしかないと思いますけれど。 よく観察して、よく話し合ってください。 貴女と子供さんが幸せになれますように!

  • noho0223
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.1

文章を読むかぎり その方は更正しません 付き合うと苦労すると思います

関連するQ&A

  • 浮気を問いつめたら殴られました

    旦那、私ともに20代後半、0歳児の子供がいます。 昨日2度目の浮気をしようとしているメールを見つけ、(一度目は出産後の入院中)もう信頼する事ができないから離婚しようと言ったところ、平手で思いっきり5発ほど殴られました。 明らかにバレているのに、最後までシラを切り通そうとする態度が 浮気をしようとしたことそのものよりも人として不信を感じました。 手を上げられた今、もう旦那といることは苦痛でしかないです。 浮気も暴力も繰り返すものだと思うから。 私の気持ちが変わらないのを焦って、旦那は今日これから 自分のおばあちゃんの家に行って自分のした事を謝りたいと言ってるけど今更人に頼ってどうするんだろう。 私は今までも別れる事を考えた事があったけど、子供もいるから 子供のためにも別れるのはよくないと思っていました。 でも、こういうことがあるなら、まだ別れて一人でやっていく方が よっぽど子供のためにもいいと思う。 いますごく辛いです。 こんな状況になってしまったこと、これからのこと、 周囲に迷惑をかけること、何も考えたくないです。 旦那はたぶん絶対離婚したくないと言うから、もしかしたら そうなるのかもしれない。でも、その先に何があるのでしょう? 一度壊れてしまった信頼は戻らないし、私の態度が刺々しいことによってまた手を上げそうな気がします。 もう赤ちゃんにケンカの声は聞かせたくない。 でも、そんな旦那を選んだのも、その子供ができたのも自分の責任だからどうなるにしても、最後まできちんとしなくては、と思います。 皆さんのご意見、アドバイス等お聞かせ頂ければありがたいです。

  • 暴力と浮気に悩む友達を助けて。

    私の友達が、だんなの暴力がエスカレートして悩んでいます。最近では殺してやる、と包丁まで持ち出してきたそうで、彼女は夜中に外に逃げ出し、朝まで外にいたということを聞きました。外に逃げたため、ガラスのビンを窓ガラスに投げてサッシが割られたそうです。だんなさんは浮気をしていたそうです。自分の不都合なことを言われたらそうなるそうで、先月は殴られて、唇の辺りが貫通するほど怪我をしています。過去にさかのぼれば、10年前からきれると暴力はあったそうです。子供を階段から突き飛ばしたこともあるそうです。それと、2人子供がいるのですが、一人だけをだんなの実家に連れて行ってしまって、もう1ヶ月以上子供がうちに帰っていない状況になっています。学校も毎朝、車で実家から送られていたようです。でも、だんなは仕事から帰ってお風呂に入り、夕飯を食べる日もあるのです。子供は実家に置いたまま。だんなの親は、浮気している女とだんなが食事しているのも見ています。だんなの親と彼女と子供2人つれて食事に行ったときに見たそうです。包丁を持ち出したことも知っています。なのに彼女を悪者扱いしているようです。子供は、家の前までだんなときても家に入るな、といわれて車の中でまたされたり、かわいそうです。子供が、家に戻りたいと口にしたそのときから携帯のメールも来なくなって、ママと言ったら殺される、ともらしていたそうです。逆らうと怖いのでされるがままにするしかないのだと思います。暴力から彼女を守り、子供を戻してあげるにはどうしたらいいでしょう。とにかく、後が怖くて身動きできません。

  • 習慣的に暴力をふるう人

     身内に暴力をふるうのが習慣になって、相手を脅かさないと気がすまないような人がいます。いくら刑法に触れていると言っても「昔の親なんかこんなものだ。どこでもやっていることだ」と言い張って聞きません。気が合わない目下の身内を相手に、集中して暴力をふるったり、長時間怒鳴りつけて手を上げるそぶりをして脅かしたりするのです。  最近、その人は組織的に暴力をふるう一団と組むようになりました。その集団に入って間もない人もいるのですが、多分、子供の頃から脅かしたり暴力をふるうのが習慣だった人たちなのでしょう。  一人でも迷惑なのが、集団になってしまうともっと迷惑です。  こういう人たちが、一体本当に更正することはあるのでしょうか。人間は動物だし、それが自然の姿だと言えなくもないような気がするのですが。実際、みんな健康です。一体、いつまで私は暴力をふるう身内や集団と付き合わなければならないのでしょうか。

