ku-24のプロフィール

@ku-24 ku-24
ありがとう数3
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
13%

  • 登録日2009/03/27
  • 過去に暴力や浮気をしていた人…

    はじめまして。最近気になる人が できました。その人は24歳、 バツイチで子供が1人いますが、 元奥さんが引き取っています。 あたしもバツイチで子供が1人です。 最近、元奥さんと話す機会があり その時に聞いたのですが…。 彼は付き合っていた時も、 結婚していた時も浮気をしたし、 手も上げたと言っていました。 浮気と暴力の程度は聞いてません。 後で彼に聞くと、認めていましたが、 中学、高校時代は結構荒れていた らしく、元奥さんに手を上げた事も あったみたいです。 離婚の原因も彼にあって、浮気や 暴力をした事をすごく反省して、 もうしないと言っています…。 子供には手をあげた事はない様で、 会える時は週に1度、子供に会って 遊んでいる様です。 今、とても複雑な気分で頭が混乱して います…この事が分かるまであたしも 本気だったし、彼と話していると、 暴力や浮気なんてしなさそうだし 子供を本当に可愛がるってイメ-ジが 強かったです。 過去に暴力や浮気をしていた人って 更正できるのでしょうか? ちなみにあたしの元旦那は、 パチンコを辞めると宣言しても 辞めれない、心配しない程度に 連絡する、ちゃんと帰って来ると 約束をしても、すぐに破ってました。 なので尚更心配です…。 自分が更正できた、又は旦那さんが 彼がそうだった人、いらっしゃいましたら 回答お願いします。

  • 結婚生活はどれくらいで落ち着きましたか?

    慣れない土地で結婚生活を始め、数ヶ月が過ぎました。 幸せだと思う事よりは、辛かったり、惨めだったり、将来を悲観して しまうようなことが多い生活です。元の世界に戻りたいと思うことも 多々あります。 主人は優しく理解があります。主人のために離婚してあげたほうが いいのかとも思いながら、どうしても決断できません。 迷っているうちは離婚しないほがいい、と聞いたこともありますし。 主人のことは好きなのです。 気持ちの持ち方次第なのでしょうが、慣れる人はとっくになれる ものなのでしょうか?数ヶ月経ってもダメということは、一生ダメ なのでしょうか?今の状態が続くのは良くないとわかっています。 経験者のかたにお聞きしたいのですが、いつ頃楽しくなってきましたか?

  • 転勤族の男性と

    24歳独身女性です。 最近まわりは結婚ラッシュで、私もできたら次に付き合う相手とは結婚を考えられる人をと思ってます。 その流れで友人たちが結婚相手として転勤族はありえないと言ってました。でも、私はその逆で転勤族と結婚したいです。 昔から知らない土地へ行っても積極的に周囲に溶け込めるタイプですし、一人で行動するのも大丈夫です。今の仕事もどの土地でも働ける仕事です。転勤族の奥さん向きかなと勝手に思ってますが、考えが甘いですかね・・。 もし転勤族の男性(金融関係など)と結婚、お付き合いされたことがある方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。 お見合いパーティーに行ってみようかとも思ってます。やっぱり社内結婚が多いのでしょうか?

  • 結婚間近なのですが、宗教のことで悩んでいます。

    私の家の宗教と、彼の家・親戚の宗教は同じです。普通ならなにも問題はないのですが……私は宗教を信仰したくないのです。私の両親はそんなに熱心ではないので、私が信仰しないと言った時あっさり了解してくれました。 彼にも信仰したくないことを伝えてあり、彼自身も信仰する気はないと言っているのですが、結婚したら月2~3回の行事に出てくれと言われます。彼は毎月、その行事に出ているみたいです。 私が「親戚付き合いは大事だと思うけど、宗教の行事には参加したくない」と言うと、俺の立場を考えろ!と言われてしまいました。 私の家が宗教をしていることは、彼の親戚みんな知っているので私が信仰することも、当たり前だと思われています。 親戚の方々に、信仰しないことを伝えればすむ話なのかもしれませんが、熱心な方が多いので丸め込まれそうで怖いです。また、子供が産まれたら~など色々と先のことを考えてしまい、不安で仕方ありません。   実は今月末に入籍予定なのですが、彼と結婚したいと思う気持ちと、宗教は絶対に嫌だという気持ちの間で葛藤しています。どうしたら良いのでしょうか? ※この宗教だから嫌という訳ではなく、宗教自体が受け入れられないんです。

  • 一人暮らしを経験しないまま結婚可?

    質問させていただきます。 今、自分には6年付き合っている彼女がおります。 結婚したいと正直に思っているのですが、 結婚後のイメージがあまりつかめずにいます。 というのも、実家暮らしのため、家事等の作業が果たして問題なく できるかどうか、心配になっています。 そこで質問なのですが、 (1)実家⇒結婚、と移ってしまっても大丈夫なのでしょうか? それとも、 (2)実家⇒一人暮らし⇒結婚、と移ったほうがよいのでしょうか? つまらない質問で申し訳ありませんが、回答、よろしくお願いします。 また、まわりに(1)のパターンの人が身近にいるかどうか、についても 教えていただければ幸いです。 以上、よろしくお願いします。