  • 暴力と浮気

    去年末妻が浮気をした事を告白され、妻が全然私の言うことを聞かなかった為暴力を奮ってしまいました(妻を殴りました)。 妻の浮気を告白した時の態度は下記でした、私は基本的にそういった場合には「言うことを聞いて当然だろう・・・」と 思っていたので、ある程度こらえていたのですが爆発して妻に暴力を振るってしまいました。 ・信用されないな嫌だ ・浮気の内容を詳細に聞かれたくない ・相手とは別れた 暴力の事は、当然反省していますし、DVを起こしてしまった夫の自己啓発セミナーなどにも通っています。 その後、妻の実家に行き暴力を振るった事を土下座して誤り妻の両親に誤りました、しかし妻を連れて帰る事を許して もらえず、今別居となって一ヶ月たとうとしています。 #未だに、妻の両親は離婚して欲しいと言っているそうです その時妻も「夫婦としては難しい」とも言っていました。 その後、何度か話あいましたが妻は「こんな事で離婚したら、多分他の人と結婚しても離婚するだろうし 2月になったらとりあえず戻ってくる」と言ってくれています。 ただし今までのような生活は出来ない、同居人のような気持ちで接する。と言われています。 正直妻の気持ち、が理解出来ない所もあります私としては、一緒に生活すれば気持ちは変わってくるのかな?とも 思っていますが、どうなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、私の質問は下記です。 Q1 妻は、やり直す気はあるのか? Q2 私は、どうやったら妻にもう殴らない事を認めてもらえるか? Q3 離婚したほうがいいのか? 本当に悩んでいます、よろしくお願いします。 補足事項 妻が浮気をした事は、妻の両親も知っています。 妻の両親の家に、一度伺った時には、妻にもお前も悪いとは言っていましたが当然、最低な私の暴力を責める気持ちが強いようです。 妻は、よくMailとか電話で「原因を作ったのは私だけど・・・ 暴力はを振るったのはあなただから悪い」といったニュアンスではあります。 色々考えて結果、私がだした結論は「妻の事を信じよう/私は今後一切暴力を振るわない」と言った結論になりました。

  • 旦那の暴力と私の浮気

    初めて質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 私は高校在学中に妊娠し、結婚することを選びました。 旦那は中卒で、私より少し年上です。 実家から遠く離れた地で誰の力も借りずに出産し、頑張ってきました。 保育園に預けられるようになってからは、私も仕事をしてコツコツ頑張ってきました。 義理の両親は近くに住んでいますが、あまり親切にしてもらえません。 私は優柔不断で、悩みを誰にも相談できず、溜め込んでしまう性格です。 不満や不安が募っていき爆発してしまいました。浮気をしてしまったのです。 今は反省し、旦那と距離を置くため、実家で子供と住まわせてもらっています。 旦那には暴力を振るわれていました。 赤ちゃんがお腹にいるときも、腹を殴られたり、蹴られたり、身動きがとれないようにしたり等されました。 旦那は人任せな性格で、何かわからないことがあったり、上手くいかないことがあったら、私に押し付け怒鳴ってきます。私がいないと子供の面倒もろくに見れません。(これらのことも誰にも相談できずにいます) でも浮気してしまった自分が悪いです。先のことを考えて行動できなかった自分が悪いです。 私も未熟だったために、彼に暴力をふるわせてしまったのかもしれません。 旦那は、離婚したいようです。 旦那の両親は、「離婚裁判をおこせば、金がとれる」と旦那(息子)に話していました。 とても悲しかったです。 私は、やりなおしたほうが子供の為にはいいと思っていますが、迷っています。 話し合って、また一からやりなおしたほうがいいのか 話し合って、別れるのか。 裁判を起こして、払うものは払って、子供と2人でやっていくほうがいいのか。 今とても辛いです。消えてなくなりたいです。 どうしたら道が開けるのか。 どうしたら子供と幸せに歩んでいけるのか。 なにが最善なのか。 本当に、どうすればいいのかがわからないです。 未熟な私にどうか、力をお貸しください。 ここまでお読みいただいて、本当にありがとうございました。

  • これは暴力ですか?

    先日、旦那とケンカした時に旦那が壁を蹴って穴をあけました。 これは、子供も見ていました。 その2ヶ月後、ある事で旦那のイライラがピークだった時、子供がお手伝いで運んでくれていた物がちょっとしたことで旦那にぶつかった際に(わざとじゃないので子供はすぐに謝りました)、子供が持っていた物を蹴り飛ばしました。子供がもっていたのは子供の物ではなく、お手伝いで運んでくれていた物です。 私や子供たちに手をあげたことはありませんが、これは暴力と呼ばれるのでしょうか?私はこの2回の出来事が忘れられません。子供にも悪影響だと思っています。

  • 離婚 暴力 浮気 親権

    離婚考え中 長くなりますがよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o)) (私30代前半 旦那30代半ば 子供 中学生 小学生二人) 離婚を考えてます 原因の一つは 以前私が男性と浮気してた事です 一線を越えるまでの関係では 無かったですが 旦那からしたら浮気は浮気… それは旦那と話し合いをして離婚はしない。 と言う結論になりました。 でもそれから 元々お酒を飲んで 暴れてた旦那でしたが 毎日飲んでは家の物を壊し 私を殴り… 一回蹴られてアバラにヒビが入って病院も行きました。 その度に 旦那は謝り泣き…の繰り返しです。 私は恐怖で旦那とほとんど話も出来ない状態です 旦那にも義母にも、話をしない私が悪い 性格を直せ 誰のおかげで子供と一緒に居れると思ってるんだ と…攻められてます 先日義母に、 このままじゃ無理だから 離婚するか決めなさい、子供は渡さない私が育てると言われました 私は今、離婚の方向で考えてます 離婚後私は、自分の実家近くに住む予定で 自分の親も頼れます 仕事は年内に ヘルパー資格を取って 今パートで働いてる職場でヘルパーとして働こうと考えてます。 親権を取るのは難しいでしょうか? 義母の言うとおり子供を置いて一人で出て行くべきでしょうか? 考え中です。。。。 よろしくお願いします(*_ _*)ぺこ 追伸 旦那は暴力などがひどくなってきたので 今、精神病棟に入院中です

  • 旦那の浮気をやめさせるには?

    去年の5月に入籍をして、今年の5月に結婚式をあげて今は2ヶ月になる娘がいます。 旦那はバツイチで、離婚理由は私との浮気でした。 私は最近旦那の浮気に気づきました。 いろいろ調べてみると、去年から関係があるみたいです。 しかも、一人だけではないみたいなのです。 気づいてから一回『私と子どもを裏切るようなことはしてないよね?』と旦那に聞いてみたのですが、『そんなことあるわけないじゃん。○○(私の名前)と○○(子どもの名前)がいれば他には何もいらないんだよ。』と言われ、それ以上追求することができず、『わかった。信じるね。』と言い、その時はそれで終わりにしました。 でも、そのあとも『○○ちゃんに会いたいなぁ。』とか『年始にでも泊まりに行こうよ。』など連絡をまだとっているみたいなんです。 私としては、一回話した時に気づいてやめてほしかったのですが、無理だったようです。 子どももいるし、私にとっては旦那以外あり得ないので、離婚はしたくありません… 浮気をやめさせるにはどういった行動をとったらいいのでしょう? 年内に解決したいなぁと思っていて、今考えていることがあります。 『一人で考えたいことがあります。』と置き手紙をして娘をつれて2、3日家をあけてみようと思います。 そして、家に帰った時に『勝手に家をあけてごめん。やっぱり、浮気してる人と別れてほしい。それから、どうして浮気をしてしまったのか教えてほしい。ダメだったところは直していくように努力するから。』 これが私が今考えていることです。 どうでしょう? 性欲が強いのか、誰とやる時も動画や写真を撮ることもあります。 これをやめさせる方法もあれば意見を聞きたいです。

  • 身近な人に暴力を振るってしまいます

    何故そんな事をしてしまうのかというと、自分が今まで同じような事をされてきたからです。その反動から、復讐心を持つようになり暴力を振るってしまいます。口より先に手が出てしまうのです。 しかし、そんな自分が嫌で何とか変えたいと思っています。 暴力を振るいたくなってしまった時、どうやって我慢すればよいのか分かりません。 相手から暴力を振るわれそうな時は分かるのに、自分から相手に暴力を振るいたくなる時というのは分かりません。自分でもよく分からないんです。 カッとなりやすい性格なのは分かります。周囲はそんな性格を分かった上で付き合ってくれるのですが、中にはそうでない人もいて、神経を逆撫でしてくるような人もいます。そうされた時、暴力を振るいたくなります。 暴力を振るわない方法、暴力で解決しない方法を教えて下さい。お願いします。

  • 浮気をされて、その後・・・(長くてすみません)

    30代の夫婦です。小学生の子供が一人。 姑と同居しています。 旦那に浮気をされました。 今年の春に始まり、2人の女性と浮気をしていました。 ひとりは人妻、ひとりはバツイチの子持ちでした。 (バツイチの彼女と付き合うときに、人妻の方とは別れたようです。) 様子見のため、しばらくは素知らぬふりをしようとしたのですが、 会社を休んでまで彼女と会い、ホテルに行く、 家族(私や子供)で遊びに行った先で、ひとり離れてこそこそ彼女に電話するなど、 あまりにもの態度に私がキれて、浮気を問い詰めれば あっさりと頷きました。 でも話を進めると、旦那は、 「今の家が嫌いだから、新しい家族を捜そうとした。離婚してすべてをリセットしたい」 とのこと。 確かに今まで家庭がうまくいっていたとは言えませんが、 そのために何度もああしよう、こうしようと夫婦で話し合ってきていて、でも旦那はそれの何一つも実行しなくて。 (主に子供との関係がうまくいかず。子供は旦那の実子です) 「努力しないで『嫌いだから』と、すべてをリセットしたいなんて認めない。 だいたい、今まで離婚したいなんて一言も言わず、さきに新しい家族を捜そうとするなんて本末転倒。離婚はしない」 と・・・。 結局、旦那には金輪際浮気はしないという約束と謝罪の言葉をもらい (でもこの浮気自体を許すつもりはないとはっきり名言) ただ、「子供が成人したあかつきには離婚するから覚えておけ」 と一方的に言い渡され。 私も甘かったのだと思います。 その後、浮気相手の彼女と、友人としての付き合いは認めるけれど、 浮気は認めない、という曖昧な言い方をしてしまい。 (旦那の数少ない趣味のうちのひとつを、一緒にする仲間のうちのひとりなので、その趣味にまで口出ししては逆効果かなと・・・) 結局、旦那はその彼女と交友が続いています。 彼女とも「ただの友達に戻ろう」と話しをし、 お互い納得したというのですが、 メールを見る限り、具体的な愛情表現はないのですが、 恋人同士のじゃれ合いのようなメールのやりとりばかりが続き (「声が聞きたいよ」とか「会いに来て欲しい」とか) この調子では「金輪際浮気はしない」といったその言葉も怪しく。 旦那の自分勝手な言いぐさが納得できず、そして子供のためと思って離婚しないと言ったのですが、 正直なところ、その判断が正しかったのかどうか悩んでます。 せめて、この家族の中でいい父親をしてくれているのなら、 私が頑張ろうとも思うのですが、 残念ながら、手を上げないだけましの、怒鳴りまくる旦那で、 家のお金に手をつけたことも何度かある旦那です。 見切った方が、いいのでしょうか。